

8月決算

9月は必滅活動で、ほぼレア無さそうなので
適当なレア報告記事でお茶を濁す事にします

8/1 真・氷晶のエンペラーアミュレット
8/1 メタルギガントロード
8/1 ドレイクシールド
8/4 ベロニカタリーアーマー
8/7 オリハルコン
8/7 カリゴバングル
8/8 バイオニックバスター
8/8 真・氷晶のエンペラーアミュレット
8/8 カリゴシールド
8/8 E-敏捷
8/9 ブリニクルトゥデス
8/9 ペドラチャンプガントレット
8/9 ジョアンナイージス
8/9 光の紋章
8/9 アダマンティウム
8/9 ウィズの水晶玉
8/10 真・ペドラチャンプガントレット
8/10 真・ブリニクルストーンの護符
8/10 カリゴバングル
8/10 カリゴバングル
8/10 アクアシールド
8/10 真・ブリザードホーンの牙
8/12 精霊の魂
8/12 カリゴウィング
8/12 アダマンティウム
8/12 エルテル
8/13 真・ベロニカタリーヘルム
8/14 アクアバングル
8/14 ラフィックの水晶玉
8/15 真・シルベスタバンド
8/16 真・ブリニクルストーンの護符
8/16 カリゴクリスタル
8/18 ベロニカタリーアーマー
8/18 アクアバングル
8/20 真・ベロニカタリーヘルム
8/21 アンペルカの水晶玉
8/22 ペドラチャンプガントレット
8/22 真・ブリザードホーンの牙
8/22 真・スカーレットソニア
8/23 アクアシールド
8/23 ペドラチャンプガントレット
8/24 ゲシュタルトの破片(夜明け)
8/27 ペドラチャンプガントレット
8/28 デウスブーツ
8/28 真・ブリニクルストームバンド

※ミラロアが出した、前回出たNブリ武器のゴミも一応入れておきます
店売りしましたが

箱(45K)
真レーテ・エイレーネ
真レーテ・エイレーネ(sub)
レーテ・クリシス
ブリニクルヘルフロスト
ブリニクルダークネスアックス
真・ベリッタザルディーノ
ブラッディバーサーカ
真・キツネ人形しっぽ
ブリニクルリスト
ロードインクリ×4
加護インクリx2
祝福インクリx4
エブジェニスインクリx4
真紅x5(成功2)
錬金x9(未使用)

必滅箱37K投下

まずルシの反復が終了

TWCI_2015_8_30_11_38_28.jpg

で、今まで量産してきた255軍団を神殿に入れるべく
とりあえず5キャラ分、37.5Kほど箱いってきました

それ以前に、ロアミニとミラで開けた分では秘薬1個づつ出ましたが、両方粗悪で惨敗
合計で今のところ40Kといったところです

目ぼしいもの
レーテ・クリシス
真・ベリッタザルディーノ
ブラッディバーサーカ
ロードインクリ×4
加護インクリx2
祝福インクリx4
エブジェニスインクリx4
真紅x5(成功2 H11・M11)
錬金x9(未使用)

そして・・・

続きを読む

またやらかし

なんか必滅の記事書いてなくてすみません・・・
一応攻略の具合は大体理解したので、少しづつ書いていきます
ギミックの説明をただしても、他のブログさんと一緒なので分かったところを挙げていく形にしようと思います

とりあえず1つ言える事は、宮殿ガッツリやっても意味ないので
異空間をかなりの回数こなしたほうが良いって事かな
宮殿は2キャラ~3キャラで十分だと思います
盾部位もこの出方なら、緩やかに値段も下がっていくと思うので

でタイトル回収
何をしてたかというとですね・・・講義回しでミラでINしてしまい、やらかしてしまったので
結局今日は育成に宛てました

TWCI_2015_8_29_12_9_41.jpg

ボリのH26御雷撃が使えるので、HQ確保できていて土日バフで足も速かったので
低LvからAガン振りで既に前後消しになっています
CVはやはりLv10のほうが良さそうな印象を受けました

TWCI_2015_8_29_20_7_28.jpg

ステポイント333で草生える
デリの要求XAの低さを感じます、火炎装備が強いだけですけどね
この後全部AとFになりました

いくら160スタートとはいえ
なんか気付いたら強化石集めで楽しくなって、1日でクッキング
流石に修練と土日バフはアリですが、箱クーポンでデリクエ飛ばせるのが偉大すぎました

外伝4の経験値が実は、クリアするだけで240→249の30%程度まで一気に経験値が入ります
比較的簡単な、過去と未来の2つだけでもジャスト245なので
ここでオルリー+革命の経験値が上限に到達してくれます
これからキャラを増やす方は、デリや心の森で240→245にするより断然こっちをオススメします

