

新たなる一歩(必滅へ向けて)

かっこよさげなタイトルから、平凡な日記を書いていくスタイル

実はちょっとした計画のために取引を進めています

TWCI_2015_6_29_12_31_39.jpg

プロフ欄の置物リストに書いてある、2次覚醒ボリ嫁です
まぁレベル見てもらえば分かりますが元々夜明け要員ですね

割と自信作コーデです、これでなんと6Kしかかかってない
(たまたま銀細工・ハートピアス・おとぎの国の鍵3種が全部同じアバの時があって一度で揃えました)
装備は、ランジとジョシュを曜日戦隊に加える際の資金繰りで100K近くNP必要になってしまい
夜明け卒業と同時に売り払って放置していました

バランジングで中堅上位ぐらいは堅そうな性能が見えている、というのもあるのですが
第3弾バランジングが韓国で本実装された事もあり、氷撃の大幅倍率ダウンが控えているので
ダメージを少し余裕を持って見積っていく必要が出ました
ボリの火力アップと必滅アプデを見据えて、とある計画を進めています

これだ
TWCI_2015_6_29_1_27_19.jpg

TWCI_2015_6_29_1_27_21.jpg

2つ購入し、MRでHIMQをMAXにしました
援護射撃用のS、Aもまぁ厳選できれば良いのですが火炎MAXと一応同数値ですし
必滅で防具類がどうなるかも見えていないので、無理する必要はないと判断しました

合成2は今からだと無理があるので、安くなったのを期にカリゴセットを目指しているわけですね
これに踏み切ったのは暴風の刃アビの影響が大きく
カリゴM6品で陣消しがもう見えるラインにあるからです(現在計算上、魔鎧だとM4ほど足りないだけ)

そうなるとHIQ+8の影響が大きく出ます、トレードマスターを美食家にしても問題ありません
月の島のグループは・・・そこまでやる気ないです・・・(甘え)

HI8しか増えないんだからPWのほうがいいやろ?って思います
実際そうなんですが
①ロゼは戦場共通の売りが非常に少ないのもあって、ちょっと手に入るビジョンが見えない
CAはたまに売りあるんですけど・・・ね
②アニマは現在募集してる人が何人かいるので、手をつけれるとこからやってる
③現在の水属性M11火炎を白属性にし、そのままイソを主力キャラに加えられる
(足りない部位は補う必要あり)
④イソのレンタル火炎で、とりあえず270までは上げられる
⑤イソの課金かばんに封印されし激修練20個が実はある

理由としては③が主ですね、せっかく2次覚醒しててそれなりの地位に返り咲くという点
あと実はいずれレベル上げるつもりで、激修練が20個眠ったまま放置されていて
レベリングの時間もそこまで大幅には取られそうにないので、なんとかいけそうという事で

下がるMR12についてですが(1部位につき-3)
・現状暴風アビの影響で4ほどの余剰がある(魔鎧時、軽鎧は16も余剰)
・トレードマスター→美食家で、MR+3
・真レーテ→真アニマでMR+2
・信頼24なので+1可
・再振りもシミュよりもランダムが悪い(大体52~53%ほど)

と目処は実は立っています

信頼の進展はこんな感じ
メイン5キャラのうち、ボリとランジが24です

ボリはクロエが9
TWCI_2015_6_29_2_7_51.jpg

ランジはピン子が9です
TWCI_2015_6_29_2_13_16.jpg

両方50%は終わっているので、見えてるとこまではきているのですがここばかりは運ゲーなので
サボらず毎日講義するしかないですね

アニマも並行して進めようとは思いますが、これがうまくいけば
ボリスは全身カリゴorデウスですね、ちょっと憧れな装備画面になりそうというのも楽しみだったりしますw
タイアップ箱と、必滅箱の間にマルメロが来るかなぁと予測しているので
必滅箱がくる前に必要な強化分を確定させて、カード集めの準備をしようと計画しています

イスピン使わないの?って?




