

ブラッドセット完成!

熱が・・・出てます・・・
まだ食欲あるので、ひき始めぐらいですが10月頭も納品あるんで気合入れて会社いかんといけません
会社で風邪が物凄い流行ってるので多分貰ってしまいましたorz


さてタイトルの通り、化石18個の借金生活になりましたが

TWCI_2015_9_29_21_35_35-2.jpg

作ってきました!

要塞が今日あったのですが、血石100になったので
作戦中にクラメンから化石借りて、ダッシュで作成しました

TWCI_2015_9_29_21_35_35.jpg

ギリギリ!




TWCI_2015_9_29_23_44_22.jpg

補正は初期でHIQがMAXだったので、残りのなけなしのSアンチ1個を入れたら
X21、A20になってくれました
このままHIXを保護しながらMRしていきます

E敏捷は、知り合いの方と確定カードで回避3%を交換して頂けました
準備はしてあったので、大急ぎで属性とアビを装着してボリへ運搬





TWCI_2015_9_29_23_6_21.jpg

カリゴセットとの補正差ですらこれですので、鎧が完成したらついにステMを削れますね
ただ軽鎧はE機敏を入れたいので少し落ちるのと、クレイが陣出てしまうのは許容するしかありません
要塞は信頼使えないので要微調整

MR落としたら大剣マキシにステ効率負けてしまいますけど
ボリには単体12Hit・反・クレイという差別化要素があるので、別段悲観するほどでもないと思います
そもそもマキシと役割全然違うので関係ないです
MR計算については、体調が戻ったら記事にしようと思います

未合成の時点でM6カリゴより全然強いので、既にカリゴセットは売りに出しました
M装備は火炎11一式持っているので、カリゴにするとMR落ちてしまうので
25Kとアビ代考えたら格安で出している(はず)ので、ロゼ鯖の方交渉下さい!



TWCI_2015_9_29_23_41_42.jpg

後はナックル・魔鎧・武器の更新になりますね
優先順位は鎧>ナックル>武器
後はX+14ぐらいのノア(インクリ→ルーク→+8で狙う予定)と、HX上限ブラッドナックルができたら
装備集めは一段落といったところです
なおMR地獄が待っている模様

化石を貸してくれたクラメンのジョシュさんには、改めてこちらでお礼を
ありがとうございます!






TWCI_2015_9_29_22_51_23.jpg

要塞の防衛のほうは先ほど勝利しました!
遊撃と石の中間点ぐらいの立ち位置で、ひたすらマキシに対して張り付いて掠り落とし狙いでしたが
レジスト上から6~7K叩き込めていたので火力は合格ラインになってきたかな?
後は精度ですね

イサのディスペルは無理です、反で道連れにします



カード+称号変え忘れ、移動の際に回避換装忘れ、反気付いたら切らしてたり・・・
俺、猛省・・・!

canvas1.jpg

カードちゃんとして、属性強化石ぶちこんだら2発掠りでマキシ落とせないかなぁと模索中です
まだ細かいとこはこれからなので頑張っていきます



ではまた次回!
さっさと寝ます!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

進展

まず日曜にノクターンの狩り部分の育成を終わらせました

TWCI_2015_9_27_20_2_20.jpg




名前の元ネタ

pulsefire.jpg

オルリーソロできないので、募集が切実に面倒臭いです
火炎装備がいかに狂った強さかをしみじみ感じながら、外伝4をクリア
ヒーラー長11個吹っ飛びました(ヤヒネルの足踏みと、ブリオニアでクリ引いたらワンパンとかいうクソゲーでした)

逃げ撃ちで辛うじていけましたが、ブリオニアは瞬間移動で追ってくるので
ヒーラー長ゴリ押しという汚い戦法で突破しました
ダメージも3桁だから無理しすぎだったかな・・・




雷カードも作成しておきました
イサックも再振りで斬り型にしたので育成用としては兼用です

TWCI_2015_9_27_20_2_27.jpg

安定の他属性から引っ張って属性入れ替えただけ
30分で違う属性のカード作れますからね、保護フィルム常販は遅すぎるぐらい




後は取引でSアンチ18個買えたので、14個使用して羽のMRが終わりました

TWCI_2015_9_27_14_34_49.jpg

HIMXA MAXです
今回はQを厳選しません

理由としては
・XA285ステにするのでAQに今度は余裕が出る(今度はまたMRを厳選します)
・そもそも最低補正ですら現カリゴより強いので落ちるわけではない
・ランジ、クロエの使いまわし装備にするのでIのほうが厳選が必要(Q厳選すると6部位になるので無理がある)