未来のラストの雑魚戦は、チャンプの殴りだけ痛いので
自爆兵のタゲ取ったらまずは逃げ回って
落ち着いたらデバフを絡めて倒すといいと思います

レンタル火炎があれば現在宮殿もクリア可能ですが、今回のバランジングキャラだと
アナイスはかなり辛いと思います、ミラナヤは属性とか細かいところしっかりしてれば十分クリア可能です
(それでも魂アビのHPがないので、自爆ゾンビとキロナ戦がかなりキツいですが
ナヤは葉っぱ、ミラはバイトと覇気を上手く使ってください)
辛いキャラについては、オルリーで255にしてから255装備一式で挑むといいと思います




異空間ボスについても、全部遭遇できました
一言で言うと守護ありと無しで天と地の差の難易度になってしまうので、守護なしとかやる気しないレベル
ティチピンも立ち回り上手くやればキュアは強いかもしれませんが
自分自身が石化睡眠すると意味ないので、ちょっと難しいかもしれませんね

キャラ不問で戦えるボスが多いので、ワイワイやるのが楽しいと思います



TWCI_2015_8_29_22_24_34.jpg

後は今日、要塞攻めにて勝った・・・んですが
ロゼ鯖で一番カーライサの数が多いクラブさんがお相手だったんですがカーライサ痛ぇ痛ぇ
空いてるルートから突破しても、新砲撃つえーつえークラチャで言いながら
イサさんが突破先で神獣を落としてくれてから、崩すことができて辛勝でした

自分も4回突破できて殴れたんだけど、ヘルゲやら砲撃で暗黒つけられてから
スプレッド魔法で集中砲火されたら落ちてましたorz
テラノじゃないだけまだマシですけど

ボリの火力を持ってしても、ディスペルしてからじゃないと
アース上のキャラは落とせないし、守護ミラコンビの固定砲台2門ぐらいあると
だいぶ防衛ラインが硬くなりそうな印象受けました


で、ミラさんが強化石稼いでくれたのでアニマはこうなりました
TWCI_2015_8_29_23_41_9.jpg

+3で1回失敗、成功率とても高いとは一体・・・うごごごご
必滅で時間かかる日課ばっかり追加しておいて狩りで稼げとか鬼畜システムですね・・・
追加ダメは・・・今のところあんまり体感できないです、セット数変わるわけでもないので
ダウンのない+7まではサクっとやってしまいたいですね

ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やっと・・・会えたね・・・

TWCI_2015_8_28_0_20_11.jpg

2ヵ月半ぶりです・・・!
1日10ペースだったので、750~800連敗ぐらいしたのかな・・・
通算3つ目の(まともな)曜日レアが出ました

とりあえず20Kにて売りに出しました、売れるんでしょうか
いい軍資金になるといいナァー





おまけ

TWCI_2015_8_27_20_56_2.jpg

またおまえか




宮殿はNH1度づつとりあえず行ってみました
細かい感想については、もう一度SSを集めてから書いていこうと思います

TWCI_2015_8_27_22_23_0.jpg

とりあえず、こういう評価を公にするのはどうか?っていうのはありますが
宮殿の個人的キャラ評

ファッキンOP・・・ジョシュ・イソ
強い・・・守護・ナヤ・ボリ・ベンヤ(ハンマーのほうが若干強い)
並平凡子・・・マキシ・ティチ
その他大勢・・・残り

とりあえずあれ、夜明けのクソ要素また復活してるんですが
反省の色ないですね、この運営は

可能性を感じるのはミラ
電撃エンチャでのゾンビ砲撃・タゲ受け引っ張ってからのカリスマ・元々の足の速さ
あと遠距離なんで3騎士戦も一応対応できます
ラストが弱いのは、ボリ・マキシも共通なのでまぁうん良しでしょう

並平凡子とかネタ分かる人いるのか



とりあえずクロエさんとランジが役立たずになる可能性が出てきたので
(後曜日と違って回しきれないので)
I装備を黒属性にするのも一手かなという感じがします
黒属性メテオでも、祝福ワンパンぐらいなら可能ですし強化石集めでクロエは使えそうですしね
ランジは解雇候補になってしまいました

※追記
キャラとのレベル差15以内でないと、強化石ドロップしないそうです
普通にボリで神殿狩りで集めようと思います

これからの動向はまだまだ未確定な部分も大きいので、どうにでもなれーって感じです
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

