

クロエのモモンガローブについて

今回は日記ではなく、ちょっと思いついた事

今回のタイアップ装備のIローブシリーズであるモモンガローブですが
軽鎧以外で珍しいスロ2装備でした

bougu2.png

MRアビ2種類を用いると、M130前後まで上がり
XAローブより少し弱いぐらいと、MR確保がレンムローブ等に比べると非常に容易な代わりに
初期合成3でインクリのリスクが大きいのがポイントですね



ただ、狩りの最中にとあるアビを手に入れました
今まで誰も見向きもしなかったこれです

TWCI_2015_11_29_3_45_56.jpg

クロエでだけマトモに使うことのできるこのアビリティですが
モモンガローブがそもそも、クロエが使う事が多いローブなので・・・
(ロアだとM確保が辛く、破壊だとFM低くて耐久面が怖い点がありますね)

鎧装備でMP+1000です
一応、追加なしのMR30と共存できるので、これを装着してもM30は確保できるので
レンムローブ等よりはMRが上になります

I40↑のを持っているなら、I10以上下げたりして使うのは微妙かもしれませんが
MP回復にエナジー大を使う場合は回復量が増えるのと、こちらを使っても防御6%は維持可能なので
選択肢としてはアリなのかな、と思いました




似たような理由ですが、魔鎧等もランジ・ジョシュは現在
ブラッド装備であれば、疾風及び鎧MRアビ無しでも前後消しに自然となるので
E生命も選択肢としてアリなのかな?と思いました(自分はボリの都合でM30を変える気はないですが)
武器は自分は既に疾風は外して、上生命にしていますが問題なく消えています
ランジはFMステできないので尚更ですね

HPのメリットは物理・魔法どちらも効果があるのと、固定ダメージ系対策
FMだと硬さの面ではHPより上ですが、物理か魔法の択一というのが差があります



大剣やクロエで前後消しなんて無理、と言われてた時代が終わったように
鎧HPアビの存在は、見逃してはいけない要素かもしれないと感じてます
(FMって書いてました、間違いです)

疾風・暴風も既に、思考停止で装着するアビリティではありませんね
(流石にベースディレイ90↑の武器はまだ疾風でいいと思いますが)

HP1000とFかM30を天秤にかけて、どちらが有用か再考してみるのもいいかもしれません

ネタができるわけもない日常

というわけで報告だけ

TWCI_2015_11_25_23_42_28.jpg

TWCI_2015_11_27_1_5_53.jpg

2キャラ終わりました
次回は属性変更だけしたらそのまま育成できるシベリンですが、ここからは1キャラかつ
狭間反復は無しでミニゲームだけこなしていきます

265を急いでも放置になってしまう+残りがティチ・ロアミニ・シベリンと特別急ぐようなキャラでもないのが理由
ティチは使えるキャラですが、ダイア原石が現状の仕様のままではマトモに手に入らないのも大問題だし
他に育てないといけないキャラ多いから、ティチに手を回してる暇など無い

欲しいのはマキシ・ミラ・ナヤ・守護って感じです
とりあえずこことおっさんを優先して2次覚醒+SW入りにしていきます(守護はさすがに共通入れんけど)

夜明け人口減ったらこうなるのに、なんでこういうとこに調整入れないのかな




で、265キャラが貯まってきたので




TWCI_2015_11_26_19_3_46.jpg

時代に逆行して神殿に3,4ヶ月ぐらい篭ってきます
ってわけで神殿狩り復帰の一発目は景気よくNアニマ素材でした

現状補足したいアルカ装備に関しては、もう買って済ませるとして
神殿品で欲しいものがちらほらあるのと、手持ちのIキャラがホンマに使えないのでメインで回すキャラを
HキャラとMキャラにしたいというのが1つ

クロエは操作感別に嫌いじゃないんですけど、ランジとジョシュはマジでいらない
でも5KもNPかからずにメイン並の強さになってしまうランジ君、ボリの装備でも異空間IM9Kは出ますしね