一応回避Pに影響するので、本当は高いほうが勿論いいんですが
上記5ステが最重要なので、そちらがMAXになれば優先にします



で・・・

TWCI_2015_9_28_12_44_3.jpg

知り合いに守護石を譲って貰えたので(欲しいアイテムはかき集めてきましたが)
とりあえず1個分は集まり、武器以外は完成の目処がつきました

無論最初は魔鎧です、装備可能キャラ3キャラもSW入ってますし
何より今のデウス売れますのでね
とりあえずセット完成が先なので、靴の次になる予定です






オマケ

TWCI_2015_9_27_23_13_18.jpg

1回の異空間で、化石0で同じフォシルを2個引くといういらないミラクルを起こしてきました
化石2個のほうがいいです(マジレス



後は前回の要塞攻めで勝利したので、明日防衛です
3分で落とせましたが、前回36分守られた相手だったのですが今回は守護が明らかに不足していたので
人数が足りていなかった様子でした

防衛は遊撃だか石地蔵だか分かりませんが、再振りまではお荷物なりに反地雷頑張ってきます



ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

宮殿記事アップ!+ブラッドガントレット完成

まず長々と書き綴っていた、宮殿攻略記事を書き物リストに加えました
まだ分かっていない部分もちらほらありますが、大体の事は書いておいたと思います!


先日のデウスアミュレットは、エブジェインクリ2個・王室5個・ブラッドリスト・8KNPにて旅立ちました
王室が守護石に、NPは知り合いから要塞用の装備を1個買い取れたので非常にいい取引になりました


さてタイトルの前に・・・
TW11年間で2度目の抽選イベントに当たりました

TWCI_2015_9_26_11_6_8.jpg

古代オーブ・紋様・宝剣とハズレも引かず、なかなかおいしいところをゲット!
2個っていうのがいいですよね

TWCI_2015_9_26_15_4_23.jpg

この時ではないですが、業績も運良く飛んできました
サブ垢だけどな

イソの試験の塔ちょうどやってたんですよ、しゃーない




さてタイトル回収です

TWCI_2015_9_26_15_31_45.jpg

TWCI_2015_9_26_15_32_10.jpg


先ほど単価70NPで、血石80個を購入できたので作成しました
E的中ダメ4は在庫があったので、アビと属性はとりあえず付与しましたが

補正はまぁ・・・もうお約束というか幅4もあったらこうなりますよね


TWCI_2015_9_26_20_5_3.jpg

鎧は2個目も目指すつもりではいますが、鎧と足を残すのみとあってだいぶスッキリしてきました
蹄はなんかたまたま集まってしまったので、3個になったらセット販売でもしますかね・・・



今日はサブキャラ全員の再振りで2時間半取られてしまい、これから要塞なので日課は控えめ
明日はノクの育成予定です
では要塞頑張ってきます!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

365日業績と・・・

ナヤのオルリー反復が終わりました

TWCI_2015_9_25_2_3_12.jpg

オル鯖時代を思い出して、なんかナヤといえば厨2ネームを付けたくてやってしまいました
女忍者なので、LOLの某鎌娘の名前でも良かったんですけど
ソロクラブの呼称がそっちになっています

オル・ルグ・ザンって今どこなん?ってそういえば調べてなかったんですが
オル→ミスト
ルグ→エルフィンタ
ザン→ゼルナ
とバラバラでした、ちなみにロゼはペリ鯖で200ルシがいたぐらいで半年ぐらいでルグ鯖へ帰還しました

にしてもナヤの評価が今自分の中でかなり高いんですけど、皆さんどうですかね




365日業績ですが、つい先日に実装1年になりました
自分は欠席2日か3日ぐらいだったと思います

TWCI_2015_9_24_1_1_19.jpg

今更気付いたけど、増加するルーン経験値って日数×1000なんですね
エオス使う時までは当然開けませんが、どっちにしろメイン垢にカンスト5固まっているので
3個しか残りがないです




レアの調子が戻ったり?な状態
昨日の異空間で7連続で化石2↑を獲得、ジョシュに至っては化石3練磨石2個の5レアという荒稼ぎを見せ
クラメンさんからアニマ素材との交換も行い、化石は現在40程