初日は外伝消化作業

初日は6キャラまとめて外伝消化でした

TWCI_2015_8_26_23_13_0.jpg

子虎でLv285なら大人虎の強さは一体・・・



ノーヒントでもクリアできる難易度なので、特筆する事はないと思いますが
細かいところを挙げておきます

・過去
未調査の異物は↓の2つで固定、場所は固まってたり上下隅にあったりしたのでおそらく完全ランダム
TWCI_2015_8_27_0_36_53.jpg     TWCI_2015_8_27_0_36_49.jpg

試練の塔の、ニーナ以外の調査員とは会話する必要はない
(特にペナルティもない)

・現在
宮殿においては、CP2のデスポイナのように近くで一緒に動く必要はない
マップ1の門についても、さっさと門を開けたら次にいって問題ない
フランケンもどきは、体の色の結界を殴るorボスが倒れている間はどれでも自由に破壊できます
雑魚からのデバフが邪魔くさいので、普通に色の通り殴るのが無難だと思います
ベンヤだけはヘルゲワッショイして石壊してもいいでしょう

ダンジョンとしての宮殿もそうだけど、今回は弱化系デバフが入ります
マキシとジョシュはかなり強力ユニットになりそうですね
イソは自己生存能力・範囲蘇生・ホリシ・PT強化持ちなので言わずもがな強キャラ

・未来は特筆する事はないと思う
強いて言えば、移動が一番多いのでカードの初速があると楽だと思います




後は異空間ボスと試練の塔を少々

TWCI_2015_8_26_21_20_59.jpg

DOPはロアミニでした、カースフレイムで4段攻撃してくるだけで雑魚でした
クロエとイソが特に強いらしいです

宮殿と違い、デバフ関連は完全カットの模様

TWCI_2015_8_26_21_21_11.jpg

というわけで1垢目で属性石入手
今日イソで10まで登ったら、後はボリでだけ進めます

恐らくゲージスキル無しの条件+雑魚の集団タイプも回避不能のため
回避クッキーは有用で、防御スキルor移動スキルorコンボ可キャラ以外はお払い箱になる可能性が高そう
強いのは恐らく、ボリ・シベ・ナヤ・クロエ・ベンヤ・イソといったところですかね


異空間では、フェンリルもどきとタイマン
ユニコーンもどきはPTで討伐

TWCI_2015_8_26_21_41_8.jpg

TWCI_2015_8_27_0_22_3.jpg

盛大に予習不測で、狼は無敵に何度もしてしまいHソロ15分かかりました
とりあえずソロでやる利点ないタイプなので、PTで回すべきだとは思いますが
そもそも報酬が宮殿のレアと一緒なので、宮殿回せるキャラが少ない人以外は
無理に消化しなくてもいいかもしれません

とはいえ最初は素材売れると思うので、やる価値大いに高いと思いますけども



あと来ましたねーこれ
tike.png

まさか神殿入場チケまで来るとは思ってなかった
これの影響もあり、いつぞやの精霊の魂は10Kにてお払い箱送りにしました
戦場共通の売買で使用しなかったのでね

買われた方は、ラスト魂だったようで3次覚醒達成したようです
大体予想通りノク箱と同等でした、涙と魂入らなくて良かった・・・w

置物軍団は入れられるだけ入れて
ミニゲームで265にだけしておきたいので、ガッツリ買うと思います
というわけで今回はカードは買う予定はないです、少しぐらいはそっから上質できるやろ(鼻ホジー

やり残しがどうも残っていると、宮殿に身が入らないような気がしなくもないので
宮殿ガチガチに回す前に、早いうちに今回のバランジング3キャラの育成は進めようかな?なんて
まだ迷ってる最中です
ノクターンは・・・やる余裕があればやります(装備ないとノクの場合火力が・・・)



新強化については、まだ触れていません
祝福でも出るそうなので、ミラ・ティチ・クロエ持ち有利ですね
これから毎日メテオしようぜ?(画像略)



後キャラボイスとかどうでもいいんで、効果音直してください(切実)
FEZのキャラボイスとかも誰得でしたね、あっちはキャラゲーじゃなくて職ゲーなだけに尚更
(しかもMMOじゃなくて対人ゲー)



それではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

やっとフルスキラーの道が開けました

凄まじい競争率を制して
やーっと買えました

TWCI_2015_8_24_21_56_42.jpg

TWCI_2015_8_25_22_44_33.jpg

70Kなり
まぁ価格操作されたところに、戦場行ってないユーザーが群がってしまうので景品形式がやっぱり問題ありますね
対人関係かかわりたくない人もいるでしょうし・・・バランス取る気ないんでしょうね

今まで貯金の話ばかりで、1ヵ月半音沙汰立てなかったのは全てこのためです
コスパ最悪ですが、せっかく3次覚醒もしたので完全見栄え重視という事で

HAに関しては、クラメンさんが格安で売ってくれたので
おかげでCA買えるぐらいの額も一応残っています
魂@1、王室@12、NP17Kが残りです
こちらは箱からの売りで手が出そうなのがあれば・・・といったところでしょうか

