

誤算

冷静に考えてみて

魂・・・45枚で5.5K取れる魂1個
ゲシュコア・・・40枚で10個、せいぜい1.5K

募集して来るわけがなかった、悲しみ
ループしてる人でも、垢変えて45づつ開けるなり、芋や苺使ってる人いたらそりゃゲシュコア取る必要ないよねー

2垢魂回収して自分で開けるか後半戦期待・・・って行きたいんですけどマキシの次の育成が
2次完了してないルシアンなわけで、10個づつは先に確保する必要が・・・
もう苺で共通狙っちゃいますか(投げやり)

そんなわけで手元に置いておいた25KのNPのうち半分を使ってメイン垢で開けましたが惨敗
そりゃもう酷い内容で王室1ぐらいしかロクなのないので割愛(Nレーテすら無し、いらんけど)
一応コルアニマの事考えて、外れにならないクロエで開けました





ここ最近の買い物

TWCI_2016_7_28_0_36_9.jpg

とりあえず12K超えるんなら話は別、って事で今まで見向きもしなかったSH鎧に手を出しました
メモスラ4枚も確保しましたが、エフェに3枚突っ込みたいのであと1枚ぐらい買って2枚ぐらいトライしよかな・・・
追加インクリはする度胸ないです()

TWCI_2016_7_28_22_27_15.jpg

とりあえず今日のノルマ終わってH進入
イベントがおいしいので、2週間ぐらいで今回もカンストいけるかな?頑張ります



そういえば極限でダメージ表示上がったので、属性追撃分で3K出るなら
一心不乱・夜行性・財力あたりはカードからいらなくなるんですかね?
カンスト完了したら経験値外し+ランク9金トライにカード再作成予定なので、ちょっと気になるところです

泣いた 仕様変更後の旧コンテンツを活用しよう

さてアプデ進めながら、公式を読んでましたが

ha2.png

うーん、こういうヌルゲー助長仕様は韓国限定だと予測していたので
神殿のドロップ変更だけ来るかなーと思っていましたが
アップデートもう韓国に追いついてるので、そこらへんは2次前提の調整という事でしょうかね
というわけで、17キャラ2次覚醒は大した価値も無くなってしまった訳で・・・まぁやるけども

これでゲシュコア1個100NPぐらいが相場になるのかな?余裕あればデリ鍵クエ開放しておくと
サブキャラ育成で楽できるかもしれませんね
あ、自分は全部買って済ませます(屑)

後ディスペルとキュアレ習得は、外伝1相変わらず必要なので注意されたし




そんな事よりですよ・・・

ha.png

ha3.png

SWと真レーテ揃えた直後にこれってなんだよ!まぁ前者は韓国でそれらしきの来てたけど
これも来ないだろうなーって予測してただけにね・・・うーん酷いインフレで終焉を感じる
ますますSWないと上位コンテンツお断り空気が蔓延するんでしょうか
でも12,3KぐらいでSW買えるなら、無いプレイヤーが減るほうが変に野良PTギスギスしないのかな?

まぁ少なくとも、それなりにNP積んで揃えたレーテ武器に関しては値段落ちるわけで・・・
アニマとコルボロボロは出ないと信じておきたいですが
過ぎた事は仕方ないし、せっかくなので安くなった残りの武器は集めておきたいところ
特に大剣確保しておかないとね、コルアニマになったら50K↑しそうなんで厳しいけど

こうなったら17キャラシオカン4種フルコンプでも目指しますか?
EAだけぐらいなら頑張ればできるかな・・・

にしても、こうなるとティルカルラグ以降のアプデどうするんだろう?
ここまで宮殿推ししておいて、次の右下あたりの新地域では、火炎品難易度で300装備は手に入って
ブラッドと同じ補正です!
・・・とかなる可能性あるわけだけど







さて極限の仕様変更で、個人的に熱そうな旧コンテンツを挙げてみようと思います
え、はいステマです、僕のために真アンペ武魂を流してください、買いますので~-~



・NH神殿ボス、精霊戦争
極限のダメージ上限撤廃+精霊シリーズのドロップ
そして、前の日記でも書きましたが12K・15K頭打ちにならない為
シベミラボリ等で水の紋章・ティチの水の紋様等から
真系火力AFが価値が上になります