後は宮殿のクソ盾ツモ記録も止めました

TWCI_2015_9_23_23_29_56.jpg


ついでにIあがらないんじゃやっぱ意味ないや、って事でこいつも


TWCI_2015_9_24_23_16_39.jpg














TWCI_2015_9_23_23_30_0.jpg

まぁこうなるんですけど
秘石増えたけど仕事しないね・・・ちなみに両方とも祝福です




後は必滅実装から、レア音聞いてもSS撮る癖が抜けてしまうという
ブログ書いてる身としてそれは良いのか?って状態ですが

TWCI_2015_9_25_1_50_17.jpg

久々にきました!
ツモはボリが引いてくれました、ボリベンヤジョシュが自分の垢では仕事していますね




今年は1ヶ月~1ヵ月半スパンで10K↑のを引くのが通例になってるみたいです

6月→コル魔銃
7月→精霊の魂・箱から精霊回廊
8月→EA・精霊の魂・デウスブーツ
9月→これ

期間的には次は11月頭に何か引けるといいですね!
とりあえず20Kで売りに出しています



NPもできたので、また化石と血石集めていこうと思います
要塞の影響で、欲しい物・試したいものが随分増えてしまったので、欲しい物が結構圧迫しています

ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

3部位目 ブラッドアミュレット完成

特に芸もなく、兜から順番に作っています

TWCI_2015_9_22_20_51_13.jpg

画像を小さくしたほうが、一発で見やすいしチャット欄の編集しなくていいから楽な事に気付いた
アホですね自分

作成時のSSとか撮ってないし、L月石はまだ買えないので
属性だけ付けて倉庫の肥やし
MRは3回で、HとXだけMAXにしました



これから作成する人は注意点ですが、HIだけMAX24で他22なので注意しましょう
そしてお約束の超糞補正スタートです
MRするんで関係はないけれどもw

今日の成果
H宮殿12回・・・チャリン7回、他血石・本1個
異空間5キャラ・・・化石7、古代幻獣の蹄

またクソ盾ツモ記録を更新した挙句
I11ぶっぱ失敗→加護成功 を3ループ→I11成功という運が良いのか悪いのか分からない結果で、I83本が完成
デウス本はまぁ・・・売れたらいいね



今月はもうRMもNPも使いたくないのでここで終了
インクリ類とカード貯めこみたいんですけどね・・・NP回らないですね

日課だけは頑張っておきます!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

2部位目 ブラッドヘルム完成

宮殿記事はラスト以外は大体書きました
これから参加する人の参考程度にしかならないかもしれませんが・・・

さてSW中に育てるとか言っていたアナイスとノクターンですが・・・手付かずです、はい

TWCI_2015_9_20_21_8_35.jpg

TWCI_2015_9_20_21_8_40.jpg

結局講義だけで200を達成してしまいました
およそ1年4ヶ月ほどかかりました

名前がダサいのは仕様、正直適当に付けすぎて変えたいです

TWCI_2015_9_20_21_8_47.jpg

ちゃんとネニャから一歩も出てないですよ
だから何だって話ですが
ちなみに信頼は9確かあります



後は数日の出来事

TWCI_2015_9_20_10_15_14.jpg

まずボリの試験の塔(試練だと思っていたんですが試験なんですね・・・これ)
コンボで楽々踏破といきたかったのですが、バルバロルのスタンで2回ほどお亡くなりになりました
ディスペルが塔なんかで活躍するとは思ってなかった(激怒解除できます)