ロゼのPWの額は、自重しない人が上げに上げた結果60Kまでいっていますが
他鯖もSWの額を突破して酷い事になってるようで
ダメ運営が対人調整しちゃいけないといういい例ですね

王室は自分で使えるのでともかく、箱で涙と魂入ったら正直萎えますね・・・
流石に早すぎると思うんだけど、神殿のレア率絞りすぎですし可能性はあるのが恐ろしい
課金の収集形式も見境無くなってますし
神殿で不評なのってそこだけだと思うんですよ、ほんと学習能力がない
警戒して魂普通に売れば良かったかなと少し思ってます

入ったら入ったで競争率が恐ろしい事になって、結局値段据え置きなんて可能性もありますけど



後はボリで夜明けH/Heを解禁していなかったので、Nだけソロ踏破してみました
速度称号取りたくなったとき用に、一応開けておくだけのつもりでした
(今日Hやる予定だったけど、ぐーたらしてるうちに結局やらず終いでした)

スタート
TWCI_2015_8_24_22_9_25.jpg

TWCI_2015_8_24_22_29_32.jpg

Nが弱いのか、ボリのDPSがおかしいのか
20分って早いですよね?
多分後者

噴水バフは、大剣ナックルならMR300貰えるので余裕でブロックでした
アクセM強化ですし、ヘルも多分問題ない・・・はずです



TWCI_2015_8_24_21_12_28.jpg

たまにいったら出てしまう
けど別段使う予定なし
真レーテ素材通算300ぐらいですが、結局これで2個目という有様(L魂に至っては通算1個)
大体煮付けマンしてるか、いらないルベ素材が集まってる事が多いです


明日は外伝消化作業になるだろうし、相場見ながらアイテム収集計画も立てないといけないので
日課は数日お預けの流れ
ルシがそろそろ255ですが、ロアが251なのでオルリー革命が手が回るかどうか心配なところです
土曜要塞なので、それまでに入りの部分は落ち着かせたいところですね!

後カムバックキャンペーンでコル武器ばら撒いても復帰者そんな増えずに
放置垢持ってる人が稼ぐだけのクソイベとしか思えないんですが
もうちょいイベント部門の運営陣なんとかならんのか




NEXONクオリティで萎える未来は覚悟の上ですが
神殿での努力を流されたら、必死に揃える元気も無くなりそう・・・
そしたらそしたで仕方ないですが

宮殿PTで知り合い増えるといいな!

では明日から皆さん頑張りましょう@w@

↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ハッピー・・・?+必滅のお話

金~昨日の成果

TWCI_2015_8_21_22_53_35.jpg

TWCI_2015_8_22_20_11_49.jpg

TWCI_2015_8_22_20_56_54.jpg

TWCI_2015_8_22_20_55_43.jpg

TWCI_2015_8_23_17_53_24.jpg

TWCI_2015_8_23_23_59_20.jpg


ペドラ手2週間で3個だとぉ!?

fc9da0d50cf0ad89b1c1-LLs.jpg



いやあれです、手だけペドラ出すぎな気がするのは気のせい?
装備ないキャラみんなバナナ行くからですかね

更に日曜は、プロバイダで障害があったせいで接続がブツ切り状態になり
5回落ちた挙句にクロエさんとボリのバーカンが途切れ、昨日全然狩りできず
今日の曜日消化できずの踏んだり蹴ったり
どうしてこうなった・・・



内容がないので必滅のお話



とりあえず自分が立ててる動向予想です
・初日~2日目
アプデは必滅だけじゃないんだぜ?
新規課金箱、新装備強化システム、PT掲示板のリニューアル
漂うバグ祭り臭!

日課はやる・・・
新情報も集める・・・
箱から量産されるアイテムの売買戦争、価格操作・・・
全部対応しなきゃ辛いのが、アプデ初日の辛いところだな


o0480040811909387788.jpg


・箱
ノク箱と同じ傾向にすると思ってます
レベルキャップ開放してないのに神殿品入れてきたら、ちょっと足早すぎというか
搾取必死すぎて正直ちょっと引くけど、相手はNEXON
何をされても動じない心が大事ですよ

クーポン系はいつも斜め上いくので、結構予測不可能ですが・・・

動画見る限り、火炎セット+レーテあれば最低限は遊べそうなのでそれが一つのラインで
必要なアイテムが集められるといいんじゃないでしょうか


・ハピアワに関して
バランジング後にDPSを測ってみよう!という名目でイベントしている以上、後4週間あると踏んでいます
盾部位に関しては純粋アップグレードで、雑魚レアという事で
必滅で狩るか、神殿で狩るかどうかは悩みどころですね