Hの場合は既にあまりお金にならない、真アニマ素材とアクアカリゴ盾・羽がドロップにありますが
Nの場合はAFは真イグリム・アンペルカ・ルミエラ各種もドロップした上で
Nアニマ素材・精霊涙魂・アクア羽・E敏捷等が手に入ります
盾部位も現状、オブリビオは育成用でSeedで一部は売れる反面(ドレイクはゴミだが)
アクアカリゴ盾はブラッドのレベルまで育成すればいいだけなので、ますますNのほうがGoodです

また、極限守護ありきなら1体2分もあれば終わるし、土を除けば移動も強要されないコンテンツなので
2PCペアで2人で稼ぐ事も可能です
守護がいれば比較的楽or棒立ち討伐のできる、火・風・雷・光・闇だけ回すのも手です

・利点
何も出なかったとしても200枚でNアニマ素材が1個手に入る
価値の上がる、真系の火力アップAFが手に入る
移動が厳しくないので、2PCでも回せるコンテンツ

・欠点
鍵の確保が厳しい
鍵の確保しやすいHは回すのにそこそこ時間がかかる
精霊戦争は鍵のデメリットがない代わりに少し時間がかかる




・試験の塔
敵が非常に硬いものの、HP大幅上昇・フルスロ・スコアイパッシブ化により
ゲージスキル使用不可がデメリットにならない+とんでもなく痛い攻撃が耐えれるようになり
コンボやティチバフに頼らずとも登れるように実質修正
属性強化石を自力確保及び、ワンチャンでのコルアニマ引きが狙えます

今まではフルスキラー1キャラ、イソレット、ベンヤ等を1,2体程度登らせて終わりという人が多かったと思いますが
これによって、装備さえ揃ってる廃プレイヤーならば5,6体登らせる事も十分可能です

・利点
属性強化石の確保でお金を消耗しない、サブ装備にも属性強化石を回せる
課金箱よりも良い(マシな)率で、ワンチャンス一攫千金
出た武器次第では、サブキャラ増設を無理なくできるチャンス

・欠点
時間を食うコンテンツなので、登るには根気がいる
90F以降をこなす為に、ある程度の装備と共通スキルは必要




・レイドボス
極限で討伐時間大幅減+HP上昇で攻撃色々耐えれるようになるのでおいしくなります
防御スキルに頼れなくなるので、ちゃんと攻撃の避け方覚えましょうねー~-~

今まではヤヒアンナルに鯖で15K出せる人なんて片手で数える程度(Hキロナよりちなみに硬いです)でしたが
3次覚醒がここまで増えれば、20%増強でダメージの点も期待できるでしょう
無論2次覚醒で4桁しか出ていなかった人もダメージ上がるので、討伐時間半分ぐらいまでいくんじゃないかな?

・利点
化石獲得の補助
金骨でワンチャン一攫千金

・欠点
決まった時間を確保しておかないといけない為、時間を常に気にする必要があり制限がかかる
人が集まるととにかく重い



・2PC H宮殿
廃人4人集める必要がありますが、キロナの突進がHP増加で棒立ちのままで耐えれるようになるので
氷騎士のところだけ注意を払えば、まぁ普通に回せるようになるんじゃないかと
今までもNなら全然2PC回しできました

移動が少し多いので、操作は忙しいと思いますし
ブラッド盾が290盾実装で価値が落ちるので、そこまでして下位の宮殿回す価値あるかは貴方次第です
血石集めを急がないなら、これは無理にする必要ないかな?って感じがします

・利点
血石獲得の補助
ブラッド素材を仲間内で回しあえれば、ティルカルラグ勲章300集まるたびに290装備の作成速度が上昇

・欠点
280↑かつ、それなりの強さの2キャラ持ってる人x4人集めるのが大変
移動多いので操作面倒臭めで疲れる



据え置きになりそうなコンテンツ
・デリボス
言わずもがな、仕様変更+シオカンで稼げなくなったので
無課金で神殿入るまで頑張る人は、デリボス頑張って廃人のサブにゲシュコア売りましょう

・大地、火炎ミニゲーム
これは大地品ないと神殿で狩れない+255からのレベル上げがあるので確実に据え置き

多分死ぬというかやる価値低い思われるコンテンツ
・シオボス回し
宮殿ヘルの影響で、確率に対して共通の値段が釣り合わなければ時間の無駄が大きそうです
武器もNレーテが簡単に買える額になっているので、そちらもお金にならないのが向かい風

レア5倍以上ついてるならまぁやっても良いかな、程度な気がします

・夜明けの塔
最上級-失われた魂の実装、ゲシュコアがデリボスドロップ、真レーテが箱と試験の塔から落ちている現状
・・・に加えて、普通に時間食うダンジョンなので正直シオボス回し以下かなと思います
極限で速度上がったところで、報酬が見合ってないというのが正直な所

