

ジャジャーン!!!

TWCI_2015_10_30_20_55_29.jpg



TWCI_2015_10_29_23_1_53.jpg

イベントですが、巷で言われているようにソロでいったら1分半・PTだと3分とかいう欠陥仕様ですね・・・
どうしてこうなった
しかもPT重いし!

TWCI_2015_10_30_2_5_13.jpg

最初知らずにPTで行ってた時に、たまたまMVP取れました
アニマ素材ぐらい落としたらみんなPTやるんだろうけど・・・なんでこういう調整毎回下手なんですかねNEXONは

知り合いも最近よく言ってますが、やはりハロウィン装飾が派手な分、ちょっと重い感じは自分も受けますね
キーボードとマウスのほうは検出されなかったので、とりあえず一安心でした




・反復中間報告
先ほど2キャラ、265に到達しました

TWCI_2015_10_31_13_2_40.jpg TWCI_2015_10_31_13_3_21.jpg

一応全員の反復が終わってからの計画は、かなり念入りに練ったつもりです
コインの動向も含めて、全てある程度頭の中では形にしました

途中で黒チェス使った強化でワンチャン丸するので、そこは運ゲーなのと
土神殿でどれだけドロップ引けるかが鍵になりますが

後はアニマ素材の集まり方次第では、それの使い方も大事にしないといけませんね
7個ぐらいまとめ売りで守護石にして鎧複数個作成するか、まさかの2本目いっちゃうか・・・
(ロゼにはアニマ2本持ちの人数人いますけども)




次は属性変更せずにそのまま装備を使用できる、メイン垢のマキシ+サブ垢のルシアンですが
マキシが265到達でルーンの絆1習得です
全キャラが265になってから大地セットを揃える事になるので、2はまだまだ先ですけどね

しばらくは育成終わった日記ばっかりになりそうです
要塞もたまたま4クラブ全部が参戦中で、自分らが現在ラストになっているので1週間強空いています
それまでにボリスの再振り仕上げるところはやっておきたいですね




次回はアメちゃん使ってのシオボス1週間狩りの内容になるかな・・・?
あんまり過度な期待はしないで頑張ります
幸運5個で2500NPなので、まぁ武器1本+α出れば最悪それで良いかなといった感じ
出なかったらそれはそれって事でね!

ではまた次回!

要塞とかイベントとかとかとか

ハロウィンイベントが例年より気合入ってるという事で、既にブログ村に記事を上げている方もいますが

b3c5869ab3408a532512c91574f6a239.png

やっぱり目につくのは、経験と幸運キャンディーでしょうね
とはいえ5回までです
期限無しで貯蓄可能だったら神イベントでしたが、バランスに影響出るという事なのかな

いかんせん、今狩りで育成する段階のキャラがいないんですよね・・・
まぁそんなわけで1週間幸運+キャンディーとかでシオボス狩ってみたいな感じでやろうかな?
アバターは例のごとくスルーで
課金の物のほうが基本的に出来が良いので、どうもイベント品は着ける気にならない自分です

細かいとこだと、ロアミニの弱化バグとセキュリティソフトがxigncodeになったという事で・・・
TERAの頃にxigncodeだったのですが、重かった時があった記憶があるので
hackshieldと比べてどうなんでしょうか?
正直あんまりいい思い出がないので歓迎できない

この手のセキュリティソフトは大抵ガバガバなんで気にしても仕方ないといえば仕方ないんですが
ゲーミングマウス使えないとか無ければ良いんですが


------------------------------------------------------------------------------------


話は変わって要塞戦
テスト動画を2本上げてみて、500MBとか容量ケチったら画質がかなり悪かったので、1.5Gまで拡張して
ビットレートを改善したらマトモにはなったので、定期的にブログにも張っていこうと思います






結果は負けました
ちょっとクラブ内で事故があって、テラノ様のご乱心で左ガラ空きになってしまったとこもあるので
仕方ない部分もあったりなんだり

個人的な反省点
・途中で1分ぐらい反切れ(いつもの)
・魔キャラに氷撃ズンブレ(いつもの)
・ディスペル忘れ(いつもの)
・イサ+マキの突貫がきたときに、何故かフォーカスがイサ(どう考えてもマキシと相打ち取ったほうがいい)
・ベンヤと重鎧イサはいけてたと思うので良いけど、乱とヘルゲを同時に貰う立ち位置で足を止めてしまった
・同じく乱とミステを同時に貰いすぎ、少し横移動を挟む事も考慮しないとダメ
・ラストで転移行けば粘れたかもしれないのに、何故かイサ相手に足を止めて無駄行動