2012080422362513d.png

知らんな

やりたかっただけ


ピンは武器高いですし、バランジングも内容悪いですし残念ながらちょっと無しですね
あと使いまわせる装備がないです何故育てた

続きは土日の出来事など

続きを読む


育成一区切り

以前韓国アプデにて告知のあった、陣の仕様変更も気付いたらきていたみたいです
ルミエラの陣仕様も、どうやら精霊巻き込まないでいける?ようです
(ソウルスチールやスピンと仕様が一緒なら巻き込みません)

時間だけはかかるルミエラちゃんが更にクソザコになったよ!
悲しいなぁ・・・

まず昨日のお話

TWCI_2015_6_26_21_34_8.jpg

帰ってきてから、20時頃に200になったので駆け込みで昨日の分のオルリーを消化し
1回目の経験値入らないクエストを完了してきました
革命もさすが火炎セットってとこでしょうか、魔法隊長にも一応HB3Kは入りました
(属性は面倒なので、レンタル火炎にしか付けてないです)

後は取引にて、5Kほどの安いデウスリストがあったので購入し
いざ行かん!

TWCI_2015_6_26_23_2_26.jpg

というわけで滅多にインクリしないので、たまにはインクリ記事です


ビアヌ is ...
















TWCI_2015_6_26_23_2_29.jpg

God!

いやぁ(メシマズで)スイマセーン
そんなこんなでHカードが手に入れば(手に入るとは言ってない)ナックルも完成です
Criはもはやどうでもいいステなので、SHXだけMAXにしておきました
Nアンチがたまたま7個余っていたので、それを使い大体費用は30Mほど

そして先程

TWCI_2015_6_27_10_7_36.jpg

こうなってパレンシアレースを30分ほどで済ませ

TWCI_2015_6_27_11_6_20.jpg

オルリー革命で育成終了!
後は反復放置で255にだけする作業です

TWCI_2015_6_27_11_6_46.jpg

育成でロクな護符がなかったので、地味に役に立ったのがこいつ
200レベルで月の島に行く前にエミールから貰えるレンタルネニャ盾ですね
物理キャラは、H27の調査兵団があるのでそれでいいんですが、護符なかったので丁度良かったです
255になったらOMで適当なスターフォールで良いですし

また明日、イサとハッピーアワーの報告にやってこようと思います
アデュー!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

精霊戦争に参加してきました

まずは3日間の色々

イベントペットについては、迅速・集中が兼用可なら絶対やりましたが
強打はPvPしてるわけでもなければ不要だと思うので、特にやらないと思います

TWCI_2015_6_22_23_12_23.jpg

ソロクラブのレベルが19になりました
やっとA+3が見えてきたんですけど・・・次18Mですか
稼げる気がしないんですけど(血涙)
(桁間違えてましたorz)

TWCI_2015_6_25_22_46_2.jpg

置物軍団第2段に、講義だけで161になったティチを育成中・・・なんですが
サンライズってLv200からでしたっけ、モエンでプレイしていた頃はオーロラ+FBがメインの時代だったので
すっかり失念していて、オーロラ弱ええ言いながら狩ってます
今日これからと土日でイサとティチ245目指します!
現在196なので、ようやくサンライズが使えそうです

TWCI_2015_6_25_0_45_0.jpg

TWCI_2015_6_26_0_37_21.jpg


シオボスと曜日にて
シオカンのボス難易度が緩和された事で、Hはマンドレイクに切り替えました
まぁ感想としては・・・こんだけ弱ければバナナ行く価値はないなーという感じでしょうか
部屋の前の様子からして、既に狩っている方も多いみたいですね

既にベルの値段は4~4.5Kなので聖杖と変わらないんですが
必滅アプデへ向けて、とある計画のためにSWを放置中のキャラに入れようかと思っています・・・が
出なかったら育成無しになると思います(そこまでRMやNP割いてる余裕ないです)
ついでに言えばアニマの後なので、時期次第では必滅と被り育てる時間が結局取れない可能性があります

エレソでもいいんですけど、欲しいのがSWとEAなので博士かマンドレイク安定でした
自分が、ベンヤクロエジョシュイスピンMRキャラ以外のPAはあまり必要ないと考えているのもありますけど
(対人するなら別)
現在欲しいのはSWと、ランジのEAなのでまぁどっちでもいいかなって感じで
気分転換でマンドレイクを倒しています

下は雑念を取り払うためにネタでお座りしていたら、チームメンバーにレアを出されて
もうこれ出ないやん・・・という図です
1ヶ月ほど5キャラで回して(275↑4回以上回せる身内メンバーでいつも消化しています)
今月はデウスリスト・ルミエラ水晶・このアンペ水晶と内容があまりにしょっぱい
(しかもナックルは破壊)
必滅までにメンバーで何か引きたいんですが・・・
なんとロゼ鯖ブーツの売りが3,4も重なって、現在18K↓という目も当てられない惨状
他は普通に共通と等価ぐらいは取れそうな状態です