まぁ最上魂は最初べらぼうに高いと思うので、しばらくはL魂はお金になりますが
ゲシュコアが死んでしまった以上、率低い魂の為に夜明けするの・・・?ってなると微妙です

・サーペント
L生命が箱に入らなかったので、頭は引き続きL月石が上位です
L月石の上位が出たみたいなんで、そろそろ限界っぽいです
要塞やるクラブには、ゴッスレ用に卵が売れます

・グラデル
流石にオワコンです、赤卵の出費に見合ってないわ時間食うわなので
その時間で異空間回すキャラ増やしましょう




後はレベル上げ補助イベントが来たので少し狩り頑張りますかねー
芋も余裕があれば活用して、ルシカンストぐらいまで期間中に終わらせたいところです
の前にランタ剣強化しなきゃ・・・

9体目・・・疲れました

タイトルで盛大にネタバレしていますが、進展日記です
取引先が月火休みでウチの会社が合わせてお休みなので、4連休のプチ夏休み前半で頑張って狩りしました

昨日・・・6時間
今日・・・10時間

うん、手痛い・・・
明日午後用事色々入れたし買い物行きたいしだし丁度いいのでお休みか2時間コースですねzzz

昨日のスタート時点で、287だったのですが
ラスト5レベルが何年前のTWだよ状態で、W修練で6時間1レベルペースでした
折れかけたんで、エオスx3とモンハンx1を解禁してなんとかやり過ごしました

狩ってる最中、1レベル6時間の時代に1日1レベル普通にやってたって考えると
我ながらアホだったなとか思ってました
今もやってる事一緒なのは隅に置いて

マキシが食事20しかないから、前半ゴブリン使って285からT修練にしようと思います・・・




TWCI_2016_7_24_21_35_7.jpg

まずレベル288ぐらいでの出来事、GTの雷と水が常時7,8人いる状態で
ロクに狩りにならんので最後の2レベルは火に逃げました
おかげでミラでも1h3500ほどは叩き出せました、砲撃はしてねーぞ!

ナヤが6人ぐらいの水雷で3500ぐらいだったので、ナヤには流石に劣るかなという印象
位置微調整するときに、ノックバック無視して閃使えるのでその差もありますし
流石に同じ位置指定言うてもCVと手裏剣じゃ・・・ねぇ?

遠距離のまとめ方が効率と疲労度に直結するので、誘導方法は5,6パターンぐらい使い分けてやってます

TWCI_2016_7_25_3_38_31.jpg

でもってこれが現在
まさか5レベルで19→20の50%稼げるとは、2倍偉大です・・・しみじみ
これで属性ルーンがMAXまで取れるようになったので
L月・全身90・自身10・カード30まで積めば160いくのかな?
極限の影響でL生命きたら頭はそっち安定ですけどね~-~

メインはこれ以上いっても、クリ倍率とHPがほんのり上がるだけなので
サブ垢20にしたいですね、次ルーン2倍イベがあったらルシ出動できるようにしたいところです



TWCI_2016_7_20_21_5_20.jpg

こちらは286の時にドロップ、王室2でお嫁に行きました
ちなみに幸運切れてから、試練1アダマン2カリゴ羽1のツモ、また不良品幸運掴まされたようです

TWCI_2016_7_25_3_38_35.jpg

クラブも289時点で24に到達、ちなみに2倍で週間22M稼ぎましたが
前の要塞クラブのレベル上げんときに30M近く稼いでたキチガイ頭おかしい方がいたので修行が足りない模様





TWCI_2016_7_25_3_33_39.jpg

TWCI_2016_7_25_3_33_45.jpg

そんなわけで、先程9体目終了
289の50%時点で、修練2モンハン1が残りだったのでモンハン1はマキシに回してW3時間でフィニッシュ
1時間余ってるけど流石にギブアップ

見た目も、赤ゴーグルが単純に制服と合わないのであり合わせで変えてみましたが
なんかイケメンっぽいミラになってしまった・・・
ミラ可愛いから!ゴリラじゃねーから!

