

7月決算!

書き物リストに、風ボス攻略記事を上げました

7/4 真・オーロラスカイウォーカー
7/4 真・ジョアンナイージス
7/5 精霊の魂
7/5 カリゴクリスタル
7/5 アクアクリスタル
7/6 アンペルカの武魂
7/6 真・オーロラスカイウォーカー
7/8 精霊回廊(箱から)
7/10 水の紋様
7/10 水の紋章
7/11 真・オーロラスカイウォーカー
7/11 レンム下級戦士のバッジ
7/11 アクアバングル
7/11 最後の試練
7/11 ルミエの水晶玉
7/11 アンフェルの水晶玉
7/12 真・ブリニクルトゥデス
7/12 光の紋様
7/12 ウィズの水晶玉
7/12 アクアバングル(拾った)
7/12 ラフィックの水晶玉
7/13 ベロニカタリーアーマー
7/16 レンム下級戦士のバッジ
7/18 真・ブリニクルファイナルベノム
7/18 ベロニカタリーアーマー
7/18 アクアバングル
7/19 カリゴクリスタル
7/19 カリゴマガジン
7/19 火の精霊の武魂
7/19 アクアマガジン
7/19 アクアマジカルマガジン
7/19 E-魔法耐性・盾(防御5%)
7/20 真・アンペルカの水晶玉
7/22 真・ルーン創造者のローブ
7/23 真・スカーレットソニア
7/23 真・ジョアンナイージス
7/25 寒気の結晶
7/25 カリゴシールド
7/25 カリゴクリスタル
7/25 光の紋章
7/26 光の紋章
7/26 アダマンティウム
7/26 光の紋様
7/28 オブリビオマジカルマガジン
7/28 イグリムの宝玉
7/28 チタニウム
7/29 真・凝縮されたコアアミュレット

前半戦と後半戦の差が酷い・・・
来月もまた集計しようと思います


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

カード作りは疲れますね

一応前回の記事ですが、通常シオカン以降のボスに援護射撃クリカンはかなり厳しいので
実際にあの数値は出ないです、その点はご注意下さい

ボリが昨日の曜日グレシアで、覚醒秘薬+HWで縦斬り11K出ていたので
秘薬なしの平時で8,9Kとかかな?シオボスぐらいなら12K出そうですが(ベンヤはトランスないとまず無理)


---------------------------------------------------------------------------------------


月火が取引先の都合に合わせて、仕事休みだったので色々

TWCI_2015_7_27_2_56_19.jpg

まず真アニマのMR
うん、妥協したんだ、すまない
さすがにIMどっちか最低値だったらまわしたけど、-1だったしこれ以上は無理な気しかしなかった
総費用120M+Sアンチ10個程度でした

でマルメロの秘薬がなんか絞られてる?って話をちらほら聞きますが
今回あからさまにログも少ないし、カードの相場も下がらないので
手に入りそうな機会が見つけられなければ、強化はお預けになりそう

残りの強化
真アニマ H11
真エダロスMain M11
アクア羽(これから買う) M5or6
真ルミエラ水晶玉 M11



後はサブ垢のカードが、白属性銅4と火属性銅4しか持っていなかったので
ルシとイソの狩りのために全部作成

TWCI_2015_7_27_18_21_18.jpg

1からな上に、Xカードが3回も初期10or11にも関わらず
最高15までしかいかず
作り直した癖に16とか思いっきり妥協ですが、よくよく考えたらサブ垢でステ厳選とかしなさそうなので
最初からこれで良かったです・・・

結局4時間かかりました(白目

TWCI_2015_7_27_18_14_33.jpg

スキル集め上げだけでこの痕跡の数である・・・
1日目はこれで疲れて、後はルシで22時まで狩り70→150に



そして2日目

TWCI_2015_7_28_23_37_53.jpg

ルシはハゼ2時間狩りで200になりここまで進行、Lvは207です
今日デリボス討伐してきます、イサでもソロでHカルデシーまで突破できたので余裕でしょう
楽になったなぁ

未だにイサでプリシー突破できたのが違和感ありますw

TWCI_2015_7_28_12_22_28.jpg

TWCI_2015_7_28_15_36_30.jpg

ルシが18:00~2:00修練を購入したので
それより前の昼にイソで神殿独占狩り4時間ほどで269に
激修練良すぎですね、常販はよ




シオボスは相変わらずしょっぱいレアばかり
曜日も1ヶ月無音です・・・

TWCI_2015_7_29_1_41_56.jpg



オマケ

TWCI_2015_7_29_0_30_50.jpg

なんか整列しました



後アエルザンのボス記事が8割できてるんですが
そっから4日ぐらい放置してます
仕事キツくて萎えてるから、休みの日に書きたいなぁって思ってるのにこのザマです
もう必滅実装ですけど・・・

こんなんでイソカンスト間に合うのか不安しかないですが、280まではなんとかこなしたいところ
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

俺は・・・神に挑むぜ!(DPS調査実践編)

糞のようなタイトルから普通の日記を書いていくスタイル
仕事の日程の都合で、月火休みなので色々やらないといけない事をこれから頑張ります(寝起き)



あ、ハピアワ結果です

TWCI_2015_7_23_22_38_25.jpg

※前回のハピアワから今日のシオカン分までの1週間分です
何だぁ・・・コレぇ・・・
やめたくなりますよーレア狩りィ・・・


くだらない前振りはともかくとして、水曜にボリのバランジングがあった後、最初の土日という事で
やってきました、DPS計測です!