アミュレットとガントレットが恐ろしいぐらい引かれていないです
羽も自分が知りえる限りだと、1か2しかないはずです
コル武器も聖杖とクローぐらいしか高いのが出ておらず
長剣・槍・銃2種・カーラ・セプター・あと最近斧が出たらしいですが酷いラインナップです
なんか呪われてないですかロゼ鯖

続きは精霊戦争のお話・・・

続きを読む

サイヤ人デビュー

1行の制限が短いのが気になったので、テンプレートを再度更新しました

TWCI_2015_6_23_17_50_8.jpg






TWCI_2015_6_23_18_2_15.jpg






TWCI_2015_6_23_18_3_10.jpg

そして・・・

続きを読む

クロエさんがドレスを脱ぎ捨てました

何かに期待して開けた君は正直に吐こうか?

レア称号のために遊戯人生を1だけ開けたら、ステフの髪飾りが出たので
イメチェンしてみました

TWCI_2015_6_21_23_3_25.jpg

制服に着替えただけでした(今更)
というわけであまり見ない紫クロエにしてみたけど、まぁ気分転換なのでアバター充実したら
何かまた考えてコーデしたいと思います

ハピアワはなんかもう神殿混みすぎて、平時と効率変わらんのでもう切り上げました
今週で2倍がラストはどうかは分かりませんが

TWCI_2015_6_21_23_6_40.jpg


なんかもう悲しみ背負ってます
500本でカリゴも精霊も出ないってね・・・うん
同じカリゴでも盾は出ますけどね、一応遠距離Mob意識して集めてはいるんですが・・・
平日にHボスPTあったら参加しようとは思ってるのですが、タイミング良く募集がないと
なかなか参加できず状態

TWCI_2015_6_20_15_31_27.jpg

土日限定でこんな感じで楽しく2セット狩りができますので
ハピアワはクロエでやってたのですが
まー混んでるとこじゃ瞬間移動したら残像残りまくりでダメですね
Mobの残骸ぐらいなら慣れてるからいいんですけど
サテライト・ヘルゲ・ソウルワーカーの音・アナイス陣残っちゃうともう即ルーン避難です
こればっかりはもうNEXON修正する気がないとしか思えないので、仕方ないですね・・・

続きはレア報告

続きを読む

土日待ちながら育成中

せっかくの真レーテ無料貸し出し期間って事で、波に乗っかる事にしました
日記を書いていない間は、シベリンの育成に励んでいました

実は講義だけ受けて放置していた150のシベリンがいたため
F20、残りXAとかいうクソ再振りを経て
あまりの効率の良さにわずか3日でここまで突っ走ってきました修練3個も余った
(シオボスと曜日はちゃんと行きました)

TWCI_2015_6_18_2_26_43.jpg

まぁ感想はというと・・・紅龍強すぎますね
他育てる時にしんどく感じないか心配です

既に電撃オンラインのほうで、新コンテンツ情報が出ている中
防具も更新がありそう・・・との事で・・・苦労して4月に集め終えた合成2火炎セット×3は
たった半年でお陀仏になるかもしれません、ちょっとペース早いなぁ
既に内容アップされてる方もいますが、まだこんな感じー程度のざっくり内容なので
評価は控えておこうと思います

TWCI_2015_6_17_23_44_39.jpg

育成風景、H27調査兵団盾・ボリで使っている御雷撃・アルミンの本有り
ルビーツリーは6部位に入れました、イスピンと同垢なので火カードがあったのも楽でしたね
ただX特化ボンベ作っていないので、銅カードです(火属性・火追撃・経験値増加・瞬速)

デリクエが面倒だったので、鉄板の150ハゼ直行→心の森コースでした
243のEXPOver状態から、丁度パレクエをナルビクの街からのものを順番に全てやったら
ピッタリ245到達
後はオルリー反復のみで255にして、シオカン装備を準備したら
デリ・シオカン入る機会ができるまでしばらく放置で完成
アナイス・ミラ・ナヤより前の全キャラはとりあえずやる予定です