TWCI_2016_7_25_3_39_6.jpg

13日でのカンストでした、開幕で+5レベルだったけどね
285からの経験値低下があまりに酷くて、精神的にはかなり辛い感じでちょっと折れそうです
いくら累積経験値同じでも、290キャップのほうがちょっとしんどいかなぁ(基本NよりHのほうが混んでますしね)

マキシ、アナイス、ティチ、ルシ、ピンの5体は確実にやりたいけど、シベロアノクは使い道ないんですよねぇ・・・
放置される事になったらまぁそういう訳で察しという事でzz




nn.png

メイン垢の1ページ目も、マキシが終われば晴れてALL290と絆Ⅲです
全17キャラのうち9カンストって事で、これで数がカンスト>未カンストとなりました
まだ8キャラもおるんやな・・・(絶望)

ロゼだと多分4人目か5人目?かな、知ってる限りでは3人はいます
(カンスト8体だけなら他に1人いますが絆Ⅲつけてるの見たことないし2PCしてるので別垢かな?多分)
ここまではモチベ持つはずです、うん

リザルト(271~290)
N風盾部位・・・ドレイク2
H水盾部位・・・確か10ぐらい
H雷盾部位・・・アクア3・カリゴ1
H火盾部位・・・カリゴ物理2・アクア魔法1・カリゴ魔法1
Nアニマ・・・無し
アクア羽・・・無し
真アニマ・・・試練1・アダマン2
カリゴ羽・・・1
精霊シリーズ・・・無し
AF・・・ブリッサ1・アンフェル2・ラフィック2・水の紋章1
アビ・・・的中ダメ4が1個、後はゴミ

うーん、クソ!(直球)
金になるもん自体もうあんまないから仕方ないね
ちなみに2体カンストで、強化石9000個まで貯まりました
20000個ぐらい目標で頑張りましょう



後は

TWCI_2016_7_21_17_45_24.jpg

mix1ルミアリスが手持ちの王室だけで買える額で出てたので、その後メモホx3で12・12・6
結構なお化けエフェが完成したものの活躍する機会はいつになるか、燃え尽きて売り飛ばしてしまうのか!?

さてお次はマキシですが・・・自分中心範囲ですかー、腰が重い!
ボリで慣れてるっていってもあっち2セットだし、流石にメインとじゃ元のスペック違いすぎますからね~-~




そんな事より、極限で要塞オワになったらどうなっちゃうんですかねーTW
重課金者萎えたらまずいと思うんですが・・・運営考えて調整してると思えないんだけど大丈夫ですかね
とりあえず石の耐久そのままじゃ、転移で全部落とせるほどの差がないと防衛無理ゲーに近いと思いますしね
多分現状で40%ぐらい削られるようなら、それで次からは壊れるわけですし
過疎ったら別ゲー誰か一緒にやらへん?

ゼルナとミストは平和そうですが、ロゼとエルは要塞やってるので影響ありそうならよろしくない気がします

アプデ来たところで、どうせ自分はレベリングで3,4ヶ月は取られるし
2次覚醒だけ済ませて当分様子見です、皆さん頑張って下さい!(他人事)

見えてきたかな、絆Ⅲへ

先程Gとの死闘を終えて、風呂に入ったのにまた汗かいた私です(血涙)
なんとか寝る前に辛勝しました
掃除ちゃんとしてても出るときは出るよね~-~

スリッパワンパンできる度胸はないので、スプレーでの中距離戦で一方的に沈めてから処分しましたとさ
どうでもいい話終わり




今日のノルマを終えた時点で、ミラの育成が284の90%まできていたので

TWCI_2016_7_20_1_51_21.jpg

というわけで30分追加して、旧カンスト達成
ここまでまともなレア、オリハルコン1個のみです、酷い・・・幸運入れた意味は一体

ライフ大に変わってからの狩りですが・・・やはり集めすぎると目押しケーキ即叩けないと
やたら攻撃が重なって事故ったのが4回ほどありました
まとめるために引っ張って、全員同じタイミングで殴らせてる集め方しているのでそれが原因なんですけども
効率落としたくないから仕方なし
キノコに比べるとやはり、連打気味になるときがあるのでその点はちょっと疲れます・・・

ゴブリンの木彫りx20があるのですが
情報収集が足りず、旅の食事と違いT修練できない事に気付いたので割り切って
修練代節約って事で最後に放出です



before
TWCI_2016_7_20_1_16_30.jpg

after
TWCI_2016_7_20_1_21_31.jpg

微妙

うーんアバター不足、流石に怪盗ぬこマントは似合わなかったので変えたんですが
どれもしっくりきません
まぁでもミラの制服いいんでこれでカンストまで突っ走ります

とりあえず今週中目標!
なんだかんだで休日に6時間狩ってるんで2週間で1体ペースでいけてます、いつまで続くやら





TWCI_2016_7_20_1_18_6.jpg

ルーンはマキシ育成中に20なるかなー?ってラインです
メイン垢は全員290の時点で、20の50%いけばいいかな?って状態、ルーンハピアワで稼ぎたいところ
クラブレベルは23の60%、こちらはミラカンスト中に24になりそうなので、マキシルシカンストまでいけば
25になりますかね