宮殿は2キャラしか回してないけどそれで良いし(どうせ守護石出ないし)
異空間も回せて4キャラが限度、となるとジョシュアが勝手に浮いて結局使わないみたいな感じです
更に言えば属性も合わない



後ボリのフルスキラーは諸事情で諦めるかもしれません、CA売りないのもあるんだけど
ロゼの他のボリ頑張って、俺は頑張らない(ボリは)

長き戦いの始まり

特にネタ出来たわけでもないので適当にダイジェスト貼って終わり

TWCI_2015_11_20_12_8_8.jpg

270にしたら異空間用守護にします、練習せんとなー
転向後は人生初守護+名前詐欺も終わりです
とりあえず育成はクマかな




TWCI_2015_11_18_21_18_32.jpg

この前の塔の報酬
ちょっと安かったかな?魂はダメ6です、5.8K程で売却




でもって飴ちゃんの残りを消化するべく・・・6時間ほど狩りました

TWCI_2015_11_22_13_3_39.jpg

ベロ手はイベントのNクロウから
ハイマジ→×
ブリナックル
クリムスラx2→××
インペリアルメイル
→店売り

ブラバOM見たら安すぎて泣いた
羽と一緒にSeed売りかな・・・



TWCI_2015_11_21_12_20_4.jpg

TWCI_2015_11_22_17_22_25.jpg

流石に青ポーションも併用した事もあって、なかなか色々出ました
これに土の紋章3個、土の紋様1個、カッセル1個、ノアとテシスがこれ以外に1個で2個づつ



さてノアが出たのでやる事は一つ・・・

続きを読む

塔2週目とか色々

そんなわけでサンスルにやってきたのだ(タイトル無視)

TWCI_2015_11_15_23_40_39.jpg


やってる最中にルーン18になりました

TWCI_2015_11_15_23_51_26.jpg

11Mぐらいからまるで狩りしていなかったので、なんだかんだで講義やら細かい経験値でも
チマチマ貯まるもんですね
にしても反撃ってすごい微妙なところで上がりました

そろそろこれソロ可能にしません・・・?
募集めんどっちすぎてアカン・・・
基本外伝進めておいて放置して、たまに募集がきたら乗り込むスタイルができればそれが良いかなと思います




TWCI_2015_11_16_20_3_16.jpg

まぁそんなわけで完了しました

TWCI_2015_11_16_20_3_58.jpg

ついでに先程おっさんも2次完了したので、これで半分の9キャラが2次覚醒
(実はイスピンもしたまま放置してます)
全キャラ2次+カンストが目標なので、箱期間がきたらゲシュコア集め続けていきます




・昨日の必滅

TWCI_2015_11_16_23_46_13.jpg



mix1血護符と、1キャラで化石4個の荒稼ぎで好調
イイゾー



TWCI_2015_11_17_1_6_56.jpg

でもってタイトル回収・・・




続きを読む

さらばSWDT

 TWCI_2015_11_15_11_57_4.jpg





                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"


いつぞやの日記のフラグをしっかり回収しました

「今年は1ヶ月~1ヵ月半スパンで10K↑のを引くのが通例になってるみたいです

6月→コル魔銃
7月→精霊の魂・箱から精霊回廊
8月→EA・精霊の魂・デウスブーツ
9月→これ(この時デウスアミュでした)

期間的には次は11月頭に何か引けるといいですね!
とりあえず20Kで売りに出しています」


このジンクスが続けば、年始に神殿狩りでなんか引いてくれると信じておきます
やっぱりバイアグラは必要だった(ステマ)
そんなわけで、復帰から1年半で4種全てを1個づつドロップは達成できました(PAとEAは2個)

ドロップはさんざんシオカン時代ゴミの扱いを受けていたランジマン
コル魔銃を出してからの3ツモが特大すぎて、シオカンで稼げなかった分を余裕で取り返す勢いです

とりあえず次育てる奴に適当にぶっこんどきます



あ、要塞負けました(血涙




メンバーの都合や、日課が増えた事もあって、曜日ボスの固定PTも今週でお開きになりました

TWCI_2015_11_15_0_58_52.jpg

サブキャラばっかで見栄えしない集合SS
今までありがとうございました!