覚悟しろよ・・・この死神娘!

benya icon
(画像は使い回しです)




続きを読む

悲報?朗報?SCが強すぎる

よしネタができたから便乗だ!(屑)

なんか記事書いてる最中にPCがまた調子悪くなって、記事消えてしまって若干萎えモードです
それは置いといてボリで1時間ほど狩りしてきた感想等です



まずはおさらい編

・単体スキル
氷撃斬
命中Pが増加します・前ディレイ減少・後ディレイ増加によりコンボ攻撃が可能になります
(HI) 190%*8→160%*12 Cri x2.7 1.2s
残影斬
スキルレベルが12まで開放・前ディレイ減少・後ディレイ増加によりコンボ攻撃が可能になります
(SH) 165%*7→160%*12 Cri x2.7→x2.3 1.2s

(H) 165%*8→165%*11 1.5s
(ノーコンボの場合は、頭で剣を振り回す動作が消えるところまでレベルを下げたほうが良い)

・範囲スキル
フローズンスレイ
ディレイが減少し、習得条件が削除されます(Lv1習得 Lv10~Lv10習得 Lv55)
命中Pが増加します・攻撃速度が12%上昇します
(HI) 125%*4→170%*3 Cri x2→x2.5 1.5s
フローズンブレイク
前ディレイが減少します・エフェクトが簡素なものに変更されます
(HI) 155%*4→170%*5 Range 26/26→30/30 1.2s
スマッシュクラッシャー
命中Pが増加します・攻撃速度が17%上昇します・後ディレイ増加によりコンボ攻撃が可能になります
(SH) 180%*6→150%*8 2s
クラッシュボム
攻撃速度が20%上昇します
(H) 165%*4→155%*5 Range 26/26→30/30 1.2s

・補助スキル
クレイアーマー
再利用時に、クレイアーマーの HPを初期化することができるように変更されます
クレイアーマーのHP最大制限値が 7500→20000に拡張されます
式:HP最大値(Lv.5基準)=750*((ステF/10)+(装備F/15))


特徴としては
・単体12Hit化
・後消しでない場合、コンボ可によりEA無しでも2種維持余裕(但し歩く必要のないボスに限る)
・CBとズンブレは横並びどころか、DOTダメージバグの分ズンブレのほうがもはや下
(レンジも一緒なので刀ズンブレをする意味が全くないしやる価値もない)
SCが8Hit化、太刀持ちならコンボでEA並の回収率を得た
(元々前後消しでも回収率が高い)
・クレイ張り直し可(最重要)

細かい変更点
・氷撃、ズンブレの前消しだけで良いのであればM399か400?で可になりました(開放ルーン次第で変わる?)
とりあえずクラメンと軽く調べたラインではここでした、ズンブレのみなら更に30~40ぐらい低くて大丈夫な模様
・複合の計算式変更
詳細はぐぐれ、このブログにも書いてます

・クレイ
ボリのステ効率の特徴として、INT・MRが物理キャラの割にとりやすく
Fがステポイント1の為、余ったポイントは基本DEFにこれからは回すのが最も効率が良くなりました
更に装備MRでも、ボリの性質上XAよりも(対人するならXは厳選したほうが良いが)Fの厳選を
できるだけ甘くしないほうが良い形になりました
(-1ぐらいで他が良ければ最優先という程ではないけれど)

・単体
FMコンボ・MA前後消しどちらも大きな上積み
コンボでEA無し2種維持もできるようになった程
サブのシオボス討伐ではかなり優秀なキャラに

とりあえず鎌ベンヤのお供にできる無属性Hキャラ軍団では頭一つ性能抜けてるので
同キャラ量産に抵抗ある鎌持ちの人は、刀ボリいかがでしょうか?

・範囲
本題です
とりあえずズンブレとCBの差は先述の説明通りで、水神殿を除きズンブレが最弱化しました
使った感想としても、拘りがないなら刀でCBするほうがオススメです(敷居的な意味で)

で、タイトル回収ですが問題のSC
これを見て欲しい

TWCI_2015_7_22_23_24_22.jpg

TWCI_2015_7_22_23_22_44.jpg

撮ってから気付いたが、動画じゃないと分からないですね、うん
あいのさんの、ずんぶれ!ブログでもちょろっと書かれていましたが
SC15K+追撃3K時に限りH神殿SC2セットになりました
ズンブレとCBは4セットです、ここは1Hit増えた程度では3次覚醒時は不変です
但し2次覚醒時が5セット→4セットになっているはずなので、殆どの場合は上向きになるかと思われます

何が言いたいかというと、コンボ可能と謡っていますが仕様は紅龍等と同様で
最初から前後消しなら普段の速度で撃てるので
(0をいくら乗算しても0以上にならないという事です)
超単純計算で、1.2s×4のCB・ズンブレより2s×2のSCのほうが上回っています
但しあくまで2セット時限定です