後は
TWCI_2016_7_16_18_27_23.jpg

込20KのSWがあったので、シベに投下しておきました
本当はゲシュコアのための20KNPだったんですが・・・まぁ後々どっちもやるつもりだったので良しとします
これでアナイスに何か入れれば、全キャラSWPAEAいずれか1個搭載になります

SWx16の時点で3次覚醒3キャラぐらいできますね、そっちのほうがいい気がするのは気のせい・・・うん

マキシ285で絆Ⅲ取得なので、そこまでと27日に箱がくれば全キャラ2次覚醒はできるかな?
多分クーポンにゲシュコアあると思いますし・・・
それ以降のモチベがどうかが問題です

といった感じの進展足跡日記でした





懺悔タイム
砲撃を2回ほど誤爆で、H水で横殴りしてしまいました
この場を借りて、お詫び申し上げます

密かに注目しているキャラ(16/7/27以降)

情報系ブログは他にも多いので、書いてもしょうがないなと思いカテゴリから外し
プレイ年数長いなりの考察系の日記もたまに書こうと思います
というわけで第1弾




極限アプデにて、ルシアンがDPS1位(でいいのよね?)になったり等、だいぶテコ入れが激しいですが
そんな中で自分が注目しているのはこの子です

pinko.png

はい、みんな(?)大好き太ももアイドルピン子ちゃんです
ちなみに自分は別に好きではないです

自分はこのキャラを11年の間、最不遇キャラの一人として見てきてマトモに使っていませんでした
結構ガチで馬鹿にしてたりもしました
シベリンはまだ、SW無しでも異空間やシオボスを高火力で狩れるというちゃんとした持ち味がありました
(それも消えるのに、防御能力は低いままなので再び最不遇グループに入りそうですが・・・)

・長らくの間、オル加護とブレスは重複なし
・範囲はルシアンが仲間だったのに、シルフカッターを手に入れて数少ない今時方向指定メイン
・更にバグでセット数がずれるだけでむしろ損しているCSの追加の発火
・せっかくの良HPSにも関わらずクソのような範囲の散花舞、中ディレイ長すぎのWXS
・単体DPSは疾風突を手に入れても中堅
・火力バフも無し、盾も(今はそんなことないが)最も弱いシールド
・誰も得しないセルフレジ以外の補助郡、単体ブレス・御剣術...
・要塞でも状態異常を飛ばせないので、ただの肉壁 ボスに有効なデバフも無い
・この貧弱スキルセット郡にも関わらず、長くの間Aの必要初期Pは2

言ってしまえば、ほぼ全ての要素がそれ以外のキャラの劣化に近いキャラでした
(主にルシがピンより足+1、シルフ召雷SPの存在がオル加護完全に上回ってるという話ですが)




が、シオカン以降の4度の仕様変更でじわじわと救済要素を手に入れてきました

・オル加護、ブレスの重複可(1.5倍だけど、上限290まで来たので無視できない数値に)
・突き型の初期Aポイント改善
・重鎧盾のセット効果によるノックバック無視
・グランドクロスの追加、WXSとサンファムの修正
・全体的なDPSの改善と火力鎧・金骨の追加
・装備条件無しでコル同等の性能を持つ、ランタ長剣の実装

相変わらずデバフを持たず、対人関連については非常に硬い以外は貧弱ですが
この中で注目すべき点は
・重鎧盾のセット効果、高ステ効率によるノックバック無視と高HPによる硬さ
・グランドクロスの追加、WXSとサンファムの修正
この2点です



回りくどく言ってるので、要点だけ言ってしまえば
複合ピンがサブキャラとしてかなり強いのでは?と最近思っています

・無属性かつS強化、H強化問わず
・今回のアプデでグランドクロスのDPSが上位に入る
・範囲狩りは方向指定な上に発火バグ付という、残念範囲CSが主力だったが
ダブルクロスと散花舞が普通に使える強さに
・長剣を持っても、オル加護の高AGIによりQの厳選をそこまで厳しくしなくても前後消し可能(265時点では辛いが)