まだ問題のグリッドには今週で到達なのですが、どうなる事やら


今週のハピアワで出たのはこれとシルベスタバンドだけ
一応光る魔力の粉になったので、倉庫の肥やしにはなりました

TWCI_2015_9_21_2_57_44.jpg

TWCI_2015_9_21_21_8_35.jpg

紋章は加護、後は売れる気配のないH6強化のお古カリゴ羽ですが・・・





TWCI_2015_9_21_21_8_39.jpg

まぁ適当なインクリなんてこんなもので

カリゴは躊躇しながら入れたから自分の敗北ですね
血羽完成して5秒で即決黄泉したらきっと成功していた筈・・・
微妙強化品だったとはいえ、長々お世話になりました


続きはタイトル回収・・・

続きを読む

イソ再振り他

バランジングイベラストという事で、55%で振りなおすつもりのクロエとボリは置いといて
放置していたイソの再振りを敢行しました

TWCI_2015_9_19_9_10_38.jpg

多分良ランダムです
285の再振り面倒なんで、一発でいいの引けると楽ですね

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 9 : AGI 極振り 19up
LV 10 - 15 : MR 極振り 17up
LV 16 - 36 : AGI 極振り 31up
LV 37 - 44 : DEF 極振り 15up
LV 45 - 54 : AGI 極振り 12up
LV 55 - 60 : MR 極振り 15up
LV 61 : MR
LV 62 - 72 : AGI 極振り 11up
LV 73 : AGI, DEF
LV 74 - 82 : DEF 極振り 15up
LV 83 : DEF
LV 84 - 93 : AGI 極振り 10up
LV 94 : AGI, MR
LV 95 - 102 : MR 極振り 16up
LV 103 - 114 : AGI 極振り 10up
LV 115 - 124 : DEF 極振り 16up
LV 125 :
LV 126 - 136 : AGI 極振り 9up
LV 137 - 144 : MR 極振り 15up
LV 145 : MR
LV 146 - 158 : AGI 極振り 10up
LV 159 - 172 : MR 極振り 20up
LV 173 - 182 : AGI 極振り 8up
LV 183 - 197 : MR 極振り 20up
LV 198 :
LV 199 - 208 : AGI 極振り 8up
LV 209 - 213 : DEF 極振り 8up
LV 214 :
LV 215 - 229 : AGI 極振り 10up
LV 230 - 260 : MR 極振り 37up
LV 261 - 268 : DEF 極振り 14up
LV 269 - 279 : MR 極振り 14up
Xien : チャント MR/INT
LV 280 - 284 :
LV 285 : MR * 2, DEF * 8
イソレット/チャント Bonus: 142 / 284 Point: 2
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 4 DEF 80 MR 170 DEX 280 AGI 280

3回しか振り直してないので適当です
多分確実に伸びます



イソでの塔登り、問題児は突破したんですが・・・

TWCI_2015_9_19_9_45_1.jpg

巷で言われているようにクソの極みでしたね
これ考えたスタッフは馬鹿としか言いようがない

あと知り合いほぼ全員言ってますが、化石は1日1個確定にしてくださいマジで・・・
最終Dより異空間のほうが回さないといけないっておかしいでしょう普通に



TWCI_2015_9_20_3_19_36.jpg

売れるもん溜まってきたので化石+αで売り募集中です
カリゴ羽はH+6だけのやつ

他は要塞あったけど負け
個人的には石周辺でイサ張り付いてただけなんで大した事してないですが・・・




明日も宮殿7戦控えてますが、休み期間中は頑張ります
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

まずは第1弾 ヘリアブラッドウィング完成

盛大にタイトルバレしていますが、先に別のお話
ミラがオルリー反復が終了しました

残り3キャラまで迫りましたね

TWCI_2015_9_17_1_38_8.jpg


後は、倉庫に眠ったままのエブジェインクリ3個で、M6を購入できました

TWCI_2015_9_16_21_13_46.jpg

ので、いつぞやのチア猫も完成
イソに装備させていた精霊回廊はサブ育成で使っていきます



さてタイトル回収です

今日少し体調が悪く、有給休みを取ったので
横になって良くなってからは異空間を回していました

TWCI_2015_9_17_20_5_30.jpg

叫んで待っていたのですが、なかなか募集しても来ず
身内で回していたと思われる3名の方に、どうですかと誘われて最後行く事ができました
ここで決めるのが運命力!

続きを読む

スクープが・・・ない!

ゲーム内で知り合った方のブログリンクを1件追加しました

Meteor Strike

クロエを半分捨ててる自分と違って、ちゃんとクロエメインの方です
今後ともよろしくお願いします@w@

-----------------------------------------------------------------

デスク「スクープはどうした」
記者「それが・・・実は・・・」





3日間、日課詰めだったのですがチマチマ物は出してました

幻獣蹄→募集してる人に1K売り
魔法師髪→魔法師紋様+王室で売却
幻獣羽根→まさかの自力ドロップ

が・・・
SS全部撮り忘れてました




ダメだぁこれ・・・

TWCI_2015_9_16_17_59_39.jpg

パパっと素材収集報告だけして、終わりっ!
そろそろ化石と血石募集にシフトできそうです

鎧どうすっかなぁ(白目)
ロゼは他鯖よりはるかに素材相場安いからまぁ頑張れるんですけどね



TWCI_2015_9_16_17_59_54.jpg


後は錬金9回戦でX4*3の結果に
+3が1枚でも出来てたらちょい負けだったかな、ぼちぼちだと思います

まだ侵入ついでで落ちてくる錬金あると思うので、Xに入れるか適当な放置したままの火力強化に充てるか
といったところ




後要塞がありましたが、個人的には胸糞悪い内容だったので勝ったんですが内容は割愛
一応36分陥落でギリギリでしたが、昔の要塞を知ってる身としてはなんだかなぁって気分でした