良い方向の悲鳴とはいえ、マキシのシルフランス・ロルハと同じ現象が起きてしまったわけですね
ボリの最強範囲は最終的にSCです、H神殿に限る
ちなみにもっと弱い狩場に行った場合、3セット以内ならやっぱりCB・ズンブレが上回りますし
これから硬い狩場ができればズンブレは活躍します、刀はでもCBでもう良いかなって状態
ズンブレ撃つメリットが正直ないです、CBもスタンはあるのでDOTバグ発生するリスクのほうが-かと思います



※これからボリを育成する方へ
悪いことは言わないので、生半可な覚悟なら刀か太刀にしたほうが絶対良いです
サブ向きのメリットがとにかく多いのです

・コンボする事により操作は面倒だが、SWなしでも12Kが見える火力にEA無しでも2種維持できるゲージ回収率
・なにより無属性
・鬼門の外伝2,3のボスが残影斬の性質上、暗黒ハメで殺してソロ攻略できる
(2PCある人にはあまりメリットではない)
・未強化大地セット+SW無し程度でも、太刀とそれなりのナックル持てばSC12K普通に見える程の火力

武器選びの基準としては
刀・・・デリンor心の森後半あたりから、ステHを削りAを取ることでノーコンボCBできるようになるので
ロルハと同感覚で250~育成したい方
太刀・・・コンボによるボーナスダメージ・防御力付与がポイント、高火力+ゲージ回収率の為
コンボOKな方用、低Lv帯もどうせコンボなので太刀は強い
大剣・・・CBとSCこの強さなのにスレイで育成をする必要ないので論外、選ばないほうがいいです

育成ではコンボCB・SCで使い分けるのが良いです
クリ倍率が良いので盟約を入れた上でレンタル火炎ならば、低級狩場から7K連発できると思います
カードも無属性につきメインの物を使いまわしてあげれば良いです、愛着が沸いたら水カードを作りましょう


魔剣に関しては、一応メリット・デメリットを挙げるなら

メリット
・クリ倍率の高さ、大剣の火力ステータスの高さによりダメージの出しやすさは一番
素火力の高さにより、HI強化が中途半端なうちでも盟約分だけでそれなりのダメージが出る
・IP、IMという数少ない遠距離スキルでダメージが出せる
・数少ない物理、魔法のダメージ両対応キャラ
・刀よりも優秀なステ効率、性質上要求されるMRも物理キャラでありながら初期2Pなのでそれなりに振れる
・極まれば極まるほどにFMコンボ、MA前後消し、FMXで対人、普通のXAステ等ステの幅は広い
どれが強い、とかは置いといて
・前ディレイの為にMRにステを振ると一定の硬さも保持している
(クレイの速度が上がる為に間接的にも防御能力が上がる)

デメリット
・とにかく永遠につきまとうディレイ問題、前ディレイに要求されるのがSHXではなくMRなのに大剣のMは低い
普通はODが必要なレベル
・上記と大体一緒だか、それ以外にも要求されるステ箇所が多すぎる
・水属性固定、MR強化品はバリレジ用にぐらいしか使いまわせない
H強化水属性品は、無属性キャラにしか使いまわせない...と、メインでないととにかく装備強化面に不都合が多い
・全補正系の装備アイテムがつけられるまでは装備Iが低く、ダメージが出ないので物理の単純劣化
・必要ステの箇所が多い(HIFMQ...拘るならAも)等、装備に妥協が許されないので揃えるのが大変
・攻撃スキルの性質上、AFが非常に幅が狭い
魔剣スキルのダメージ上昇は魔法強化系だが、装備IよりHのほうがダメージが伸びる
欲しいHIMQを持っていてダメージ補助をしてくれるものはアンペルカ武魂と土の紋章しか存在しないのに
アンペルカ武魂はやたら敷居の高いアイテムなので、水紋章や紋様で妥協しないといけない場合もある
・かといって魔鎧で火力を補おうとすると、大剣のAの低さも相まってA不足気味


ちなみに大剣マキシも大体性質は一緒な上に初期ステMR要求値が3なので
更にキツいです、但し属性はボリスよりマシです(風なら使いまわせるキャラがいるので)
一言で言ってしまえば、メリットの大きさに対しデメリットの大きさが重すぎるのです

但しそれを乗り越えると上限値は大剣が最も高く
(刀は前後消し残影CB12Kになったら、そこから先は固くするぐらいしかない)
それに遣り甲斐を感じたり、大剣に惚れてキャラ愛でプレイできないのであれば
自分は大剣使ってますが、人には絶対薦めたりはしません(現にクラメンにやめとけって良く言っています)
また性質上、装備がインフレすればするほど大剣は輝きます

それでも修羅の道をくるのであれば、アドバイスは何かできると思います
質問ウェルカムです



ボリス以外に関しては、また育成日記ついでに別に書いていこうと思います


オマケ

TWCI_2015_7_22_23_33_45.jpg

TWCI_2015_7_22_23_33_33.jpg

オーク中のコル大剣の画像を張っておきます
アニマの見た目好きなので、自分的にはアニマWinです
でもアルカブラッドは・・・ないわー


そんなこんなでまた次回!

↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

紆余曲折ありて

少し前からクラブを探していましたが、紆余曲折の末
ロゼ鯖でも要塞する事になりました
X装備集めるかはまだ未定です、手が回らない未来しか見えない
要塞については特に書いたりする予定はないです

誘ってくれた守護アナイスの方が、クラチャではヤンキーでした
怖い!

何はともあれ、よろしくお願いします(・▽・)
(クラメンの人がここ見てるか分からないけど!)



要塞クラブで枠2つ取るわけにいかないので、ランジは元のクラブに戻し
ジョシュは属性貰えないので、必滅アプデで封印候補です

TWCI_2015_7_20_22_47_53.jpg

でまぁ入って早々要塞今日あるとの事で、グラデル称号取りに初グラデル
突進こないとこに誘導してあったので、ただの棒立ち殴りでしたが
足踏みクレイで防げるのが強かった

FA込とはいえ、無事グラデルにも15K出ましたが
流石グラデル、根性+FA無しでは13.5Kしか出ずでした
明日のアプデにて、複合計算式変更もこないと氷撃はだいぶダメージ落ちる計算になりますが
曜日もFA無しだと厳しいのか少し不安です(今は根性込み盟約武魂バフ分で15K出ます)

とりあえず、当面XA285は取れそうにないので
反特攻で肉地雷として頑張ります
急襲ペットぐらいは作りましたがはてさて・・・
後すぐどうにかできるところとしては、ノア魔石とカードぐらいは入手したほうが良いかな
(ロキはIMでしたね、すみません)
手をつけられる所はなんとかしようと思います

保護フィルム20枚ぐらい買っとけばよかった・・・





必滅アプデで宮殿については動画が上がりましたが、試練の塔の報酬が未知数ですね
何にせよ、報酬が夜明け形式な事が判明したので
SW5キャラ入れた真価を発揮できそうです、頑張るよ!

イソは予想に反してそこまで・・・って程でもないかなぁ
とはいえ12Kの敷居はなかなか高そうなので、弱化は役に立ちそうなので育てる事には変わりないです
せっかくアバター揃ってますし!←重要



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ハピアワ時だけ狩るのは甘えって偉い人が言ってた

混みすぎて平時狩ったほうがマシだと思いました(小並)

TWCI_2015_7_19_13_36_40.jpg

まずシベが255になり、オルリー+美食家反復卒業
シオカン侵入チケが来なければ封印です

シオカン入るの自体はもう楽になったのでいいんですが
その前のヤジリ・肉・ミラクルグラス・酷寒1の収集品集めを全キャラ分は気が狂ってしまうのでやる気ないです
とりあえず育てておいただけ状態
狩りもそこまで気が進まなくて、やる事ないような時間あったら進めてもいいかな・・・
でも優先度は低いです



TWCI_2015_7_19_19_40_51.jpg

後はクロエが水神殿土日2セット到達しました(AFバフ切らしたらダメですが)
水以外はII12Kです
平時はまだ無理ですが、火炎上限品かPWがないと無理そうなのでクロエのオルランヌはここまでかな
後は羽のI11品だけ一応目指します



TWCI_2015_7_19_20_35_40.jpg

水晶以外店売り、以上!
分解は光る魔力の欠片でした、在庫30あるんですが・・・

混んでるからって火神殿いっても別段変わらないですよね、うん
というかナックル狙いで風で良かったです



TWCI_2015_7_19_23_26_51.jpg

たまにおでんやったらこれだよ!
韓国ユーザーも嘆いてましたけど、ボスの強さより雑魚沸きが・・・
武器はなんだかんだでおいしいので通えるなら毎日行けるといいんですけどね
いかんせん時間かかりすぎです



結局ハピアワは3週連続の敗北
神殿ボス回れるクラメンがうまいこと時間が合ったので
休日で少し夜更かしも利くという事で行ってきましたが

TWCI_2015_7_20_1_23_18.jpg

久々の金だぁ!

TWCI_2015_7_20_1_31_25.jpg

からのー




TWCI_2015_7_20_1_31_29.jpg

運命はこの私を愛している(至言)なら共通引けるよね
祝福のコスパの良さは最高ですね、加護ほどミスらず王室ほど高くない
抜群の安定感

神殿の真AFと羽は価値据え置きでしょうし、暗黒品もちょこちょこ募集かけてる人がいるので
暇見て通いたいですね
あ、鍵の在庫がついに550になりました(小声)



とりあえず戦場共通以外でやっとくこと

・真アニマのMR
・クロエの再振り
・H11とMカード集め
・mix2羽の作成
・アビの在庫生成
・後は羽以外は装備更新できるような部位がしばらくないので、適当に貯金
(Iエフェクトぐらいは変えても良いかな)

・特殊刀・ワンド・魔杖がなんか品薄で高い感じあるので
エレソとおでん再開しようかなぁ?なんて思っていたり
でもSWDT卒業したいんです、EAとPAは引けたんですけど・・・

・Mエフェは募集してもこなかったのでイソは回廊使います
OMの高すぎてSW入れたほうがマシ状態
まぁイソもカンストさせるなら多分入れると思います、PAはそのうちね

・ロゼでコル大剣がドロップされてオーク中みたいです
70Kまでいってる様子みたいですそれ+αで3次覚醒したほうが良くない?