第1目標達成

タイアップのディザーサイトが来たので、公式サイトでストーリーだけ確認
主人公が魔法使い?っぽい感じなのでまたIローブは来るような印象を受けますね

全く公式サイト見ずにクイズチャレンジしましたが
・名前がファーストとファミリーで区切られているキャラ名は大体オーバーロードのキャラ
・TWのキャラ、モンスター、NPC2つ+オーバーロードのキャラ名1つの3択で選択肢が固定

ここを抑えれば、TWでのよくわからんNPCの名前が出てこない限りは消去法クイズです
わざわざオーバーロードの公式見なくても、4問はほぼ当てれると思います
(というかキャラ紹介見たけど多すぎて覚えきれない)

他はストーリー全く分からないんで割愛、エフェはまだALL10止まりかなと予想しています
mix1目指したいけど、買う金どうせ無いです

クロエやる気あんまりないし、NPも回せるか微妙なのですがローブのI34はさすがに更新したい気持ちもあります
40ないと見栄えが悪い・・・




ところで主人公のこいつ

overload.png

このナリで名前モモンガてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいと思います(こなみ)


    _, ._
  ( ・ω・)  ・・・
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


ゲームの中の俗称としてはアインズだけど、本体の本来の名前はモモンガ?みたいな解釈で良いのかな



後は・・・

TWCI_2015_11_11_1_23_33.jpg

ネズミ先生とメトセラ2回目をイソで討伐
このキャラ何が強いってクレイ葉っぱと違って、防御スキル再展開の時間が半分ぐらいなんですよね
DOP戦の安定感が違いすぎるので、マジでずるいです
ボリはこれからトライ



でもってタイトル回収
今の反復でレベル上げれる仕様じゃ生ぬるいので今更ではありますが

TWCI_2015_11_12_0_24_38.jpg

ようやく絆1が取れました!

TWCI_2015_11_12_2_33_41.jpg

TWCI_2015_11_12_0_25_40.jpg

って事で2キャラ育成終了で折り返し地点へ
マキシはいつぞやの必滅箱で出た、NグングをMRしてアビ装着したので
それでカンストさせてから、ボリのブラッド大剣併用で
ルシはレーテ長剣を用意済みなので、そちらで上げていきます

S/H装備がそれぞれ空いたので、雷属性に変更して次はノクターンとイサックです

予定としてはこんな感じ
N土で各キャラ275を目指しつつノア発掘→その間、中途半端なコインを200枚づつにして火炎品集め
→S強化火炎作成
これを春ぐらいまでの目標

現状の準備状況としては
大地セット:4種全部用意済み
鎧:大地買おうと思ったけど、余ってる火炎があるので真ペドラ適当に購入予定
体:現在のN地神で275まで育成予定
レーテ長剣:現物のみ済
レーテ細剣:まだ
レーテ連接:MR・フルアビ完成済
レーテ短刀:MR・フルアビ完成済
レーテカーラ:MR・フルアビ完成済
グングニール:MR・フルアビ完成済
レーテ棒:現物のみ済
育成用セプター:まだ
特殊聖杖:まだ
空のスマホ:MR・フルアビ完成済
特殊ランチャー:まだ
盾各種:OMの強化済みブリ盾適当に揃える→アクア
エフェクト・AF:複合・Hキャラ・Iキャラは現状の主力のAFを流用、Sキャラはmix1バハムートと適当な虎を目指す

こんな感じで進めてます

必滅アプデが秋だったので、モチベが残っていれば春夏で全キャラカンストを目指します
大きな変動が無ければの前提ですが





そんな事より激修練常販はまだですか

後SW前提のバランジングに今後していくなら激幸運も常時置いたほうがいいと思います・・・
バランス取れてないよ正直

f○○k nexon

サブミラでアバター開けたら、30箱でぐるねーどが候補に挙がった回数

わずか2回


当たるわけねえやんこんなん!