必滅で狩った場合は、早々に盾インクリしたり新強化や装備素材が出る可能性がありますし
神殿で狩った場合は、装備類は緩やかに下がっていますが3次覚醒素材や、回復系AF
アニマ素材は需要が残っています


・相場関係
共通・・・箱から出るけど、必滅の硬さ・痛さ次第では需要があがる可能性も、多分据え置き
防御系の3次スキルが大事なぐらい痛いなら、EAも結構需要が出る可能性アリ
武器・・・純白の化石がどれぐらい余るかだけど、アルカ武器の影響で
シオカン特殊・Nレーテあたりが影響受けそう
盾・・・ALLオワコン、繋ぎでアクアの最強コスパが引き立ちそう、アクアでカンスト→ヘルリアブラッドがベストかと
神殿品各種・・・狩り人口が減る関係もあって、更に宮殿が夜明け形式なので
非常に時間を取るコンテンツになりそう
という事でアニマ素材は既に始まっていますが、全体的に値上げ傾向になるのでは
3次覚醒品・・・↑と同じく、箱に入るの待ちかレベルキャップ据え置きなうちに進めるのが無難なのかな?
とはいえ今までの傾向的に1年は箱に入らないので、それは覚悟する必要があるかと思います
曜日・・・真レーテでも通じている以上コルはやっぱり強いです
ちょっとは下がりますがそこそこ取れるんじゃないかと
デウスは最初はまだまだ高いと思いますが、緩やかに下がっていく方向になると思います

ていうかSW必須にしちゃうと、エンドコンテンツ参加者減るので難しい問題ですね
曜日はなんだかんだで、守護いれば共通なしでもいける部類なので


・試練の塔
報酬が課金箱と同様で、ゴミ~レーテまでピンキリっぽいので
毎日必死に、というよりは暇見つけてやるほうが良いんじゃないかなと思います
DOPクロエとかえげつないのも一部いるので、MRキャラ有利そう?って言ってる方が多いですね
後は夜明けのボス次第でしょうか、噴水バフが無いので


・宮殿動画を見た感想
報酬は白い石と赤い石が1個づつ出ていたので(Nで)
純白の化石と真紅のブラッドストーンがそれかな?と予想しています
Hが2個?とかは可能性ありそう

上記を踏まえるとフィールドの雑魚で、3~5個必要な素材関係が降ってくる可能性が高いでしょうか?
鎧部位が素材被ってるので、多分高くなると予想

雑魚はかなり痛い?PAないとバリアの上から7Kとか叩き出されているが
足が遅そうなので、ヒットストップがなくセルフクッキー付与できるベンヤがやっぱり最強臭が・・・(今更)
上手にタゲ受け役できる人がいると良いかもしれません
(クロエやベンヤが良いかもしれませんね)

あんまりキャラは選ぶ事はなさそうな反面、固定ダメージ系がかなり多いので
DEFはかなり重要そう、対人・狩りしないのであれば夜明けステのようなHP22Kステは手段のうちに入るかも?
無我や難攻不落と合わせて手段の一つとして考慮しておきたいですね



何はともあれあと3日!楽しみですね
ミラナヤアナイスの育成2ヶ月なら引っ張れるけどどうしようかな・・・と悩み中です
やる時間取れるの・・・?
ではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今週のクッキング

まずどうでもいい事

ランジの領域をまったく使っていなかったので、フルスロISとリミブレIPSを比較してみました

IS
持ち越し無しIS

IPS
リミブレIPS

リミブレ(笑)IPS(笑)
ちなみにリミブレ無しIPSでも120Kは出ます
つまり10Kも上がってないです、確率発動なので運ゲーにしてもこれは・・・
ライトボール先生とどっちが強いかいい勝負じゃないのか、これは

たぶんジョシュも同じような結果になると思います
補助なしで曜日にIS12K出ないので黒ゴーレム相手ですが、(増幅+属性131+装備I570前後)
魔キャラじゃ援護射撃のような、12K出にくいスキル使うわけでもないので
クリカンしてれば一緒のはずです

結論
魔キャラは位置指定範囲メインなので
魔キャラで乱獲する機会の多い人はワイドフォーカスのほうがいいと思います
(破壊は知らん)

自分はDPS信者じゃないので、魔キャラでもスキルダメージちゃんと出てればあんまり気にしないです
さすがに3~4Kとかは身内PT以外じゃ勘弁して欲しいですが
死なないほうが大事です