そんな土日でした
期限火炎に背中がないのがネックなので、M強化のシオカン羽も用意しないといけません
まぁこれは少しNP出せば買えると思いますが

ではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ネタがないからクソ日記書きます

TWCI_2015_7_19_2_26_43.jpg

もう出ねえから買ったよ!
じゃあな!イフリート!






次なる資金のために・・・

TWCI_2015_7_18_18_2_32.jpg





覚悟しろよ・・・この髭野郎!


17.jpg

※ボリはディスペルだるいので植物娘です


続きを読む

7/11~13 取引・再振り編

PCのフリーズの原因は・・・CPUの排熱不良でした()
もうありきたりな理由すぎてアホでしたが、掃除しなさすぎ+グリスの劣化でした
(掃除は1年半、グリスは買ってから4年差し替えしてませんでした)
ネトゲのフリーズでググったら即出てきて、あっこれだわ・・・ってなりました・・・

生まれて初めてCPUファンの取り外ししてみて、その後電源つかなくて焦ったんですが
メモリちゃんと刺さってないだけというオチまでつき
帰ってから
布団を入れて→電気店まで一っ走り→帰ってから飯→いじくり回してしばらく放置→風呂入って
今に至ります

CPU温度も50℃キープしていて、TWも1時間半落ちていないのでおそらく大丈夫だと思います
持ち主がアホなだけなのに、PC側がセーブしてくれてたというわけですね
いや優秀です

何にせよ掃除はちゃんとやりましょう・・・

------------------------------------------------------------------------

さてもう間が空いてしまいましたが、ハピアワ前後の金曜~月曜にかけて
いろいろ取引しました

H28調査兵団→H6カード・王室3
王室1・3KNP→M6カード・I5カード
ゲシュ破片7個+OMで3個購入→10個と火炎鎧・火炎羽
購入した火炎2個→M6・M5
王室→赤エッグ20個
露天で魔法耐性盾 防御5%を1個
カリゴクリスタルに黒チェスビショップを通し、+6 mix3状態に

調査兵団うまく処理できたのは良かったです

そしてカードは
H6→デウスリスト
I5→デウスバングル
M6→カリゴガントレット
M6→カリゴブーツ
M5・E魔耐→カリゴクリスタル
赤卵→E黒・追加水→+I11火炎リング
という具合に強化し、手持ちの装備はALL合成maxにしました

TWCI_2015_7_12_23_53_36.jpg  TWCI_2015_7_13_1_49_52.jpg  TWCI_2015_7_15_23_59_14.jpg  
TWCI_2015_7_15_23_59_13.jpg
  TWCI_2015_7_14_2_25_23.jpg


完成品はこんな感じです
護符は+16という完全手抜き品ですが、必滅の雑魚ドロに285があるので
最悪ある程度安値で売るか壊す形になっても構いません
仕方ないです
カリゴ水晶は、黒チェスが通ってM5どうしよっかなって状態だったんで入れてM11品です

これで+M6カリゴセットが完成したのに加え、H99のままで真アニマが持てない為
裸の3次覚醒になってしまうので、再振りを実施
先日の真アニマ完成させた背景は、この強化完了によりH+14・I+8されたからです

装備補正はこんな感じ
H 383(+-0・+5)
I 242(+74・+5)  +4予定
M 361(-12・+3)
Q 122(+-0・-6)
左は魔鎧・右は美食家変更時
これにアニマのMRでI+4・強化でH+11予定です
まだH400足りませんか・・・M強化品な上に羽がH6だけの適当なのが原因なのですが

現オリジナルステM65で、最低Mになる魔鎧・トレードマスター時クレイ陣が消えているので
これにAを取れるだけで組みました


以下が結果

続きを読む

7/11~13 ゼルナ出張編&ハピアワ編

当ブログでリンクさせて頂いている、ずんぶれ!のブログを書かれている
ゼルナサーバーの3次覚醒ボリスのあいのさんの宣伝で
ボリスのファッションコンテストがあるとの話がありました

そんなわけでこんなわけで

TWCI_2015_7_12_16_40_47.jpg

やってきたのだ、ゼルナサーバー

ちなみに統合先にザン鯖があったようなので、昔のIDでキャラデリしてなければ248の
真キョンシー・Pプリズムスキン・メギ爆風・狐尻尾とか揃えたボリスがいました
今となっては当然、過去の代物ですが
エルラDでクレイドソードをドロップして、X255でも命中足りずにCBで狩りしてたのを覚えていますw
(当時爆とSCがスキル命中P65、CBが75だったのでCBなら火力装備でも当てられた)

その後、沼時代にイフリートスーツをドロップし、その資金と怠惰・酒狩りをチマチマ続けて
メギ爆風とプンシ魔鎧を完成させた覚えがあります
そこらへんでFEZに熱が入り、休止してしまいましたね