なおメイン6キャラよりアバターが充実しましたとさ
いつもの詐欺箱ですわ


TWCI_2015_11_9_23_33_5.jpg

僕アバキチじゃないので、これでも全然多いほうです
残りのキャラ2か3列なので
(メインのくせにボリとか2列です)



TWCI_2015_11_9_23_33_24.jpg

で結局今回のアバター1個も使いませんでしたとさ
やっぱ装備買ったほうがいいとおもいます まる





おわり

申し訳ないがあずきバーはNG

というわけで

TWCI_2015_11_4_23_2_25.jpg

自分のお気に入り武器であるメギ武雷刀を作成
なお細すぎて今の見た目だと微妙だった模様

現役の頃にやはり、爆風とスムマは量産されたけど武雷オリジナルはあまり無かったんでしょうね
OMに1本も無く結局倉庫に余っていた材料使って自作しました

飽きたらモナインフェでも作ろうと思います



TWCI_2015_11_4_23_11_27.jpg

シオボス再開後の初ツモ
マンドレイクに通ってますが、相変わらずブリザードホーンの牙だけはワラワラしゃしゃり出てきます
ハンドランチャーとベルが欲しいので、とりあえずベル出たらエソッスにシフトします




ブラッドが完成したので・・・

TWCI_2015_11_6_20_53_55.jpg

魔鎧が売れました、15K相当って事でだいぶ値段落としましたorz
I12強化のS以外MAXなんですけどね・・・17でも交渉来なかったので、デウス装備値段落ちて欲しいって人が
今は多そうですね(の割には曜日には人来ないけど)

Iは据え置きで、属性強化石分が込みになったので火力は特に変動ないですが
ランジも守護アリなら異空間HでIM12K出るので、特に問題は無いですね

このうち王室3個は、クラメンのかわつよ系超火力ナヤさんとX4と交換して貰いました
1枚取り逃した!ってタイミングだったので凄い助かった・・・



要塞前のグラデル

TWCI_2015_11_6_22_46_40.jpg

あずきバー3兄弟になりました

この後要塞負けた上に録画忘れてしまいました・・・、負け試合撮ってないとかだらしねえな

道中のイサックに構いすぎなのと、細かいところが無策だったと思います
クラメンみんな反省していたので、次回に活かせるはず!
3人がかりディスペルされた時は泣いた
3人に勝てるわけないだろ!


何人かタイマン勝てたのは良かったけど、要塞じゃタイマン意味ないですからね
死に際ディスペル入ったらもっと意味がない

後は集合のときにディスペル入ってて、補助貰いにいったら蚊帳の外だったり・・・
ちょっと単独行動になってしまった時間が長かったのもディスペル貰いすぎな原因かもしれません
(A足りないのは仕方ない、魔法命中だから頑張れるほうではありますけど)



TWCI_2015_11_7_10_41_22.jpg

なんか1匹で場外乱闘してました、CP5ができたときに地形変化したので
細かい処理がしっかりされていないのかな?

紅の道と岩石以外は初回は野良、残りソロで毎日7回回してます、凄まじい作業感



次の目標がCAとX強化AFなので先が長いです('`

全身血染め完了!(仮)

少し間が空きましたけど、反復してるだけなのでレアも無くネタも無く
淡々とレベルが上がっています

で、異空間を2キャラにした事で少し余裕が出ているので

TWCI_2015_10_31_19_41_27.jpg

最近船乗りのジョブを身に着けました
まだ船強化がそこそこ程度で終わったところで、やっと赤卵に変換し始めたってところですね(現在2個)
在庫分も含めて、赤40個を目標にチマチマやっていきます

とりあえず超高速の理不尽サーペントにイラっとする以外は、こういう地道系のミニゲームは比較的続くタチなので
PT募集これいこう!っていうのがなかったら、基本的にここに通ってます


-----------------------------------------------------------------------------------------


・今週の宮殿
正確には土曜~昨日までのおよそ15回程度ですが

TWCI_2015_11_1_18_49_52.jpg

魔弾2個目のツモにして、アッサリぶっぱ2連チャンを通す事に成功して
およそ30M程度(未鑑定クリム+加護インクリ)でI17確定が完成
後はI6代がかかりますが、現状でもデウスより強いのでこれにアビ装着して使用しています