TWCI_2015_8_16_21_28_36.jpg

TWCI_2015_8_18_22_3_54.jpg

band1.png

TWCI_2015_8_18_20_9_40.jpg

TWCI_2015_8_16_18_39_25.jpg

TWCI_2015_8_20_2_0_34.jpg

乱獲では大したレアは無し
1時間ぐらい狩ってから、座ってチャットしてたり、1日INしなかった日もあったので
今週はあんまり狩れてない感じ
そろそろエレソ戻りたいんでSWお願いしますよマンドレイクさん


で1週間分の曜日

TWCI_2015_8_16_1_52_37.jpg

TWCI_2015_8_19_0_8_0.jpg

これじゃない感からの・・・昨日(今日)

TWCI_2015_8_21_0_43_38.jpg

1ヶ月ぶりに我らが固定PTにまともなものが降ってきました!
俺じゃないけど
スーツキャラ持ってない人なので、そのうち売りに出ると思います、買ってあげてね!

固定PTがアプデ後どうなるかは、これから流動的になりそうですが
必滅前に最後に1個出すぞと言っていたのはなんとか達成しました
(1週間に250前後は箱開けてるんだからこれでも少ない気がするけど・・・)



後は必滅前の準備に、とある計画を立てていて
精霊の魂と王室が欲しいところです
前に出たカリゴ羽は、M6+的中ダメ4%と少し安めでしたが他に交渉がなかったのでそれで取引
M6はイソのアクア羽に入りました
6.5Kでも交渉1件だったので、緩やかに相場落ちている感はありますね
(掲示板にも現在売れ残りっぽいのがあるので)



うーん内容が薄くて申し訳ない(元から)
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

少しお休み

狩り時間が減っている事や、ネタ切れなとこもあり(ただ貯金続けてるだけなので)
少しの間、間を空けながら更新するかお休みします
装備更新も、アプデがあるまでは無い予定なので

曜日のクソレア呪縛がもし解けたら報告にでも来ます

シオカン侵入チケがクーポンで来てくれたら本気出します
また必滅箱は芸なく2次覚醒素材でしょうかね、それでもまぁ良いとは思うんですが

書き物だけ暇あれば進めていきます

カンスト6体目

神殿闇ボスの記事を書き物に入れました

-------------------------------------------------------------------------------------

本題
ソロクラブのキャラなので、一人でひっそりカンストしました

TWCI_2015_8_14_22_38_56.jpg

カンストのSS撮ったのに、癖でステータスのとこだけ切り取っちゃいました
もはや感慨深くもなんともない
来月から素材集めのお仕事頑張ってもらう事にします

サブ垢のルーンはこのカンストまでの狩りで、11開始→12の50%まで増えました

TWCI_2015_8_14_22_50_44.jpg

激修練1or2余りになると無駄で嫌だなーと思ってましたが、ピッタリ使いきれたので
結局1スロ分余りました
次のレベルキャップ開放時に3個分使えるので、イソに関してはバーカンはしなくても良いかな

TWCI_2015_8_13_1_39_58.jpg

TWCI_2015_8_14_18_56_43.jpg

TWCI_2015_8_14_20_49_31.jpg

一昨日からのレアは大した物は無し
後はアプデ前にハピアワが最後の2回なので、そこで頑張ってですね

1週間強、日課以外やる事も無くなるので
夜明けも行けるときに行って、少しでも準備を進めておくようにしようと思います

TWCI_2015_8_13_22_52_30.jpg

新しいクラブではクラメン30人↑いるクラブなので、しばしば神殿ボス回っているようで
こちらもできるだけ参加したいですね!



期間中にH鍵が650本を突破したので
いい加減半分売却した結果、メイン垢のSEEDが750Mまで到達
サブ垢にも150Mあるので、SEEDだけでほぼ1Gですね
更に売れてないカリゴ護符・アクア護符・ペドラ手とかが倉庫にあるんですが、20Mとかでも売れないです
もうそこまでゴミですか・・・

新しい強化システムでSEED消費するようであれば、助けになってくれそうなので
貯められるもんは貯めておきたいですね
後ヘルリアブラッド装備のMRが幅ALL4で地獄なので、どっちにしろアッサリ吹っ飛びそうな予感



まだまだ狩りは終わらない
明日は要塞+ハピアワです

ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

狩り狩り狩り

2日で精霊14000ほど叩いてきました

イソ283
TWCI_2015_8_12_22_17_19.jpg

これx2
TWCI_2015_8_10_19_9_53.jpg

アクア盾
TWCI_2015_8_10_21_20_13.jpg

アダマンタイトティウム
TWCI_2015_8_12_21_36_36.jpg

精霊の魂
TWCI_2015_8_12_20_16_51.jpg

カリゴ羽
TWCI_2015_8_12_21_52_22.jpg

エルテル
TWCI_2015_8_12_22_2_45.jpg

これは流れきましたかね!
イソレットさん運ないとかいってすみませんでした
でもイソの狩りは2時間おきに休憩挟まないときっついので、レベリング以外では狩りたくないです
スキルキー押しっぱ狩りがいかに楽か実感したい人は、イソオススメです(白目)