ネニャフルのチュートリアルクエストでの報酬ゴールドで10Kぐらい手持ちSeedができたのですが
クラドのワープがレベル10だと50Seedだったので、なんとか単独で会場の蝶の木の森まで到着

TWCI_2015_7_12_17_8_53.jpg

TWCI_2015_7_12_17_53_25.jpg

せっかくのボリの誕生日でしたが、土日の17時開始と少し早かったのも影響したのかな
集まりは小規模でした
ハピアワがどうしても被ってしまうので、少し致し方ない点はあるかなと思いました
主催のくーさんも嘆いていましたが、見学にボリ多くないですか・・・

シャイボーイ(笑)な僕は声をかけられなかったですが
ブログ村で破壊アナイス・クロエのブログを書いている方をひっそり見つけたりしてました
みんなも探してみてね@w@

優勝したのは、コル刀(偽らしいです)とレアアバ海賊帽を被った方でした
コル刀生(偽)を初めて拝ませてもらいました、ロゼは0本ですね(大剣も0だが)
ちなみにアニマ大剣ができたので、もし自分が出たとしても売ります
(レーテ刀とかと交換できたらマキシワンチャンあるかもね!)

ニコ生ではくーさん、現地ではあいのさん等と少しお話させて貰いました
ハピアワが被ってしまったので、お邪魔すると悪いと思いさっさと撤収してしまったので
15分ぐらいしか喋れなかったかな
もう少しボリトークしたかったですが、鯖間の話を少ししただけでした
また機会があるといいですね!



ハピアワの少し前に、最近使わなくなって持て余していた
クロエのゲージスキルを変更しました

TWCI_2015_7_12_10_19_45.jpg

フルスロはバグが直ったらODと入れ替えるつもりですので
今回、こいつを試してみる事にしました
TSで使っている方もいるように、IIが位置指定になった事で水術でも使えそうだったので採用したのですが
予想以上の威力でEAが欲しくなってしまいました・・・売り払った直後に



TWCI_2015_7_12_22_13_55.jpg  TWCI_2015_7_12_22_18_4.jpg  TWCI_2015_7_12_22_26_46.jpg

なんかもう端を指定しすぎると、横殴りしてしまうんじゃないかの勢いです
ただEAがないと、完全維持ができないので食い残しはかなり気をつけて
巻き込んだかな?ってやつはカーソル合わせて確認するようにはしています

ちょっとクロエ頑張ろうかなって少し思ってしまい、今平時2セットを目指して
L月石を募集してしまいました、多分護符の強化分と合わせてダメージ足りる・・・はずです
(現在平時10~10.5K)

続きはハピアワの結果を


続きを読む

シマリスブレード

でん!

TWCI_2015_7_13_2_11_24.jpg




というわけで




TWCI_2015_7_13_2_16_4.jpg

TWCI_2015_7_13_2_16_24.jpg

TWCI_2015_7_13_2_16_46.jpg

アダマンティウム最後の2個に3日もかかりましたが完成しました!
素材売ってくれた方々ありがとうございました

強化ができないうちは作らないと宣言していましたが、理由あって問題なかったので作りました
一応次の記事でその事は書こうと思います



Hアンチ20個・Sアンチ7個を握りしめ・・・MRイクゾー

TWCI_2015_7_13_12_50_44.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(100M・Sアンチ7個・Hアンチ14個消費後)

※職場がチャリの距離なので、昼休み中に家で飯食ってから回してました



95%保護とか抜かして3回も補正戻るとかね、うん
1回、IMXAQ MAXの引いたんですけどね・・・そこでH保護外れたせいで大惨事になってます
とりあえずアンチないので水曜までこれで様子見ます






あっ、ステH99のままなんで再振りいってきます(小声)


再振り&MR・・・
戦場共通・・・
新装備・・・

thumb_9d35131e6b2bc00c553438483f17ea41.jpg

今は素直に喜びを噛みしめておきます!
あ、あと僕変態じゃないんでアニマインクリはしません




オマケ

TWCI_2015_7_13_12_28_35.jpg

再振り前にジャストタイミングで25になって、稼動5キャラ全員が信頼25になりました
やったぜ


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ネタありすぎるけど寝ないといけないので

明日仕事終わったら書きます
今日1日で凄まじく進みました

簡潔に報告

・イグリムの攻略記事を作成しました
・ゼルナ鯖に遊びに行ってきました!
・ハピアワの結果は・・・お楽しみに
・大したもんじゃないけどインクリしました
・なんかマルメロでも箱期間でもないけど取引でカード結構手に入ったので、一部装備更新
・ランジが信頼25になりました
・ボリの再振りを明日します
・明日の日課はもう捨て確(やること多すぎ)

多分2回に分けて書くことになりそうなボリュームです
頑張る・・・の前にシエンクリスタルのNP足してきます()



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

お買い物+必滅に向けて Part2

生首ィィィィ

TWCI_2015_7_10_21_0_24.jpg

村から入ったところで囲まれるように絶妙に置いてありました
今日も平和です

バランジングのまとめと総評を、リンク集に書き物として置いておきました
需要があるかは知りません、3時間かかったのでなかったら泣きます

------------------------------------------------------------------------------------