とりあえずボリとカーライサとミラが糞キャラ臭漂ってるバランスに変わってましたとさ
カーラ2本持ちがたぶん強いです、何故2本かは書きませんけど
防衛は頑張ります
モチベは普通ぐらいだけど、SWは休み取れそうなので全キャラ250をまずは達成したいと思います



後イサやろうかなって時にこれきてましたね

aba1.png

でも絆2が先かなぁという気もする(ボリとイサ別垢)
後アバに回すNPがないかな・・・


ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

僕らのヒーロー ランジマン

前回はお目汚し日記という名の愚痴日記で申し訳ないです


※異空間リログ法の補足です
・リログ後、復帰地点から走るよりアルカWPに飛ぶほうが若干早いです(3でやる場合)
・ロゼはアルカ3が主流だけど、多分1でも2でも一緒な気がします
・ゲート見つけるのが早すぎると、前回の部屋が消えきっておらず戻ってしまう模様
大体30秒~1分目処みたいです(正確には不明)
・走る距離が増える都合上、PTメンバーが足が全体的に遅くてルシマキがいないなら
通常でやるほうが良いと思います

宮殿記事は3Fまではとりあえずベースは書きました
もう需要ないね(ガッカリ)

-----------------------------------------------------------------------------------

連敗についてはあの後更に記録を2伸ばして10で止めてきました
で・・・

TWCI_2015_9_11_23_32_5.jpg

止めたのは救世主ランジマンだった!
属性ないんでNですけどね・・・(Nならキロナ以外はとりあえずIPS12K出ます)

Hは昨日4週と先程1週で、Seed1・血石2・ブラッド本1・古代魔力の石と出たので
ランジマンが呪いを解いてくれたみたいです
かっこいいぞー!



手に入った本はこうなった

TWCI_2015_9_12_15_1_21.jpg

+11で既に今のデウスとIが一緒なので、I11が手に入れば今のデウスはお払い箱
強化済みとはいえ2K取れれば御の字かなぁ・・・1Kぐらいでも別に構わないです、Seedじゃなければw

TWCI_2015_9_12_15_3_30.jpg

魔弾は既に60Mとかいうお笑い値段になっているので
適当に露天で見つけたらぶっぱクリムからのインクリ→I5で作成予定です
ランジは装備安いから揃えるの楽ですね




kyouka.png

君修行し直したら?(激怒)

TWCI_2015_9_12_22_33_37.jpg

でまぁ結局更に連敗を4伸ばし、17回目にて成功
+5でこれ以上失敗した強者はいるんでしょうか・・・


石はちなみにハピアワで集めました

TWCI_2015_9_12_20_16_48.jpg

2時間でこんだけ
NでNアニマ素材とノアの魔石狙いでした、これで交換できるかな・・・ノア



試練の塔も先程消化

TWCI_2015_9_13_9_31_3.jpg

TWCI_2015_9_13_9_50_47.jpg

イソはなんかPAないけどブロックできてました
イベバフ効果が偉大すぎて、再来週から試練の塔積まないかヒヤヒヤ

TWCI_2015_9_13_9_54_58.jpg

とりあえず50は踏破

ボリはウィングが全然でないまま46ぐらいで足止め、逆にイソはウィング5回引く強運で54まで進行
DOPはピン子とティチエル
ティチのブレイクアーマーが36Kとかぶち込まれて鼻水出たのは内緒(小声)

サンライズは幸い耐えられたので、逃げホリシで3分ぐらいかけて撃破
ちなみにトゥインクルも30K吹っ飛んだので、通常・ブレイクアーマー>サンライズとかいう訳の分からない事に
トゥインクルきた時にホリシを一度剥がしてしまったのと、初手のブレイクアーマー初見殺しで2デッド

ピン子はコンボ防御ついてるのでノーデッドで楽勝です
コンボ頭おかしいぐらい強いけど、これ前提で設定するのは更に頭おかしいけどいつものNEXONだね!