あ、曜日はまた10連敗です
いつもの☆



オマケ
TWCI_2015_8_11_18_56_46.jpg

反復置物追加です
3日でパパっと終わり、デリH3使えるなら楽勝です

装備更新が終わればI装備をロア、黒H装備はベンヤしか使っていないのでナヤor斬りピン
白M装備はティチで使えます
他に増やすとしたらここらへんが候補ですかね


TWCI_2015_8_11_19_8_18.jpg

そろそろベルでいいからください
SWもしも出したら本格的に稼ぐため、エレソにまた戻そうかな?とか考えています

後は細かいとこだと要塞勝ちました
石周りのマキシにボコられて死に戻ってたら3分で落としてました、なんか攻め用のA高めキャラ欲しいですね
防衛は頑張ります



次はイソのカンスト報告ですかね、最近ロクなネタないですが・・・
普段はひたすら次に向けてNP稼ぎ状態なので、何か日常と関係ない書き物系日記でも書こうかな?
候補としては、サブキャラの選び方・色々なシチュエーションでのボリのMR調整とか
そんなのは考えているんですが、タイピングが進まないです(甘え)

大体こういう事言ってると書かないんですよね、うん

激修練でバババっとやってしまってる上に、6キャラ目なので特に感慨深くもないという
動画横で流したりして、画面あんま見ないでやってるので軽く作業になってます
こういう時は狩り続くので、ワイドモニター便利ですね



それではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

まぁまぁじゃなーい?

新しいクラブのクラメンさんのブログのリンクと、イソのプロフを追加しました
めっちゃぶりぶりしてるブログです、騙されないように!



予告していたカードを滑り込みで作成

生贄その1
sozai1.jpg


生贄その2
sozai2.jpg



続きを読む

曜日ボスから1ヵ月半ぶりの!

一応釣りではないです、一応

TWCI_2015_8_9_2_14_43.jpg


::::   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   ぼくのアカウントはNPが200万ぐらいになっていて
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   全身デウスセットになっていて
   |l \\[]:|    | |              |l::::   共通スキルも揃ってサーバー最強の男になっているんだ
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   友達もいっぱいで、とっても楽しくネト充しているんだ・・・
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::


レア出しておいて絶望するのはやめよう!
ポジティブにいきます
イソがあと2枚あるので、野良で消化しないとね(出る気せーへん)

現実
火曜に要塞攻めになったので、カード作らなきゃなぁ・・・
※ 加筆
水曜って書いたら水曜要塞ないよって突っ込まれました、そういえばそうでした

水属性・X増加・X成長・瞬速・鈍足・初速・痛恨・緊急回避で作る予定
保護フィルムフルに使えば、ボンベマンからX2種・普段のカードから属性と瞬速持ってこれるので
そんな大変ではないはず(X厳選は今回は無理なので、時間あるときにでもやります)



最近の曜日ボス

TWCI_2015_8_5_0_26_24.jpg

グレシアでも守護いれば4分クッキングになってきました
守護3人+ミラクロエクロエといるので、6回分メテオ+守護補助あるので非常に早いです
(0時スタートで、8回回していつも1:10には終了します)

58分表示で討伐できる強者固定PTはあるのかな
ジャスト3分前後が限界な気がしますが、どうでしょうか?
自分らのPTも、全員が最大DPS出るキャラでアンペルカ相手ぐらいなら57分表示で倒せそうです



後はロアミニの育成を開始
火炎セット貰えないキャラのデリ突破なので40分かかりましたが、カースシールドが強すぎでした

カースフレイムクリ無しだと2Kって弱すぎやろ

案外カルデシーがギリギリでした、ラマシーとガラコシーは時間はかかるもののシールド強すぎて楽勝
ノクターンは同じようにいかないので、245にするときは心の森でかな・・・
クッキー使っても麻痺がキツすぎて復活結構叩きそうなので、255装備持ってからのほうが良さそうです

TWCI_2015_8_8_12_57_23.jpg

この後ちょろっと狩りをして230にしたので、今日で245にできそうですかね
講義で210スタートだったし、カースフレイムはともかくとして
ポイズンミストは強いのでそんなに辛くはないです

ノクターンのエピローグよりロアミニのほうが個人的には良かったですね
主がアナイスよりナヤ好きなせいもありますけど



TWCI_2015_8_8_8_52_19.jpg

TWCI_2015_8_7_12_29_12.jpg

後は要塞のおなじみ2人組が丁度同時ぐらいのペースだったので、2日違いで255に
いずれ育てるとしても装備の関係でマキシですかね


続きはハピアワ+2日ぐらいの神殿ボス巡り


続きを読む

ネタもない、レアもない!