さて、必滅の情報色々出てますね
情報ブログではないので、いちいち2番煎じ書くのもなんだし情報に対しての感想を綴っていく方向で
詳しくは長文頑張って書いた人のものを覗いてみて下さい

自分としては予定が色々と狂ったり、用意したカリゴが腐らずに済みそうだったり一喜一憂です
けど5本も作った真レーテがなぁ・・・全部Nアニマにするのは無理ありますし
ちょっと持て余してしまいそう
とりあえずキャラ次からまた増やすなら、まずはシオカン特殊かNレーテ安定ですね

まずはマキシがLv245になりました
置物に追加しておきます

TWCI_2015_7_10_17_45_8.jpg

そしてお買い物編

TWCI_2015_7_10_21_3_39.jpg

TWCI_2015_7_11_16_15_18.jpg

TWCI_2015_7_11_16_15_23.jpg

最初のは一応確保しといた感じですかね
一応黒カード+I装備一式持ってるので、隙見て育てられたら使おうかなと思ってます
NアンペルカはクロエもA型主流になったって事で、4Kですら交渉来ませんね
もう使えるもんになれば、いらないので何でもいいです

で、次にイソ育成の準備編
22日にバランジングですが、ボリもまぁ楽しみなんですがイソ始動に向けて色々やってます
予定としてはこんな形

兜:火炎11(ボリのお下がり)
鎧:とりあえずドレイク
武器:エダロス→必滅でイソ動かしてみて使えそうならアルカ目指す方向
盾:購入したエダロスSub
頭:火炎11(ボリのお下がり)
体:未定・・・たぶん適当なアクア羽かな
手:火炎11(ボリのお下がり)
靴:火炎11(ボリのお下がり)
エフェ:OMのチア猫絶滅しちゃったんでどうしましょう?
AF:↑のルミエラ+11と、用意できれば水紋様+11

やっぱりエフェが難関です
回廊最悪使っても良いですね、壁系は売りがないです・・・



残ってる強化予定
デウスリスト・・・H5or6
デウスバングル・・・I5or6
真アニマ大剣・・・合成2回分
カリゴセット・・・M6×2(取引で1個手に入る予定)
残イソで使うMRカード

まぁ安上がりに5・11ですかね・・・
6カードは新装備に回していきたいところです




続きを読む

今日は半日上がりなので・・・

ブログ村の人気記事がTW関係ないのでゴチャゴチャになってて凄いですねw

有休ですよ、ちゃんと
郵便局に用事があっただけですが
そんなわけで、3時から狩りができました

狩りしすぎて疲れました
2日間でお仕事完了です・・・

シオボスレアもないので、パパっとSS貼って 終わりっ!
曜日8回戦行ってきます!

続きを読む

3次覚醒しました(自分がとは言ってない)

また懲りずに釣りタイトルしかつけれんのか!この猿ゥー!

TWCI_2015_7_7_0_48_54.jpg

というわけで、前回記事でご紹介しましたが
当ブログでもリンクさせて頂いている、MilaMemoのブログを書いているクラメンさんが
多分全鯖初?のミラ3次覚醒しました!

俺のお手伝い記録
N土ボス1回
NH闇ボス1回
魂1個調達

君何してたの?ねえ?

魂出したから許してナス!



属性がベンヤと兼用なので、黒との事で雑魚のCVより曜日ボスへのダンシングのほうがダメージ出ていましたが
バランジングで風属性固定になったらまた変わるんじゃないかと思います
未強化部位もまだあるそうなので、負けてられないですね



さて2日間は・・・残業+日課で終わりました・・・

TWCI_2015_7_6_23_20_38.jpg

TWCI_2015_7_6_23_25_9.jpg

イフリートに通う者の宿命を背負っています
順調に1個30Mで売れてます、まぁSEED結構最近使うのでいいんですけど


TWCI_2015_7_8_2_18_47.jpg

後マキシ・ミラ用のカード作成
Hキャラなのでメイン垢に作ったおかげで、X20ボンベマンとMPSP吸収の抽出媒体がいたので
サクっと8Mで金カード作成
Xやたら伸びてH全然伸びませんでした

メイン垢はH・Iキャラ、2垢目はS・Mキャラを置いてありますが
2垢目でもXカード作らないと金カードロクに引けないので、いい加減作らないといけません



後は先程に起きた事件・・・

続きを読む

今日はサボりませんでした

前回とんでもないクソ記事にも関わらず、INポイント少しばかり増えていました
ありがとうございます・・・!


さて本日
ちゃんと4時間半狩りました!

TWCI_2015_7_5_20_23_14.jpg

1Hごとに、光と雷を往復してみた
狩場に20人ぐらいいそうな環境でも2セットクロエさんならこれだ!
残像が半端ないので、瞬間移動無しの狩りです

平時も2セットで狩れると4500ぐらいいけるのかな・・・




TWCI_2015_7_4_18_35_34.jpg

何だぁコレぇ・・・(2日分)

続きを読む

ハピアワ1日目!