まぁ言わずもがな、汎用性でキャラ性能ばっかり見ている自分は無属性って点が最も重要視しています
SH問わずかつ無属性という点が、ナヤや太刀ボリと共通しています

太刀ボリ
長所
・盟約による火力補助により、SW無しでもN宮殿異空間ぐらいまでなら通じる(守護は欲しいが)
・装備の強化具合で、無コンボ・コンボの取捨選択可能
・太刀がゲロ安(マキシの太刀が強くないので)
・ステ効率も(ボリにしては)そんなに悪くは無い
・メイン単体スキルにダメアビ有(残影)
短所
・本人の性能として鈍足
・攻撃手段が近接のみ
・ディレイ長すぎて後消しが大変、QとステAは気を使う必要あり
・せっかく防御スキルとして持っているクレイアーマーが、太刀ではディレイが長すぎて使いにくい

ナヤ
長所
・短剣なら安い
・遠距離複合スキル持ちにより、最大火力が出せるかは置いておいて、対応できるボスの種類が多め
・ステ効率が優秀(短刀なら)
・葉っぱによる一時的なスキル回避
・短モーションかつ優秀な範囲で楽な育成
・低Lv心は、EA無しでゲージスキル2種使用可能かつDPSも並以上は出る(極限前)
・足が速い
短所
・短刀を使う場合、武器が高い(ナヤ特別強キャラじゃないのにね・・・)
・火力バフが無いので、メインキャラの装備の質に火力は依存する
・葉っぱ無展開時は紙装甲

複合ピン
長所
・オル加護でただでさえ高いステが、更に非常に優秀なステ効率で、長剣のデメリットを打ち消しやすい
・ランタ剣が高SHにも関わらず武器条件無し
・高DPS(予定)のグランドクロスがメイン単体
・ランタ剣を除けば、基本的に武器は安い
・重鎧、盾セットによるノックバック無視かつ、高ステ効率による高F確保で重装甲
・セルフレジストで更なる重装甲(レジスト70%に上乗せされる数少ないスキル)
短所
・本人の性能として鈍足
・攻撃手段が近接のみ
・火力バフが無いので、メインキャラの装備の質に火力は依存する
・オルランヌ制服が致命的にダサい(どうでもいい)



とここまで書いて今更ですが、シルフカッターを封印してメイン範囲を飛連破にすれば
斬りルシが一応無属性で運用できます
あちらはH強化限定、かつ位置指定範囲を捨てて方向指定範囲に切り替えて、ステ効率も落ちる等
足が速い以外は風属性ルシと比べ色々と欠点がありますが、複合ピンは汎用性の高さが強みです

無複合・・・複合ナヤ・刀太刀ボリ
無H・・・斬りルシ・斬りピン
黒H・・・鎌ベンヤ
雷H・・・カーライサ
水H・・・大剣ボリス
風H・・・ルシ・マキシ・ミラ・ティエライソ
無S・・・クローイサ・強化ジョシュ・物ラン・突きナヤ
雷S・・・ノク
火S・・・シベ・突きピン

とまぁ物理キャラほぼ全てと一緒に組めます
他と組み合わせにくい、水大剣ボリス(I強化×)・雷ノクターン・雷カーライサ・黒鎌ベンヤ
マイナーなところだとH火属性に固定される斧ナヤ
これらと組めるというのがポイントです
後はステ効率が良、武器盾共に安いので抜群に育成が楽です

ボリは265の段階ですと、コンボをどうするかが問題になり、レベリングでコンボを使うと非常に疲れます
ナヤは武器と骨ブレスレットの値段が高いので、火力面を工夫する必要があります
ピンの問題点としては、ノックバック無視を活用する為に重鎧が必須になります



自分はS装備一式を用意するのが大変なので、複合ピンを風属性で運用してみようかなーと考えています
シベとノクは絆Ⅲ要員としての役割を果たしたら、後は犠牲になってもらいます~-~

順調です

放置してればアバ移動できるとかいう神イベと、何も起こらないリアルタイム抽選とかいう糞イベやっていますが
誰でも報酬の入る前者でチケ3枚回収が完了
水着は・・・誰で取ろう、やっぱロアミニかな?割とどうでも良い状態
サブ垢で誰で取るか決めてないです