これからの育成にて、何かサブキャラを増やそうと考えている方は
自分が今回行った手順ですが、こんな感じが楽だと思います

メインキャラでオルリーの町ワープ一式購入、受け渡し
1.町をワープ登録
2.速度装備+盾、余裕あればエフェとレインボーマカロンをサブへ移し
POT類を準備(マカロンは買えないのでまとまった数を移動)
3.成長期放置(1~60ぐらい)、終了後再振り XA適当に全振りで良い
4.混乱の洞窟 スペクターエリア(60~120)、育成終了後アドセルのWP登録
5.パレンシア遺跡上でバイキングorグレートハゼ乱獲(120~150)WPは頑張って走れ
6.150で再振り、まだXA全振りで良い 覚醒クエ用にエミールのID巡りクエスト消化
7.クラフリワープNPCからゼリッピの森→グリンツ鉱山クリア
8.クラフリワープNPCから蝶の木の森→水晶洞窟クリア
9.エミールにカウルに飛ばしてもらうを選択し流浪平原へ、左へ進んで森の小道登録
10.カウルへ飛び、流浪平原へ戻る
11.下へ向かい、海の谷登録しカウルへワープでバック
12.紅玉まで普通に走ってWP登録、紅玉洞窟クリア
13.エミールにアドセルへ飛ばしてもらうを選択し、こだまの谷登録
14.アドセルへワープ
15.混乱の洞窟をクリアし、エミールからピライオンクエ受託
16.5で登録したセルバス平原入り口から、ピライオンダンジョンへ直行しクリア
17.残りのWP登録(狭間反復でいずれ使う)
ケルティカ市民街→パノザレの岸1→パノザレの岸2→魔法の森
カーディフフリマ→ケイレス砂漠2→ケイレス砂漠1→二つ橋
(カーディフ→ケイレス1→二つ橋でもOK)
ブルーコーラル→エルラ島1・2→ウーパールーパー浜
外伝2スタート(ナルビク宿屋)→エルティボへ→白い森→万年雪の山荘・レンム前哨基地
18.影塔ハゼマップにて200までレベリング、終わったら1次覚醒
19.エミールよりEP3スタートクエストを受託、ついでにイチゴジュース10000個購入
20.カンタパルスWP登録後、月の島へ(盾部位AF獲得)
21.月の島WP登録、ルエラの挨拶クエと好感度10000上げ
22.美食家反復クエ開始(以降毎日やること)
23.EP3CP2を、記憶の殿堂侵入まで進め、心の森でLv243までレベリング
24.ルエラよりデリンクエ開始受託、アシュルの金庫クエストでサンスルへ飛びWP登録
25.ナルビク銀行から始まる、パレンシア海岸~遺跡の全クエストを消化でLv245
26.オルリー・革命の前提クエストを消化し、次の日から反復開始
そのキャラを近いうちに使いたい場合は、外伝2・デリンクエをここから進める

火炎セットの性能ゴリ押し前提なので、ステはFXA全振りです
成長期終了後・ハゼ侵入前の2回振れば、後は再振り不要なはずです
レベル的にネニャフルの再振りでOK
XA210ぐらいまで振り終わったら、そこから火力ステに一応振っても良いと思います


追記はレア報告

続きを読む

超!超!超!やっつけ

3次覚醒アイテムのレアテーブルは
俺の蔵には未実装なので
来週はシオボス狩ります(白目)




曜日もチケ12枚消化して何もなし!
精霊戦争マダー?(チンチン

以下結果だけ貼り付け

続きを読む

カンスト5体目

Q.ネタがないって言ったら他の記事書くって言いましたよね?
A.すいません面倒臭がってます

ネタが出来たから無理矢理それで書いてくスタイル!

TWCI_2015_6_13_0_7_33.jpg

というわけで主力全員カンスト完了です
5キャラカンストって他鯖だとどうなんでしょうか、何人かはいるかもしれませんね
3キャラ激修練ブーストしてるんで、ぶっちゃけ手抜きですけど・・・ね

ちなみにこの程度の属性で本外しても霧12K出るので
水属性カードのほうが追撃ダメ出る分強いとかいう現象が起こっています
(属性追撃ダメの分)
水晶と水紋様が欲しいですね、まぁブロックはPAないのでできないんですけど

画像で分かりますが、1箱だけ称号目的で開けたら
レア2倍1週間のが出てくれてラッキーだったので
バーカンついでにハピアワ完走してきます
仕事してくれよ!