シオボスやった後に・・・
寝落ち!

またやりやがったこいつ!

meiserifuclust.jpg






糞日記でした
曜日ボスメンバーの皆さん放置してすみませんでした・・・


寝落ちしている間に、ロゼ鯖では貴重なデウスアミュレットが発掘されたらしいので
当固定PTはしばらく何もない生活になりそうです
3次覚醒もうすぐなクラメンの方に出たので、これで資金足りるといいですね!
これじゃ今日一人で黙々と曜日回しても出る気しないんですが・・・


追記
・イサック245になったので、置物リストに追加しました
・プロフは書き物リストと別にしました
・マキシ育て終わったら書き物増やせるようにします、残業あるうちはキツいかも



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アニマ進捗とか

さりげなく火狐でまたINできるようになっていました
ブラウザ側のアプデしてなかったせいか、何故かNGMのアドオン常時にしても起動しなかったので
IEでしばらくやってました
どっちにしろ脆弱性はありますよね、今更ですけどなんでブラウザ起動に改悪したんだか
後垢ハックの温床になるんで、NEXONポイントチャージの自動メールでID出すのもやめて欲しいです・・・




2日で貯め込み分+20Kほどチャージ+EAカリゴ羽分のポイントのうち
半分を使いきりました

アニマ集める時の手数料高すぎるのどうにかなりませんかね
NEXONの儲け減るから無理だよなぁ・・・



INPHASENXD 2015-07-02 20-10-11-034


EAと他にOMに3個ほど流していたもんが売れたので、ここからスタート

TWCI_2015_7_2_23_7_29.jpg

カリゴ羽が売れました
王室は自分の持っていた担保

TWCI_2015_7_3_20_40_16.jpg

鯖屈指のシベさんからは暗黒品を
鯖に1キャラづつの3次覚醒夢の競演!なお取引キャラはクロエである・・・

TWCI_2015_7_3_0_59_12.jpg

4人に4分で殺される曜日ボスの恥さらしアンペルカさん

曜日からも身内メンバーが出して買い取り
なんかDPSイベント200回↑こなしたみたいで素材4個も売ってくれてます

感謝っ!圧倒的感謝

誰か代わりに僕のプラチナチケット消化してください

TWCI_2015_7_3_21_53_48.jpg

そんなこんなで現在、折り返し過ぎたぐらいですね
@24個なので手数料含めて27KぐらいNPあれば足りそうです
手持ちが29000残っているので全額アニマに注ぎ込んでギリギリ足ります

更に↑の身内メンバーから、試練と魔石売ってくれるとの事で
テシスとオリハルコンは終了、後は土日でどれだけ出回るかですね
圧倒的チタニウム不足・・・
何はともあれEAのおかげで一気に進みました



↑の取引でも動きがありましたが、カリゴセットが完成しました

TWCI_2015_7_3_22_6_38.jpg

つよそう(しょうがくせいなみのかんそう)
未強化なので使えませんが・・・w

TWCI_2015_7_3_22_12_41.jpg

MRとアビ装着を済ませ、この状態から取引で手に入ったM6を兜に入れてあります
後3枚手に入ればボリの装備はひとまず、必滅へ向けて準備完了です
まぁ箱こないとカード手に入らないんですけどね
マルメロでまた秘薬ばら撒きこないですかねー、真ブリ素材セットとかそろそろ入るのかな・・・

後はひたすら購入だけなので、アニマの完走は近いうちに報告できると思います
MRはチケット140枚・Hアンチ20個・Sアンチ7個が残り
XAは多少妥協でも構わないし、Criなんてもう見ないステなので
HIMQ+SXAのうち2個MAXだったら御の字かなといった感じです
対人するわけでもないので、ドツボにはまりそうなら5部位MAXぐらいで妥協すると思います

イサックも210になったので、今日で終わらせてハピアワ頑張ってきますです ・▽・



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

流れが・・・変わった・・・!

先頭のプロフ記事のほうにURL入れましたが、ロゼ鯖相場表を作ってみました
ご意見あればコメント頂ければ、反映しようと思います


TWのほうはというと
まぁなんというか・・・2日で色々ありました

まずは何の変哲もない取引、黒キングとH11+祝福で取引を行いました
TWCI_2015_6_29_23_28_17.jpg

そして・・・
TWCI_2015_6_29_23_28_37.jpg

とりあえず使えるレベルにはなりました
魔耐盾 防御5%がないので、とりあえず追加クソのMR+7を刺してボリに装備中です
アビ入れ替えて、H6突っ込めば完成です

そのすぐ後に事件は起きたのである








TWCI_2015_6_30_0_7_24.jpg

ファッ!?

音速で購入し、間違いなのか分からなかったので20分ほどCCせずにいたが音沙汰なし・・・
ならば知った事ではない!(逃亡)

その後、↑の取引した方とM6+祝福で交換してもらった結果
1500NP+15MでH11+M6+祝福インクリ2という内容に
この時点で先週のカリゴ羽からの流れが凄いので、少し疑心暗鬼な感じだったのです

が、事件は終わらない


続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