これ+ユークレイス・ブラッド水晶を1個づつほど入手
ユークレイスはクラメンが使うので、適当に相談して売却予定です


-----------------------------------------------------------------------------------------


・まるめろ
今回は精霊秘薬直買いがメインだったので、ブラッドで消耗したMR券1スロット分の補充用に9Kだけ開封

TWCI_2015_11_1_23_5_32.jpg

MR券・・・120枚ぐらい
アビマジ・・・7個
アバターキット・・・3個
アバター補強・・・1個
真紅・・・1個
アンチ・・・N12個・H4個・S2個

ゴミ箱じゃねーか!って普段ならなりそうな内容ですが

TWCI_2015_11_3_22_7_3.jpg

3Kで秘薬確定はやはり安定感が違うぜ!
というわけでトントンかちょい負けぐらいでフィニッシュ
アビマジ7個で追加クソのL魂を2個ぐらいダメ6にできれば十分トントンに持っていけるので、後はこいつの運次第

もう少し秘薬買い込む予定だったのが・・・

無題




desno2.jpg

いや勘違いなので自滅なんだけどね・・・ハイ
完全に終了11日だと思ってました、何と間違えたんだろう・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------


・いんくり

さてタイトル回収です
武器と鎧が完成したので、残った最後の部位に取り掛かりました

ナックルですね

後回しにした理由としては
・最初の1週間様子を見て、すぐ出回ると予測した為
・初動のNPは化石とブラッドセット素材に使うべきと踏んでいた為
・安値で確かに伸びる部位ではあったけど、1の理由につきやろうと思えばいつでもできた為
・X2が上限が判明したので、更に急ぐ理由も無くなった

こんなところです



そんなわけで前哨戦

TWCI_2015_11_1_23_22_15.jpg

先述の水晶にIN加護
が、この後板を見たらmix1 2K売りで売れ残りまくり・・・ってこれ売れないやんってなったので
破魔クリムホーリー×2であえなく撃沈→ロード失敗 で消滅

盾部位はやっぱり、出回り具合考えたらインクリよりも初動で11カードぶっぱがいいと思います
インクリ1回より強化費用安くなるほうが良いですし、売れない未合成盾+未鑑定カードとセットで抱えてるより
全然いいと思います

無論護符とナックル以外、ですが



TWCI_2015_11_4_2_22_56.jpg

でもって本番、知り合いから2個購入できました

前もって用意した、X3カードは3枚の為チャンスはその回数分なので
X上限→黄泉で狙います


TWCI_2015_11_4_2_23_16.jpg

1回目は秘石ガードから、その後失敗
これでナックル2.5・黄泉2個で5・X3で1.5の損失

その後・・・





見事にSもMAXになった、補正アップ後のナックルにて

TWCI_2015_11_4_2_24_23.jpg

無事決めてきました!
こちらはガード無しで一発という事で、11年プレイして初めての黄泉成功でした(そもそも黄泉と縁が無かった)



TWCI_2015_11_4_2_32_50.jpg

アビとカードは準備済みって事で完成!
お古のデウスリストはベンヤに渡り、更にお古の+16アクアリストはサブ育成で使います

X2上限って事で、今回はあまり難易度が高くなかったですね
Hはコスパ重視の+17品、火力に現状不満はないのでW上限はやりませんでした
属性も強化石入れて2上がりますしね

予想よりも黄泉インクリが倉庫に残ってくれたのが、嬉しい誤算でした
大体4回ぐらいは覚悟していた計算で準備していました




後は年末までに軽鎧完成させて、年末箱でA+6を狙って必滅は一段落です
タイアップ箱を挟むと当分は強化カードが手に入らない期間になるので
化石100と全キャラ265をまずは目標に進めていきます







後・・・
ここからノア破壊地獄が始まるのである

自力で出すのキツいんで、X29か30ぐらいあればいいですかね(小声)




続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