で前回、蒼羽ベレールシに持たせたいって書いたんですが

TWCI_2016_7_13_16_41_37.jpg

はい、なんかイサックさんが持ってました
おっさんには似合わないので丁度良かったかな、サブ垢はイソ以外殆どアバター無いので尚更

TWCI_2016_7_13_19_51_10.jpg

ついでにベンヤが持っていたレアアバの海賊帽もマキシに移動
これに羽耳をアバ作で合わせてマキシはこれでいっかー的な感じです、アバで痛い目みたばっかりなので尚更()

メイン垢
ベンヤ→マキシ 鷹羽海賊帽
ボリ→マキシ 月灯の翼
ミラ→ナヤ くろねこ鈴

サブ垢
イソ→アナイス 夢羊マント
イソ→ピン 黒猫ファー
イサ→ルシ 蒼羽付きベレー

と移動しました、良イベだったね!
リアルタイム抽選?知らんな



今日のアプデにて、全キャラレベルが上がったので色々プラマイが発生
大体ほぼ全員5レベル上がったので

TWCI_2016_7_13_16_44_27.jpg

労せず結局手に入ってしまいました、2垢ルーンの絆Ⅱです
更新後のレベルはプロフにて、17キャラ270ってなるとちょっと見栄え良いですね
ルーン経験値ボーナスは有難いし、これで美食家も不要なのでこいつで今後は稼いでいきます

後は中途半端なとこで止まっていたアナイスが、再開時即ハードで開始できるのは楽になりました

TWCI_2016_7_13_18_23_18.jpg

更に先程R:Lvもアップ!

TWCI_2016_7_13_22_11_15.jpg

Nextがそろそろ絶望(白目)
でもロアミニ量産して30いってる人もいたりするみたいなので、狩りだけだとやっぱり限界がありますねー
20あれば満足なんでのんびり上げますし、R30は気が遠くなりすぎて目標にしたくないので・・・

今の目標達成して、装備も元の水準まで戻ったら業績マイスター目指してもいいかもねw
ロゼ鯖って1位どれぐらいなんでしょう




TWCI_2016_7_13_22_4_48.jpg

先程今日のノルマを終えて、明日H進出といったところで〆
なんか最近急にモチベが沸いてるので、平日なのに帰ってから飯挟んで4時間いっちゃいました
やりすぎるとまた燃え尽き症候群で飽きそうなので、程々にします・・・

発生したマイナス要素といえば
Nの狩り工程が大幅に削れてしまったので、将来のN鍵(ソロNボス用)とNアニマ素材狙いができなくなり
285→290が更に取得経験値減るので、結果的にはカンストしんどくなったような気が・・・
(必要経験値同値らしいので、多分そうなるはず)
新マップの勲章クエが60M入るらしいので、それで上げろって事なんでしょうけど
装備ないので自分は狩りになりそうです



Nアニマは全員狩り終えた時点で、大剣ブラッドまで戻せるのに目処がつく程度集まればどうにかなるので
(全種3~4ぐらいになれば後は買いで頑張ろうかなと思ってます)
他は試験の塔で大量にキャラ登らせてアニマ狙うのが良いかな?
属性強化石も大量に必要になりそうなので、極限後の試験の塔に良さそうなキャラは目処つけたいですね



目標達成して、復帰する元気があれば色々したい事も思いついたので
とにかく狩り続けます!

それより水クロエも無事死亡したけどなんなの?俺希望ないの?

8体目

土日気分が乗ったので、6時間x2コースにてラストスパート

の前に・・・






TWCI_2016_7_10_18_39_32.jpg

今回のアバがそこそこロアミニに合いそう

星魔女帽子狙いで10K投下

出なかったのであり合わせでコーデ←今ここ

それでも髪型変えたらそこそこになったのでこれでいいやと適当な感じで終了
風H装備一式を先に使っているので、ルシアン揃えないといけないんだけど
蒼羽ベレーかゴーグル系の兜を待ってますが一向に来ないので
こちらもちっちゃいマントでカンストだけ先に済ませて、お茶を濁す感じで済ませそうです

あ、レアアバは羽根付き帽子(白)狙ったらテンガロンが出ました
♀キャラで出ても似合わん・・・


でもって本題

TWCI_2016_7_11_0_0_14.jpg

take2
お前お呼びじゃねえから!雷混みすぎてて水に逃げたら出ました

265~285 リザルト(鍵以外)
テシスの魔石x1
ビブラニウムx2
アダマンティウムx2
アンフェル水晶x2
アンペルカ水晶x1
イグリムの宝玉x1
ゲイルのエキスx1
水の紋章x2
オブリビオバングルx1
ドレイクバングルx2
オブリビオマガジンx1
オブリビオリストx1
アクアバングルx6
カリゴバングルx3
アクアシールドx2
カリゴシールドx1
精霊の涙x2
アビいっぱい

羽出ませんでしたね、お小遣い程度にしかもうならないので別に良いですが
オブリ護符は10Mで売れるのに、カリゴ護符は5Mで売れずに店売りなんて
時代の流れを感じます(当たり前だけど)





max1.jpg

んでもって、大地火炎コインの処分でミニゲームは残っていますが
ひとまず狩りは終わり!