オマケ

TWCI_2015_6_13_0_5_9.jpg

ダイアストーン2個になりました
もう分解も安いのばっかりなので、何かリメイク欲しいですね
その前に260~の盾の解禁が先ですけどいじる気ないんですかね・・・



p.s. モエンにフルスキラー4(シオカン分)、カンスト6キャラの強者がいるみたいです
カンストは265時代より今のほうが楽だと思うので(ヘルループ可キャラ除く)ともかく
共通は旗取りで稼がないと、複数キャラ複数個はなかなか大変そうですね

265からは、N神殿がもうレアも安いし盾も売れないしでおいしくないので
265~275が今の仕様だと一番苦行だと思います
2倍か激修練ないと少なくとも自分はしんどいですね



↓ランキング登録中です、良ければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

残念タイアップ

多くの方が反応されてますが、うーんこのって感想のタイアップ内容ですね
Iエフェの合成1だけ、I22エフェと貧弱なので欲しいですが
現在は優先順位低い事もありなんで、ALL10もNPガッツリは使えないのでスルー
コインの鎧も全くいらないので、土日に1箱買ってレア称号付けて
ワンチャンってぐらいでしょうか・・・

TWCI_2015_6_9_22_3_25.jpg
後は取引を1件、4個目です
今月は自力が出ないor特大ボスレアが来ない限りは5個で止める予定
NPキツすぎるので・・・
来月また頑張って再募集しようと思っています

後は韓国テスト鯖にて、全ボス弱体化調整+シオボスCT3分の大幅仕様変更がありました
注目はバナナがオワコンになったので
唯一マトモと言えるSW持ちのマンドレイクでしょうか
とはいえ人気になってベル安くなったら意味ないですけどね
後は夜明け・神殿の陣解禁って事で、一部ボスは楽になりそうですね
後デリシオカン侵入チケ日本でも販売してください・・・



今更感漂ってますが、今回のタイアップ装備はこんな感じです


・精霊回廊 部位:エフェクト
全補正10 mix4
ALL10エフェですが、今回キングを入れてALL15狙い!という方も結構いるようですね
ロゼも募集ばかりですが、mix2以下の売りは出ておらず
あんまり壊されてない?様子です、現在16K募集になっていますが
リヴァイ班がロゼだと12K程度だったので、どうなん?って感じがします

エフェ共通ですけど、ダメージに余裕のあるキャラ以外は特化品のが強いと思っています
回避増加もうーん・・・って感じですね
リヴァイ班の防御バフが70%カットに乗るのか不明ですけど
対象外なら若干補正落ちようが、リヴァイのほうが強いと思います

無論、mix2以下を到達もしくはキング成功品であれば凄まじい強さだと思います
火力少し下げても、MXAQ15は魅力が凄いです
ついでに言えば複合キャラなら30あれば火力面も文句無しで
現状ではそれ以上望めない強さなので、ルシシベナヤは特に強いんじゃないでしょうか


・全権代理 部位:エフェクト
I10~13、X13~15、Cri13~15 mix3
尖ったアイテム、という意味合いではこっちも見落とせませんが
あんまり数出てない(というか箱が内容悪すぎて不人気ですかね・・・)ですね
箱が人気ないのも相まって、3Kだと厳しく感じます
4K~6Kが無難でしょうか?

素でmix3の為、ダブルインクリでI30エフェクトが作成できる反面
M・A・Qの3ステが0なので、アナイス・ランジエ・ロアミニに向いており
クロエ・ジョシュアだと好みが分かれる内容です

ジョシュアだと防御面の数値であんまり
後ダメージ出すなら水晶を本にすればいいだけです
アナイスはこんな特化しなくてもクリカンするので現状は不要
お手軽I30エフェ用、クロエ・ランジエで対人する人のX特化エフェ用って感じでしょうか


・めろめろガン ・空のスマホ 部位:武器
特殊トーテムの値段で出してる方多いですけど
明らかにロアミニ人口に対して数出すぎなので
半刃の時みたいな事になる気がします、1Kぐらいが無難ではないかな?
自分の中の価値観では3Kは高すぎると思います

ポイントはベースでmix2、つまり特殊トーテムと違い素でクリムゾン投下が可能です
数があるので、mix1から+16・17にすれば真レーテ並に強いので
課金あまりしないロアミニ使いは是非この機会にmix1狙うと、次の次アプデぐらいまで
持つんじゃないかと思います
めろめろガンは、どうせ安いし真レイジ使えば良いと思います・・・XAQの厳選が辛い