イサ気にしすぎて、他キャラを疎かにしてるかなという感はあるのと
逆転移と遊撃どちらを相手が狙っているかで、ポジショニングをしっかり考えないといけないなと反省
ただ足遅いので、夜明け称号とかも一考したほうがが良いのかなぁと思いました
(Xが高い称号やゴッスレは基本移動速度がないので、迅速も全て切るとやはり少し足は遅いです)
回避できない代わりにクレイを持っているので、それを活かしたいですね

個人ブログなので、あくまで個人の反省点だけで
次回の攻めは・・・ボリは役に立たないから逆転移か特攻死で誰か道連れにしたりして頑張ります




前回の通り、ブラッドはナックル以外は一通り完成した事もあり
しばらくはサブ育成に宛てていくので、そちらの内容が多めになると思います

全身血染め化も大詰め

そんなわけでNPが使えるようになったので、逝って行ってきたのである


TWCI_2015_10_27_18_1_11.jpg

TWCI_2015_10_26_23_26_39.jpg


ってなわけで作成してきました


激的ビフォア・アフターはおよそ140Mで済みました、サブ垢に150Mあったので
そちらで暴風着けたおかげでなんとか足りた感じ
セット分でSアンチ予想以上に消費しなかったのも大きく、結果的に50個購入後28個ほど余りました

TWCI_2015_10_27_18_13_0.jpg

TWCI_2015_10_26_23_26_51.jpg

大剣がHIFMXA MAX
魔鎧がS-1 他MAXです

これで残るは軽鎧のみという事で、宮殿は固定分のみ・異空間も4キャラ回していましたが
2ぐらいに抑えて良いかなといったところです
残るは化石・血石の絡まないナックルのみですが

X3→黄泉→H3回強化 か インクリ→黒ナイト(3個持ってる)→X3・H11
のどちらかでH17・X2品を目指します
現実的に考えて前者ですかね



そしてMR計算してみた

続きを読む

全キャラ255達成!

無理矢理搾り出したネタで一言日記

TWCI_2015_10_25_20_14_24.jpg

!?(買い足したりもして合計29個)




結果?聞くな・・・



タイトルの通り、最後の1キャラであるアナイスで美食家+255を達成

TWCI_2015_10_26_2_10_55.jpg

これで17キャラALL255です
現在ミニゲームにて、火炎セットが残っているキャラは育成しているので
今までオルリーに充てていた時間はミニゲに移行して265を目指します




TWCI_2015_10_24_22_51_50.jpg

土曜日の要塞は防衛できました!
ディスペルに関しては結構ピンポで入れれたと思うけど、IPに攻撃頼りすぎたかもしれません
反は切らさなかった(はず)

火曜も頑張ります!






ちなみに秘薬の結果はX4が3、X3が4、失敗22です
最初に買った分で止めれば良かったよ!

だが曜日ボスは・・・弾けた

さて残業無双もようやく片付いて平和(?)が訪れました
といってもネタはあまりないのだけれど

後はのんびり書きたくなったので、ブログ村のランキングは抜けておきました
多分この記事までは反映されちゃうかもしれないですが、まぁそれは良いとします



まず火曜日に要塞
IN人数38人(だっけ?)とかいう驚愕のIN率により防衛できました

TWCI_2015_10_20_22_52_4.jpg

反省点
・氷撃アビ付けてるくせにズンブレ連打マン
・ディスペルわずか5回(しかもイサに1回誤爆)
・MRキャラはCBで倒せたのでまぁ良いが、残影を使ってない
・視野が狭く、石へ向かった1人を追った結果なだれ込む第2波の2,3人を通したりと立ち回りが適当
・凍らせてから味方3,4人が群がって、後を任せていい場面で追い掛け回さない
・位置ズレ対策にIMとIPは両方スロに入れる
・石周辺の通路でドンパチやってたらIP投げて援護する癖をつける
・必要に応じてしっかり中衛ラインにも出て素早く処理の手伝いをする
・FAと反切らしすぎ