後はモリアンでホリシミスで1回死亡がありましたが、他はブロックばかりで余裕でした
土日バフ消えたら平気なんですかねこれは・・・




素材進展については、幻獣羽根が手に入れば・・・って状態です(髪は集まった)
全然売りないですけど、異空間は実際アベレージでもレア1ってところなので厳しいですね
(しかも殆ど化石かブルーベニトかレッドアレキ)

まだ自重していますが、そろそろ化石と血石のNP買取も考えています
欲しいもんがブラッド素材以外も多すぎて、NP足りない!

やる気はあっても、鯖内でアイテムが回らないのでは空回り
守護石やユークレイスなんか当然のようにもっと酷い有様です
3個素材系はともかく、ユークレイスなんてこうなるの目に見えてるのにこの率っておかしいと思うんですけど
運営さん見てますかね?



ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

曜日3分クッキング+クソ日記

※糞日記です






3日で異空間毎日3~4キャラ・・・5チャリン4回

H宮殿8連敗
(血石すら出てません)

武器強化13連敗







もう次のアプデ しよう!
(ゲーム内で愚痴ちゃった知り合いの方々すみませんでした、今は冷静になって反省してます)




TWCI_2015_9_11_0_25_40.jpg

クラメンの3次ミラさんに合わせてボリ出してタイムアタックしたら、曜日アンペ3分切り達成しました
3次覚醒4人+守護だとどれぐらいでいけるんだろうか?
5人全員が最大火力出せるキャラじゃないので、うちのPTでも2分ジャストぐらいは目指せるかも

援護射撃のダメージ重視でいくなら、ベンヤよりボリシベミラの3次複数のほうが早いかもってお話でした
それだけ


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

必滅小ネタ・日常編 色々詰め込み

とりあえずシオカン・狩りを切って、必死に必滅4キャラ回しです

19:00 帰宅&飯
19:30~20:30 ソロできないキャラのオルリー・異空間+宮殿Hあれば(ジョシュ)
21:30 固定H宮殿(ボリ ない日は異空間)
22:30 風呂&洗濯&寝る準備
23:00 募集あれば宮殿や異空間(ベンヤ)
0:00~0:50 固定H宮殿+異空間(イソ)
1:10~1:30 ソロできるキャラのオルリー革命

ブログ書く時間がない・・・
試練の塔は月曜じゃ厳しいので土日です
登りやすいボリとイソだけ出動させています

後気が変わったというか、別に意味もなくやってたのですが名前は出す事にしました
どうせ動かしてるの以外はソロクラブで、一発で自分だと分かるのであまり意味ないですし
編集も面倒なので
ただサブキャラはネタネームが多いです(シベとかティチとかクソ適当)
いずれまた再登場の機会があれば名前も出てくるかもしれません

さすがにPTの他の人の名前は隠します



まずゲーム内で教えてもらった小ネタから
異空間PTにて、宝を回収し異空間内でリログをすると、ゲートCTが発生しないようです
空いてる時間は再度CP探す時間があるので結局手間ですが
混雑時間なら、全員戻ってからどこかにゲートができていればダッシュするだけで入る事ができます
土日の異空間はこちらの方法がオススメかも!?

この方法をやるにあたって、宝ケロから出る疾風の薬草は拾ってインベントリ突っ込んでおくのをオススメします
またルシとマキシがいるPTなら、こちらの方法が良いんじゃないでしょうか
(アルカディア復活Pから走る事になるため)




次にPT自動編成とかいう誰も使ってなさそうな機能

TWCI_2015_9_6_20_24_55.jpg

消化済みのオルリー・宮殿など参加不可状態になるとこの画面から消えるそうです
誰得のレイド機能でしたが、役に立ったよ!やったねたえちゃん!
名前出してるやつはボリの名前です

良い子の皆は5回宮殿消化が終わっているかどうか、しっかり確認してから参加しよう




さてロアミニがまず255になりました
TWCI_2015_9_9_1_41_36.jpg

基本的にネタネーム以外はあんまり意味ないです
直感的に横文字を適当につけてます

というわけで、神殿INと前に余った手持ちクーポンを消費するのに
神殿に入れた後の残りを4の倍数にしたかったので
消滅箱22を購入(15+4+4になった)

めぼしいもの
錬金1
真紅1
真ブリ長剣(500NPでOM出品中)
ロードインクリ*2
加護インクリ*2
チアねこ・虎*1(クソ補正につき店売り)

真紅はホーリーへ

TWCI_2015_9_9_1_50_23.jpg

見事成功
M11がこれで必要枚数集まり、いつぞやの真レーテ魔双剣とチアねこに全てM11が入り
ブリ長剣500NP、変コア2個を後取ったので大体800NP相当ぐらいでしょうか

神殿1キャラ入れる手間賃込みで考えたらまた元は取れたのではなかろうか(育てるとは言ってない)
今回は箱運+鑑定運なかなか!