こんだけ☆

TWCI_2015_8_5_2_43_18.jpg

ならばこれだァ!






続きを読む

マウス買い替え+育成進展

つい先日、FEZを始めてから5年間お世話になったマウスのサイドボタンが反応悪くなったので
これを機にMMO用のゲーミングマウスに切り替えました
(前のはマルチゲームタイプだったのでサイドボタンが4個しかなかったです)

mouse.png

購入したのはこれ
ロジクールのG600rです

mouse02.png

設定画面はこんな感じ
サイドボタンが12個ついてますが、TWでは使い切れないので押しにくい下3つは未使用です
あまってるのも掲示板とSSに割り当てたけど、掲示板は操作するときに誤爆するようなら止めようかな
(画像ではマップ拡大になってますが、よく考えたら使わないので切り替えました
初期設定のマップ拡大とマップはキーコンで入れ替えてあるので、ワープはMボタン単一に設定しています)

TWの場合、普通のMMOと違い、1~0ではなくF1~F12の割り当てで
どう考えても、F7より右側は押すのが無理ある癖にキーコンフィグで変更できないという
良くも悪くも古臭い設定なので、F7以降をマウス割り当てする事で解消しています
SCは結構晒してますが、F7以降にスキル全部集めてるのはその為
左手はPOT類と1~4の操作ぐらいです

今はTWだけなので、割り当てを1個しか作っていませんが
3種類のプロファイル(1ボタン押すと、ボタンの割り当てを切り替えられる)機能がついているので
比較的新しいMMOだと、SCキー20以上使うので(TERAはアイテムとスキルで30近く必要だった)
こういうのがあると便利だと思います

ただ前のマウスより結構大きめなので、まだ不慣れな部分もありこれからといった感じ
TWの操作量ならなんとかなってますが


TWCI_2015_8_3_0_2_51.jpg

TWCI_2015_8_3_12_21_44.jpg

TWCI_2015_8_2_10_46_32.jpg

で、ゲーム内では反復アンド育成ばっかり
土曜に要塞があり、後半狩りできなかったのでイソ275は到達できずでした
結果はイサ不足や地力差を感じる内容で負け
ボリはディスペルがとにかく辛いです・・・普通に殴る人がいるわけないので仕方ないですけど

ティチのオルリー革命が終わったと思いきや、ルシが追加されたので3キャラのまま
そろそろ一番時間かかるイサが終わりそうです(使うとは言ってない)
ティチだけは、イソ再起動した事で使えなくもないので育ててもいいかなって思っていますが
いかんせん時間が取れないし、激修練ないと狩り面倒なんで実現しなさそう

シオカン侵入チケットがクーポンで来てくれたら、255装備一式揃えて
シオカン回しキャラを一気に増やしてもいいんですが・・・

狩りのほうは残業しんどすぎて、休みに1日にまとめて狩らないとちょっと厳しい感じ
280までは激修練パワーで余裕そうです
盆休み?半分ぐらいしか休めそうにないです(白目)



TWCI_2015_8_1_18_57_47.jpg

TWCI_2015_8_1_19_1_7.jpg

TWCI_2015_8_2_20_37_38.jpg

ハピアワはレベリング+シオボスだけでしたが、N聖杖出せたので
5連敗は免れました
金~日の曜日20連戦は敗北し、1ヵ月半音なしなので500連敗ぐらいですかね
ちょっと心が折れてます、時間取れないのも相まって・・・



TWCI_2015_8_2_13_24_6.jpg

イベバフが、カット率にかかるのか最終計算ダメージにかかるのか分かりませんが
弱化込みで270で強化火炎になってからは、ちょこちょこブロックも見えてます
Hは未強化部位にM11入れられればいけるのかな?
前者であれば、現状でもカット率70になればブロック可能かもしれません
完全ブロックではないですがPA入れれば痛い攻撃でもいける範囲ですね、入れる余裕ないですけど
強化と弱化でグロリア曜日12Kも出るみたいなので、(土日の神殿ボスで12K出ました)

一応曜日戦隊が1人増やせますが、やらないと思います・・・
もしくはジョシュと入れ替えかな

4時間狩ってキノコ150個程度でいけてるので、水の紋様の強化品が欲しいところ
おかげでSEEDはザクザク貯まってます
後は280↑になったら、イソもプロフと装備一式を書こうと思います

そんなこんなでイソカンストまではしばらく育成日記になりそうです
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