動画撮影すると色々反省点見つかるけれど、ちょっと多すぎィ!
ディスペルぐらいはせめてやらなきゃね・・・




後はノク助が255まで育成終了、多分育てないけど(属性的な意味で)

TWCI_2015_10_23_12_27_2.jpg

個人的にノクは悪くないキャラだと思うけれど、突きキャラは現状はナヤが筆頭と言えるでしょうね
雷属性がいらなかった



ビーフジャーキー ブラッド大剣進展

TWCI_2015_10_23_22_42_58.jpg

実装前の相場推移予測がほぼ当たり、鯖内の真アニマがブラッドになっていくにつれて
ユークレイスが余り気味になり、守護石集めるのが遅れた以外は概ね予想は完璧に当てて
ほぼ現在の相場以下で素材集め切る事に成功しそうです

軽鎧分のNPは、デウス魔鎧が売れる分でカバーしていこうと思います
それが完了したら、年末までの流れでノア・ナックル・CAまで完成できれば良いかなぁという計画でいます




後は景気よく復帰祝い!

TWCI_2015_10_22_21_51_27.jpg

更に2キャラしか回してないのに、2日で化石6個の荒稼ぎで鎧完成が近づきました




なお・・・

続きを読む

生存報告+残件MR

先週月曜から土曜までの流れ
7時起床→準備→7:30~22:00まで仕事→飯→風呂→寝 ×5
土曜は18時に帰ったけど、書類持って帰って・・・みたいな感じで要塞があったのですが参加できず

起床から仕事まで時間短くね?って思うかもしれませんが、職場までチャリの距離なのです

こんなんでINできるわけもなく、取引以外は何もしていませんでした
1週間開けてマルメロを予測していたのですが、予想を外してすぐに来た上に
3Kで確定秘薬1個でしかも精霊錬金って事で
必滅箱よりこっち開けたほうが良かった臭がプンプンしますね

とはいえ、全キャラいつでも動かして即神殿に入れられる状態にしたのも
メリットはいずれできる可能性は大いにあるので、一長一短かな?




TWCI_2015_10_18_16_4_11.jpg

そんなわけで風呂と就寝の間にミニゲとオルリーだけちょろちょろやってます
ミラナヤのレンタルレーテ切れまでに265は無理そうかな・・・な雰囲気
ちょっと始動が遅すぎたので失敗しました




でもってマルメロが来たって事でタイトル回収ですが



TWCI_2015_10_18_23_9_57.jpg   TWCI_2015_10_18_23_8_3.jpg

終わらせてきました

ガントレットの妥協部位が最低値なのが少し見栄え悪いですが、5部位以上MAX狙うと破産コース見えるので
mix1のブラッドでも手に入らない限りはこれでOKという事で
アミュレットは満足のいく補正になりました

L月石は実を言うと入れる予定はないです、理由は年末箱で生命の月石がまた入るのに期待しているからですね
自分の現状だと、そちらを入れたほうが強いです
マルメロからクソアビ撤去したんならL魂・L月石・生命入れませんか?NEXONさん

多分タイアップ→マルメロ→年末箱みたいな流れでこれからガチャ系課金がくるのかな?と予測していますが
そこは流れに合わせてどうNPを使うかはその都度・・・ですね




来週の木曜あたりから、また普通にINできるようになるのとNP使えるようになるので
少しづつまた装備更新進めていこうと思っています

ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

停滞中につき

しばらくネタも無さそうなので、少し更新頻度を落とします
来週も残業続きなので・・・

体調崩し気味なので、寝る時間と休憩時間をちゃんと確保して落ち着かせます
・平日4時間睡眠でやってた
・休みに半日ヘッドフォンつけっぱで頭痛
・モニター近すぎて視力が落ちたので机を片付けて下げた

特に寝る時間ですね
異空間と宮殿のキャラ3づつに絞って、休憩時間挟むようにしたので少し余裕を持たせる事にします

こっそり始動中

文字ばっか日記です

・要塞
前回の要塞は負けました、ロゼは4クラブがメインでアミオンリーで回していますが
今回防衛したら1周防衛達成でしたが、全体的な連携が上手かったですね

イサマキに釣られすぎて、ミラとベンヤの警戒が薄かった感じの負け方でした
後は逆転移の対処と牛歩に何人も割かない事でしょうか・・・
カーライサが2枚しかいないので、3ラインに1づつはやはり欲しい感じがします
後は破壊とかミラとか足りないユニットはちらほら