TWCI_2015_9_9_1_53_21.jpg

M6差したらM24で完成です
サブ用エフェで24ありゃ十分でしょう、XA低いからこれなら壁系でいいやんって感じもしますけど
まぁそこはどうでも良いです

TWCI_2015_9_9_1_53_41.jpg


ついでに2次覚醒素材も1キャラ分ストックしておこうと思ったので
露天の13M*10の霊薬を発見し、以前の取引で手に入れたゲシュと合わせてそれなりの数に





次に素材収集状況
現在、ロゼで魔法師素材が紋様に異常に偏っていて(売り見ただけで4件で他は5Kとお高い髭が1つ)
他はサッパリみたいな感じなので
なかなか進展しないままです

TWCI_2015_9_9_1_2_28.jpg   TWCI_2015_9_9_1_2_31.jpg   TWCI_2015_9_9_1_2_34.jpg

幻獣シリーズは大体目処がついてます
武器素材はブリ高いキャラの、サブのNアルカでも作ろうかと思ったんですが
最初のうちは化石or血石変換でいいかなって感じもあったりします

武器いってしまうと、化石200消費がどうしてもキツいです

とりあえず、羽根は抱えてる人いそうですが全然交渉がきません・・・
多分ロゼは全体的に、他鯖よりも素材値段が安くデウスに共通出していた頃に比べると
リーズナブルに済ませられそうな印象があります



TWCI_2015_9_9_1_2_45.jpg

後ひっそりと購入、両方知り合いやクラメンさんから買えたので
合わせて17Kという格安でした

いずれ育てるかも?程度で企画倒れの可能性も大いにありますが、いつぞやのデウスブーツとかで
倉庫に貯まりに貯まった王室26個のうち半分が売れてくれたので、懐があるうちにといった感じです



TWCI_2015_9_6_18_29_0.jpg

ハピアワも必滅PT優先したので、狩るには狩ったんですがこれ+30分ぐらいでドレイクバンドだけでした
後は異空間と宮殿行ってました

TWCI_2015_9_7_20_10_3.jpg

箱から結構な補正の虎が出ましたが、加護でお亡くなりになりました

TWCI_2015_9_9_1_48_59.jpg

武器強化が大惨事状態で、+4→+5の時点で既に12連敗です
タスケテー



他鯖でも、ブラッド羽・リフレクトやら
ロゼでも3次シベさんがブラッド棒を完成させたりしていました
残骸が競争率異常で、他は落ち着いているので残骸当たったキャラの人は大変そうですね
(ロゼは残骸4K前後します)

自分はセット揃うまでお披露目がないので、しばらく停滞になりそうですが
化石・血石も募集してどんどん進めようと思っています
頑張るぞ!

幻獣羽根・魔法師遺骨・魔法師髭の3つ募集していますので
お売りできる方は是非ご連絡下さい



宮殿記事はSS集まってきたので、近いうちに書いていきます
それではまた次回!

↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今週も育成

土日は1キャラ240がテンプレになってきた
もうすぐ17キャラALL240ですね

TWCI_2015_9_6_11_56_1.jpg


後は宮殿で出たので・・・
TWCI_2015_9_5_23_36_19.jpg










デストローイ
TWCI_2015_9_5_23_36_26.jpg





また分かったどうでもいい事

・爆弾ゾンビは赤くなったらそこから移動しない、赤くなったら走り続けるほうがいい

・3騎士戦前のポータルの、オーラが貰える範囲はど真ん中のみでかなり狭い
完璧に踏まないとNGで、勘違いしてしまう事もあるので注意が必要

・キロナに多分鈍足系はあんま意味ない?ノックバックはちゃんと入る

・回復石が出るのは残りHP%で固定、3回(Hしか行ってないからNはなんともだけど多分60/40/20)
場所もキロナから遠いほうに出るので固定くさい?のでノックバックとか鈍足より出待ちのほうが良さげ
固定PTで検証します