TWCI_2016_7_11_1_24_20.jpg

ってことで名前も晒し、これにて8体目のカンストです
厨二ネームなのはわざとです~-~
(オル鯖時代の影響で、なんとなくそんなイメージでつけてしまったアレ)

ナヤは無属性なので、将来の稼ぎ部隊には自動加入になると思います
ステに関しては極限でHPカンスト撤廃になったら、ブラッド分SHとFガン振りXA285で適当に振っておきます
背中アバも適当だから、被らないラインナップではいふりーとるあたり欲しいですね



お次はフリマでCV上がSeedで買えたので、極限挟んでミラの育成です
ロルハアビ探してますけど見つかりそうにないので、どっかでデリ5F篭らないとダメかな・・・

何はともあれ狩り疲れたので、明日はお休みしますzzz

R.I.P ボリス

ボリス終了のお知らせ



まぁ3次してりゃ使い物になると思うけど・・・なるよね?
後シベリンやっと日の目見たのにいじめんのやめよ?

この手のゲームで個性出すなら、スキルショットとかスタック管理が必要な要素あると面白そうですけどねー
ランジエとかイスピンなんて、もうリメイクでいいんじゃないってレベルだけどそんなやる気無いんでしょうね

妄想レベルの内容で書くなら
・ルシ→防御強化補助・ダメージシェアスキル+チャンスガード強化でガチタンクキャラ
・ピン→ティチと差別化のある味方補助、中距離戦闘に特化するように変更
・ランジ→銃弾をスタック化+リロード要な代わりにクロエ・ジョシュ超える魔法バースト、手裏剣超える物理範囲
・ロアミニ→マキシよりえげつないガチデバファー、狩りスキルだけ残して
TERAのエレ+召喚削除みたいにALLデバフぐらいでもいい

とかね、サービス終了まで有り得ないですね、はい







さてプチ復帰?してコソコソ何をしてるのかと言えば

TWCI_2016_7_5_23_24_37.jpg

狩ってます
先程今日のノルマ分が終わって281になりましたので、今週で恐らくカンスト8体目が完成です

TWCI_2016_7_7_22_27_15.jpg

x5準備
ゲシュコアは箱きたら適当に用意します
インクに使った1500NPほど返して頂きたい(激怒)

TWCI_2016_7_5_23_26_36.jpg

ソロでC.Lv25も1つの目標でしたが、クラブアップデートの時に緩和されてたようで
2倍無くても目標達成したら勝手に到達できそうで残念
22Mとか2倍ありゃ週間で余裕で稼げますし・・・




で、その目標のお話

前回大量の真レーテ・SWを用意しましたが何を目指してるかというと
・全キャラLv290+ルーンの絆Ⅲを2垢(残り9キャラ)
・全キャラ2次覚醒(残り5キャラ)
・全キャラ共通何か1個(残り2キャラ)
・ソロクラブLv25(あと3)
・全キャラ真レーテ↑武器(残りは元々メインで使っていた7キャラ)
・3次覚醒2キャラ目(何を3次するかは未定、狩りで出た分+αで目指せそうなら考える)

旅の食事・ゴブリンの木彫りを未カンスト全キャラ60個持っているので
半年かかるといったのは、1キャラ265→現285(次期290)まで大体3週間x残りといった具合だからです
ナヤは上記の通り、OMで購入したオブリ兜に手裏剣上が付いていたので自然と1番手に

アナイスが274でストップ(破壊転向予定、魂入りベリッタは準備した)、イスピンが激修練21個所持している為
この2キャラだけは2週間もあればカンスト可能だと思います





TWCI_2016_7_4_0_0_29.jpg

後地味に初ドロ
今までの3個は全部魂だったけど、多分テーブル一緒だろうし運良かったんでしょうね
(全部3次してから出たけどね)
雷でもキャスピーは意識して狩ってますが、まぁそう簡単に出ないです


追記は極限関連のお話

続きを読む

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