個人的な努力は欠かさないようにしないといけないですね(日課絶賛サボり中)



・アプデ
ソウルリンクについては、微妙って声+召喚が完全にサンスル兵のノリで遊ばれています・・・w
ガーディアンについてはブリオニアの炎耐え・守護無しの曜日アンペルカ戦なんかには使えそうな感じ
後はHP取れないクロエだと固定ダメージ対策になるかもしれません(アンナルティカとか)
まぁアンナルはスペック足りてれば、瞬間移動で火柱避けれるんですがね・・・

用途としては、平日放置の人は探索で宮殿・夜明け・神殿で9箱集めると大体1M稼げるので
255までのサブ育成には投げておいて良いんじゃないかと
後は成長期なしですぐ50レベルキャラが作れるので、作成枠が残っている人は
全キャラLv50業績(余裕があれば、Lv100以下の複数キャラ業績)でルーンP稼ぎができると思います

後は韓国情報で、月の島から浄水が出たなんて話もあるので
神殿は仕事や学校で半日以上空ける際は、とりあえず神殿投げておけばアニマ素材のチャンスが
あるかもしれませんね

後宮殿ポータル仕様変更は、野良PTで面倒になってしまい・・・
募集減ってしまわないか少し懸念事項です
できるだけ火力の人は、率先してリログ2人側に回るように挙手していく姿勢は必要だと思います



・進展
現在は化石57、血石28、ユークレイス4、表皮3、守護石3
来月に7部位ブラッド目標で進めています、化石100でいいのが救い・・・血石はなんとかなると信じます
自力で集め終えたら、血石と残骸募集の流れになりそうです

後は箱を追加で15Kほど
ロード6
祝福4
エブジェ3
王室2
黄泉1
X4*2
H11*2(余らせてた深紅2を書いた後に入れたら1個成功しました)
千年氷河*1
真ヘロルド羽
真・挫折指輪(ロードで破壊)
H8・X5・A5チア猫(ロード○→加護△→祝福× で破壊)
イスピンの神殿H開放

X4複数枚できたので、まぁ少しは取り返せたのかな
エブジェは在庫21になりました

TWCI_2015_10_8_23_26_57.jpg

ちなみに目的はピンの神殿H開放もあるのですが、本命はこちらの2次覚醒セット
(無論ソロクラブの倉庫ですよ)
後は知り合いからN地神背を購入、兜とアミュはそれぞれSH強化品なので
物理キャラのLv265までの土壌はできつつあります

これに加えて、真レーテカーラ・真ブリ短刀・真ブリ連接・Nグングニルが手元にあり
大地品揃えてHキャラは出発する準備が整ってきています
全キャラ神殿IN+2次覚醒セットいくつかの目標は達成できたので、今回の箱はこれで本当に終了

2次覚醒はイサ+メイン垢のどれかでやる予定(多分ミラ)
後は守護アナイスとティチは育成優先させたいですね(武器盾以外は装備あるし)



まぁそんな訳で、神殿篭りに戻りたい為に必滅頑張ってる感じですが・・・
色々と手が回らない感が凄い!
少しづつ頑張っていこうと思います




↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

試験の塔 2キャラで箱開け開け

ドッ・・・ドドドドドドドド・・・










あ、17キャラ250達成しました(今更)
1年半で6キャラカンスト+これなら頑張った・・・のかな
(大体バランジング装備と激修練のおかげ)

TWCI_2015_10_6_20_57_43.jpg








続きを読む

駆け抜けすぎて一旦ネタ切れ臭

箱30Kで秘薬3・真紅4しか出なかった挙句、全部粗悪という傷心を負ってしまい
更にネタもないので3日間を簡潔に
武器もなし、当然のように共通も無し、こんなのにNP捨ててる場合じゃないんですけど・・・
パチとか競馬で負ける時もこんなもんだと思うんで、自業自得ですね

あ、風邪は治りました!