・白のスマホ 部位:AF
X5~13、A5~14、Cri5~7 mix4
スキル使用時ダメージ補助のバフの効果
説明見ると、S系・H系だけ?のようですね
エフェクト部位なら、マミ銃の再来+ルークチェスで
対人するプレイヤーへ高騰が見込めたかもしれませんが
まぁ育成用装備ですかね
AFではあんまり用途が思いつきません


・アイラブ人類Tシャツ 部位:鎧
F73~78、M65~70、X3、A30~33、Q3~6 mix3 Lv210 速度+2
御馴染み速度鎧、ライナー・サマースーツに更に高いレベル制限をつけたかわりに
FM強化・アビスロット2個・XQ補正追加という内容です

まずFMの値ですが、Lv210制限ついてFM+なので上の狩場で一見使いたくなりますけど
Nカイザーアーマー程度のFMです、神殿の被弾量でこれはキツめだと思うので
他でカバーが必要です

Xは対人を考慮になると思いますが、重鎧・魔鎧・ローブの存在があるので
装備できないミラ・ナヤで考えるとしてもスーツ捨ててまで
インクリX強化する装備ではないですね
更に言えばナヤは要塞ではアタッカーは役割ではないので、MA寄りのステにするべきです

用途してはアビスロ2個を活かし
F系アビ2種つけての神殿乱獲用の速度装備・・・という役割でいいと思います
穴2ならF系アビ2種でF100↑確保できます
装着候補としてはMRを落として問題なく、Aをフォローor確保しやすい物理アタッカー全般

スキル感電持ちのルシアン・物理ジョシュ・ノクターン
バンド装備でも12K軽々出るミラ
盾つけてもダメージ出せる廃イスピン、他部位に問題なければ廃イサック等・・・
ここらへんでしょうか

後はサマースーツ・インナー未所持であれば確保しても良いと思いますが
サブ装備としては前の2つのほうが優秀です(装備Lv100程度の為)


・愚王の衣 部位:鎧
S2~4、H3~5、F65~75、I2~4、M45~55、X2~4、A25~30、Cri1~3 mix2 Lv180
箱ではなくイベントのコインアイテム
ブデンヌ・ウォールシーナ(シーナだっけ?)枠の装備、相変わらずの糞FM
無理矢理SH取りたい人以外はFM低すぎるのでいりません


・黒白チェス各種
今回の目玉、希望と絶望カード枠のアイテムですね
多分箱が内容悪すぎて、後半戦枯渇すると思うので自分の必要な補正の物は
インクリ好きならかき集めてもいいんじゃないでしょうか
白は素でmix2のそこまで高くない装備以外には入れにくいと思います

黒キングにしか興味ないですけど、多分黒キング出ても売る人いるの?
どうせ競争率やばいだろ?って感じなので
自分はスルーですね



NP使えなかった環境なので、まぁ期待外れでもうん・・・って状態
知り合いも微妙って声が多かったので残念ですね
ちなみにクッキーはルーン不可だそうです
それなら、箱産限定・同垢内なら移動可のほうがまだマシです

せっかく時間ができたので、期限レーテ・ドレイクでサブキャラでも量産しておこうと思います
久々に狩りキチの腕を鳴らす時が近づいていますね^3^




↓ランキング登録中です、良ければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

長かった前後消し

まずは報告

TWCI_2015_6_8_22_0_1.jpg

この後、残りの箱からもう1個別の人がアクア本出してました
ある意味デウス出すより確率低い現象かも・・・しれません
なお5分後森さんの養分になった模様


さてタイトルですが、前記事の通りA成長カードを作成した結果・・・!
ボリのAQが464になったので多分ルーンの速攻込みで前後消しいけてるはず、です
バーの動き見る限りでは消えてます
どっちにしろ信頼21なので、これが上がれば確定ですし
暴風アビや、環境の変化でMRまた下げれる事もあり再振りで調整もできます
ここからはまたHを伸ばす方向になりますね


素材カード1 ハートベア
TWCI_2015_6_8_20_46_51.jpg

素材カード2 ゴムバブル

TWCI_2015_6_8_20_46_45.jpg

完成カード 匠消しピケル(A+12)