・(多分)効果あんまないけどアイスナムも入る

・ナガヤナさんの塩柱は、近寄らないとダメージ入らないので
ベンヤは黄色くなった柱にチェーンすると討伐が早くなる

・馬の地雷は、1個1個の間に立ってると2個踏んで即死レベルのダメージが入る
(多分密着してれば平気)




10000Hit記念ですが、コメント頂けなかったので企画倒れという事で()
チラ裏ブログを抜け出せてない感は否めないので、もっと精進するようにします!
ていうかキャラ名出してないブログでこの手の事はダメですね、はい

ちなみに昨日出ましたが、最初の素材はブルーベニトアイトでした



ではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

10000hit感謝!+着せ替え遊び

まずブログのカウンター10000Hitに感謝!
といっても自分のアクセスもこれカウント入っちゃうので、投稿後の公正なんかで見てたり
コメント確認で入ったりする分があるので、自分以外の分だと行ってない気がしますがw


古代幻獣と、古代魔法師についてはそれなりの速度で集まっています
他に自力ドロップがこれから出てくると思いますが、それは追々I装備にもう1セットにするか
募集する人が出てきたらNPにするか、判断できると思うので
別段大損はしないと踏んでいます

後、寝る時間削りすぎて今週有給1日使って休んでしまったので
ちょっと頑張りすぎるのは自重します;
10月まで仕事ギッシリだから正念場って所です

SW?半分ぐらい出勤じゃないかな(白目)




今回の箱で、一通りのキャラが神殿IN(といっても255ですが)事もあり
いずれ動かす時?が来るかもしれないので土日にコーデ遊びしていました

kode.png


ラストの4人は稼働中のキャラなのでまぁ関係ないんですが何となくw
ベンヤの体のハートデビルだけ、ドアラが更新停止して以降のアイテムなので無かったですが・・・
新しいアバと、ロアノクがないですけどまぁ彼らは動かす気あまりないから・・・良いかな
ボリも制服気に入ってるので、今ので良いかなって感じです

やっぱりドアラは神ツールでした(懐

ポリシーで赤黒系で統一+アバ被りなるべく無し+レアアバ無しでやってみたんですが
(見落としててレアアバ使ってるかもしれません)
ミラにいふりーとると、イサにファーフードつけるとクラメンさんと被ってて
見たときに思い出してしまいました
後ジョシュがファーフードつけてるので被りますね、イサってマント系のが似合うと思う

ティチ・マキシの量産型臭と、シベの手抜き感がやばい
髪原色って手抜きに見えてしまうのは自分だけでしょうか
ルシの武器は自分が一番好きなルシ武器のPレヴァンです




アバターもぼちぼち揃えたいな、ってお話でした
10000記念企画は、ほんとに大した物じゃないけどやろうかなって思っていたものが1つあるので
それでいこうかな
一応ロゼ民限定にします

今回は雑談オンリーです
ではまた次回!


↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

宮殿のSS集め中です(簡潔攻略もあるよ!)

異空間キュクロープスの記事を上げました
といっても異空間はあまり需要薄いかもしれませんね、知り合いの守護捕まえればいい話なので
野良で行く際に参考になれば!


タイトルの話
といってもダメージ表示とか出てるものにどうしてもなってしまうので
少しごちゃごちゃ感がありますね

需要があるかは分かりませんが
早いところまとめ記事出せるようにします

TWCI_2015_9_3_1_10_31.jpg

TWCI_2015_9_2_1_34_37.jpg

3日間のクッキング
面倒臭いんでもうフランケンにしました、260防具いらないですし
ボリだけバナナです



宮殿Hは、知り合いをかき集めて固定PTを2組つくり、ボリとイソで回っています

TWCI_2015_9_2_23_16_8.jpg

今日は1キャラ異空間がALLSeedな上に、どうもプロバイダ側で接続障害が近所で起きたみたいで
0時前後で全然INできずでしたが
ボリが当たりアイテムのヘリアブラッド羽素材を引っ張ってきてくれました

TWCI_2015_9_2_23_22_12.jpg

最初の3日間、宮殿も異空間もしなかったので出遅れ気味ですが
化石が22、血石が17です
こちらは見境なく買い取ったりして集めています、ロゼは武器素材の争奪戦が凄い事になっていますが
自分は最初からセット優先なのでせっせと古代幻獣と古代魔法師集めです

アルカブラッド素材も1個出ましたが、ヘルム素材と交換の露天があったので利用させて貰いました
続きは宮殿の話・・・


続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