異空間:レッドアレキ*1、化石*16 大体1日3か4キャラ
宮殿16回:血石*13、遺骨、ブラッド本、ブラッド水晶

宮殿のSeed率ェ・・・




以降ダイジェスト

仕様変更が入ったのでとりました
後は異空間のナガヤナとラヴァンです

TWCI_2015_10_1_19_5_6.jpg

・装備更新

護符はI11が買えたのでI+17、本は11ぶっぱ+インクリを通す事に成功

TWCI_2015_10_2_20_42_14.jpg   TWCI_2015_10_3_18_13_8.jpg

ナックルは先述の被害のせいで計画が狂ってしまったので
(そもそもギャンブル要素に計画性持ち出してる時点でナンセンスですが)
来月あたりにトライします

H6ぐらいは買っておかないと・・・




・試験の塔

クラメンがヒイヒイ言って90F以降を登っている中
シールドスキル+コンボ持ちの特権でメトセラ一発クリアを見せていく屑でした
一発クリアでしたので、多分暴食マウスとグリッドのほうが苦戦しました

レーザーで死にさえしなければ、ただの針避けるだけのゲームなんでなんともない上に
イソに至ってはダッシュブレイド+ホリシで端が掠る程度なら1ミス許されるとかいうゆとり仕様




なおマウスはアイスフォグじゃ時間かかりすぎて事故ってしまうので
3回目にしてゴリ押しに切り替えて運ゲーという名のクソゲーで突破
※後から知りましたが、取り巻きスタンネズミを画面端でグラシア止め→逆サイドへ走りタゲ切り
→ボスマウスとコンボでタイマン のほうが楽みたいです

明らかに強いの予測した上で、ボリとイソを選んだので正解でしたね
後はナヤ・シベもなんとかなるんじゃないかな?

TWCI_2015_10_3_23_21_55.jpg

コンボで15K出せました、ちょっとドヤ顔
HキロナもそろそろFA無15K到達が見えてるラインまできました
ボリは火力強化するより、装備ランク上げてI伸ばせばHは最低限しか上げる必要はないですね
(現状でアニマの+11、ナックルの+17、エフェの+18、AFの+6以外は全身未強化)
ブラッドとエフェに属性強化石を入れて、水140になったのでその影響が大きいかもしれません

大剣の真アンペルカ武魂は、真面目にSWと同等価値があると自分は思っています
(他キャラとの兼ね合いもあるので、実際の値段はそんな事はないですが)
HIM+魔剣スキルも援護射撃もダメ上げてくれるAFは他に存在しないので
無茶してでも買う価値はあります

共通と最低限のセットの次ぐらいには目指すほうが良いと思っています
レーテ+武魂>適当なアニマ+微妙AF です
これは経験上間違いないと言っておきます



TWCI_2015_10_3_23_39_30.jpg



イソはやはりダメージは厳し目、SW+M560程度でダメージこれぐらいでした

TWCI_2015_10_4_1_43_27.jpg

イソはウィング運が中途半端で、99Fストップ
せっかくだから月曜早速挑もうかな?と思ったけど

91~99で1時間もかかったのに、ロクなもん出なかったら心が折れますね・・・
多分属性強化石のためになんだかんだで登ると思いますけども




箱の大惨敗のおかげでインクリは貯まってきました
王室4・祝福10・エブジェ16・黄泉9が肥やしに
これよりXカード欲しいです・・・募集しても来る気がしないのが辛いところ

Sアンチも手に入りそうにないので、マルメロ待ちでペースダウンしていこうと思います



後は要塞も勝利、今回はボリ4いたので石担当
抜けてくるのがほぼイサか当てれないマキシだったので、反以外はあんま仕事してない気がします・・・
ディスペル被弾は5回ほど、次も頑張ります



ではまた次回!




↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ブラッドのMRにトライ

前回の投稿が30日になってしまっていたので、予約投稿を活用して10月一発目!
まずカリゴセットのお古の取引を終えてきました

TWCI_2015_9_30_23_4_47.jpg

他にもEA等価、宮殿素材大量に出しますって人もいて5件も交渉がきたのでビックリしましたが
この取引した方が自分の欲しい物全てピンズドで出してくれるという事で、全く迷いなくこの方を選びました
見えていませんが、これに+Sアンチ15個でした

ここを見ているかは分かりませんが、取引ありがとうございました






TWCI_2015_9_30_23_6_18.jpg

盾は護符だけ生還
こっちはX強化いらないんで、+17あたりで適当に使います
クロエを真面目に使う気がないので、MRは後回しですが・・・



アンチがこれだけの数手に入ったので逝って行ってきましたマジックルーレット!


続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