TWCI_2015_6_8_21_22_53.jpg


レシピは要望あれば載せます、違うルートにしますが

当初は、トルコトゥートゥー+ビックテディの銀5スキル(最終4スキル+匠)
でやるつもりだったのですが
金カード8枚引いた時点で、何度か出た銀でも匠全く消える気配がなかったので
更に消える率を上げるために、保護フィルムを購入して上記の形へ軌道修正しました
ここまでで大体55M消費

完成先のピケルが、水属性-を持っているため
両カードに水属性・匠がある、その2種以外の12枠で残り7スキルが揃っている
が更に成功率を上乗せする条件です

3回目の金で匠が消えて採用、費用は素材カード2枚で25M・ピケルで40Mの65M
あとは前述の無駄引きなおしで55Mかかってますが、Rank4・5の金カードで
10Mかからないので、多分50~80Mもあれば作れると思います
(ボンベマンX20使用、合成運St以外はドロースキルは無し)

恐らくAの上限初期値は11のはずなので、正直そこそこ品でかなり妥協してます
初期7の成長6で13フィニッシュ
・MRが成長Dの初期3とそこそこな数値
・初期スキルが水属性ベース
・Rank6の為、無理なく金を狙える

という事で自分はボリのカードはピケル推しです
(Aカードの必要ない刀太刀ボリは、普通の追撃3Kカードで良いです)
MR2しか上がらず、初代ピケルはMR8あったのでちょっと物足りないです・・・
素材2枚は保護しておいたので何度かトライしても良かったかもしれません
(現在は枠埋める上に初期スキル無のハートベアも使えなくなるので、もう捨てました)

妥協した理由としては、オルランヌ実装からそろそろ1年で次装備にてQが上がると
このカード自体撤去で良くなるので、今必要値が取れていればOKという事で
さっさと完成させた次第です


悲しい事に、執着してきた大剣でのボリス強化ですが
今度のアプデで斬り型が横並びになります
それでも大剣には、MRを取る事による防御面でのメリットがあり
MRを上げても武器火力が高い分、大幅には火力が落ちないという点
IM・IPのダメージ面といった点も持ち合わせている為
一概に斬り型強いよって事はないと思ってます、CB優秀ですけどね

刀はディレイ面で確保の必要なMAQが低くて良い為
廃H強化品があれば、防御面を除けば大剣と全く遜色はないので
どちらか迷ってる人は、素直に刀のほうが強化は楽ははずです
あくまで好みですが

またバランジング装備が配布されている間に
背伸び育成(特にハゼ)→245放置で
やりたくなったらオルリー反復から開始できる状態のキャラを
何体か増やしたいなぁと思っています、余裕があれば・・・ですが
一応講義だけ進めているキャラが5キャラ程いるので、まずはそこらへんが候補です
そのうちお披露目できるといいですね



↓ランキング登録中です、良ければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ハピアワ第4クール!

ジョシュがカンスト目前までいきました、モンハン普通に余りそうです
やはりベースEXPが2倍=修練も効果アップは楽ですねぇ

TWCI_2015_6_8_2_10_26.jpg

そして前回から大体3ヶ月ってとこでしょうか

TWCI_2015_6_7_23_2_42.jpg

久々のルーンレベルアップで17に!
精霊の涙の合成で、合成職人をボリスで取っていたのと
クロエで雷属性を取ったままだったので
イベントのルーンリセットを有り難く使わせて貰い、全て17にアップさせた

後は午前中に三角トレードで8Kで精霊魂を買う事ができた
魂でI6等複数でアイテム交換希望の方(NP×だった)→
丁度露天でI6が2枚、しかも3.5K→購入
そしてたまたま手持ちにビアヌインクリがあったので、その3つと交換で入手

↑のような三角トレードは、フリマで換算品を探して手に入れてから交渉すると
場合によってはNP足りなくても取引板のアイテム買えたり、節約できるので
目をつけた記事の換算アイテムは、フリマ回るときに意識しておくと良いと思います
即売れする可能性のあるアイテムは、リスクが付いてしまうので
最悪、将来的に自分で使える物を選ぶのがポイントです

魂は大体あと2個ぐらいまでなら購入できるので、後はハピアワで誰か
売り目的の方が出してくれるのを祈るのみ

続きはハピアワ

続きを読む

3日程の動き

なんとなくなぁなぁでネタが尽きないので、しばらく狩り記事です
3次覚醒終わるまでこんなかも
ボス記事とか真面目な記事も書きたいんですけどね

まず最初がランジエのバーカン
なんだかんだでイベの速度バフなかったら、1h3500ってとこでした、盛ってスイマセン
増幅なしでミスティー12K到達しているので、SPの面では快適でした

TWCI_2015_6_6_13_1_8.jpg

そしてコル銃が売れました

TWCI_2015_6_4_20_34_9.jpg

窓の王室8個が担保ですが、実際には信用で取引頂きました
お互いよく見る人ではあったけど、話した事あるわけではなかったので有難かったです
一応隠しましたけど、本人が既にコル銃着けていたので
見かけた人は誰かは分かると思います
(というかロゼで買いそうな人他にいないけど・・・)
参考までに、21K+王室2+オリハルコンの25K相当です
(ロゼは真アニマ1Kなので安いほうです、他は1.5が多いみたいですね)

細剣と短刀もロゼだと人気ないかもしれませんね、ルシは多少いますが
ピンナヤはかなり少ないので
一方でジョシュとクロエはロゼは数多いと思います

追記はレア

続きを読む

申し訳程度のレア

曜日ボスから・・・

なんと・・・!

TWCI_2015_6_3_16_57_35.jpg

真アニマ素材1個と1:1交換してくれる方・・・いませんか
欲しい方いたらご連絡ください

その他
TWCI_2015_6_4_2_21_42.jpg

TWCI_2015_6_3_17_28_17.jpg


TWCI_2015_6_3_1_40_55.jpg

TWCI_2015_6_2_23_9_34.jpg

ランジばっかで2日分、シルベスタバンドはルビー原石2個
本はアルファンさんの養分行きで2Mに
ちなみに盾出したのはボリでした



後は取引を1件

TWCI_2015_6_3_20_24_5.jpg

というわけで真アニマも少しづつですが進めていこうと思います
魂は・・・買えそうな機会見つけてですかね
後は今週のハピアワ終わった頃から、Aカードの作成に着手しようと思います

着地点は、当初はトトキンの予定でしたが
別のカード作る際の経由カードに超便利な為、邪魔にならないピケルを選択します

ビックテディ銀 水属性・水追撃・MP吸収・SP吸収・匠の技
トルコトゥートゥー銀 財力・瞬速・A増加・A成長・匠の技

せっかく保護フィルム販売中なのとX20カードがあるので、匠消し狙いで
ランク6なので金そこそこ引けますしね
精霊戦争来るまでに色々終わらせたいので頑張るよ!

LOL(海外の対人ゲーム)を掛け持ちなのですが
現在、GTのPingがダメダメでマトモにプレイできないので
当面はTW集中になりそうです


↓ランキング登録中です、良ければポチっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やっぱシエンクリスタルってクソだわ

何が起こったのか一目で分かるタイトルは果たして閲覧数が増えるのだろうか?

続きを読む

ランジエカンスト&ハピアワ

ネタがある日は、ネタ回にしましょう
ネタない時は何か参考になる記事書ければと思ってます

テンプレートが背景が文字色の保護色になって見難かったとクラメンから苦情がきたので
シンプルなものに変更しました

さてタイトルの通りですが、カンスト4体目が完成しました
TWCI_2015_5_31_22_55_20.jpg

プロフのステ画面はそのうち差し替えときます

画像内で森さんが祝ってくれましたが、光の破片8600個ほどを回収し
20M献上してくれました、ありがとうございます

ずっと前にNP販売のあった、激修練を20個ほど購入し
265からレベリングで使用しており、280の時点で3個残っていて
更に森羅のモンハンも余りがあった為、ハッピーアワーで再び経験値単価6桁×1H4000

って事で、時給380~400Mで1時間でレベル上がる状況だったので
楽々カンストしました
TWパッケ買って1週間しか経ってないんですが修練ェ・・・

バーカンまで狩りした後、ジョシュのカンストも目指そうと想います
ジョシュは激が尽きているためありません(確か2個余って、そのまま280で放置したら消えてしまった)
在庫はイベントのタダ修練結晶×5、モンハン×7、エオスが今日IN250日で1個支給・・・
多分これだけでカンストは無理ですが、急ぎじゃないのでチマチマやろうと思います

続きはハピアワ成果等・・・




続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
