

芋に占領されたTWブログ村

そんな私も・・・芋です・・・

え、だって経験値は裏切らないやん?

レア倍シオボス?真パルテと真ペドラ兜出ましたよハハッ








TWCI_2016_8_28_22_31_45.jpg

いつものようにルーンで撮影しようと思ってたんですが、40分芋余ったので
Expoverまでやっとくか、って思ってたら勢い余って上がりましたとさ

なおアバターはありません(Sキャラの運命)

TWCI_2016_8_28_22_38_14.jpg

というわけで、残り3キャラ
芋ストック3個・激修練ストック6個です、余裕だな!

bb氏芋ありがとう!

ここまでくると、次の芋が来てからレベリングしたほうが良いだろう
というわけでステ画面でもう見えてますが、ようやくやってきました




TWCI_2016_8_28_19_37_23.jpg

はいカットx9




ってわけで武器持ってるやつは大体済ませました!ようやく極限です
外伝5を9週で4時間ぐらいかかったかな、疲れた・・・

メイン垢:ボリ・ミラ・マキシ・ナヤ
サブ垢:イソ・ティチ・ルシ・ピン・シベ

イソについては、こんな取引してとりあえず武器確保したのでやっちゃいました

TWCI_2016_8_29_18_1_26.jpg

アビ無しで武器使っても問題ないってほんまコイツなぁ・・・強すぎんなぁ・・・
ぼちぼちコンテンツ回し再開の準備も進めています

そんなわけで小手調べにシオボス全員回してみましたが、DPS的には大体極限前のボリと同等ぐらいでしょうか
ミラがこの中では郡を抜いていました

装備を以前の水準に戻せれば、ボリは50000~60000は出せると思うので
まずはそこまで持っていきたいところです
HPは魂無しでも44000あるのでヘル宮殿も装備整えば多分平気かな、クレイもありますしね
後はコンボとノーコンボでダメージ差が10000近くあるので、コンボステも考慮すべきかな・・・疲れるけどね
シオボス専用機のシベはやっぱり槍のほうが強そうな印象です

円舞・・・33000ぐらい(でも遅い)
グランドクロス・・・25000ぐらい(でも早い)
HB・・・忘れた
武威弱化付グロリア・・・28000ぐらい
挑発火属性無し飛連・・・22000ぐらい
カード・・・33000だか35000だかそれぐらい(早くて強い!)
心・・・23000ぐらい
ナヤ連・・・38000ぐらい
マキシ連・・・忘れた、毒舌入れて35000とかだったかな
ボリコンボ残影(アビ無し、風属性)・・・35000ぐらい

装備H400いってるかいってないか程度でこんなもんでしたかね
心弱すぎィ!
貴重な遠距離物理が・・・

レアアップアイテム無しじゃ期待値たかが知れていますが、時間もそこまで食わないので
暇な時間を見つけてなるべく毎日やりたいところ





そんなわけで、育成の合間を縫ってH宮殿・試験の塔・シオボスは再開
PCも1日に届くと連絡があったので、土日に2PC開始できるようになれば良いかな!
の前にLANの設定うまくいくか不安ですが・・・

装備更新があったりするまで更新速度はまた以前ぐらいののんびりペースでやろうと思います

芋パワーで終わりが見えてきました

2ヶ月におよぶ、全キャラカンスト計画も大詰めに入ってきました

っていうのも、元クラブのクラメンがクラブで芋大量に量産してるようで・・・
なんかおこぼれで参加させて貰ってスイスイ上がっちゃってます

おかげでレア2倍は堪能してないけど、そんなものは極限済ませて異空間を回せばいいだけの話

TWCI_2016_8_27_21_40_23.jpg

TWCI_2016_8_27_9_54_33.jpg

後は午前中に少し狩った分とかもありました
1h計測したらこんなもんでした、紅龍狩り楽しいけど前後消えてないのでルシナヤと大差ないぐらいですね
12K環境だとやはりクロエと並びトップクラスの効率です

本日は10倍芋を2個、といっても前半は公平狩りに付き合いましたが
おかげで10レベルほどすっ飛ばしてアップ
明日もいくそうで、これ+4,5時間狩りすればシベも終わるかなぁ、芋ばら撒きはやはりやり過ぎか・・・

おかげで17キャラカンストって観点ではあんま大した成果じゃなくなってしまいましたね
キャラ全部バラバラ+SW+2次覚醒してあるのでまぁその点は頑張りましたという事で一つ




sub.png

サブ垢の現状はここまできました
にしてもアバターの揃い具合酷い

というわけでアナロアの育成が迫っているので、I装備2部位ぐらい買おうかと思ったんですが
見事にI強化ドレイク品切れ
育成イベここまで続くと強化大地・火炎は売れてそうですね~-~

狩りしない時間でぼちぼち外伝5進めていこうと思います
後は盾AFのSHとIM5づつにしておくのに、CPも進めていこうかな

全キャラ2次覚醒目前

2台目のPCを昨日注文し、入金してきました
メインのファイルとかは、今のデスクがHDD1TBあるので(なお200Gしか使ってない模様)
i7/SSD200G/げふぉGTX 950M/メモリ8Gと完全にゲーム専用で構成

9月の頭から2PCになるので、ぼちぼち極限進めようかな(超今更)
安物買いの銭失いするのもアレだし、メインPCが既に7年でいつまで持つかも分からなかったので
サブPCとは思えないスペックで結局組みました
別ゲーに移動するときもかなり快適にこれなら遊べると思うし、使わなくなったら家族にでも譲ります

メインもぼちぼちSSD積んだものに変えたいですね





とそんなこんなでまたExp2倍がやって来たので、急ぎ兄貴の狩り準備です

TWCI_2016_8_26_18_46_26.jpg

地味に神殿狩りのゴミAF分解で、ゲシュコア3個づつ出ていたのが効きました
1個露天でSeed購入・OMで6個購入・コアは33箱開けてクーポンで残りを揃えました

ロード*4
王室*1
ビアヌ*1
錬金*2(1個成功でI6作成)
E知力ダメ6
ちびマント箱*1

武器強化システムが微妙になってしまったので、強化関連のアイテムがハズレになってしまってるのが・・・
少し計算式改善されませんかねー
9Kでこれなので、I6できたからマシだけどちょい負けかな

TWCI_2016_8_26_19_2_22.jpg

そんなわけで、ついに残すはノクターンのみ!
後、アナイスが芋があれば激修練半分ぐらいでも足りると判断したので、3個ほどノクターンに回しました
メイン垢もロアで芋2個使えば、カンストしなくても残りゴブリンと食事積んで余裕で終わるので
今後のために狩り面倒なクロエに集めてショップインベントリ放置です





ま、その前に育成用のS装備ないんですけども・・・
ボリで極限してからアルカ追尾狩りで上げますか
S強化大地と火炎ノクターンのためだけに買うのも無駄がすごいので
どうせならルシピンシベあたりでまとめて使えるように、いきなりブラッド飛ばしてしまいたいです

夢の終わりに待つ地獄を抜けて 13体目終わり

さてExp2倍も終わってしまいましたね

昨日の芋の風景です
自前芋・プチ芋・食事・イベントバフ・2倍で・・・

TWCI_2016_8_23_21_18_32.jpg

脅威の4Mオーバー、TERAの中型反復かな?まぁこっち1体5秒程度ですが・・・
レベルアップごとに経験値が100K以上落ちるという光景

TWCI_2016_8_23_21_8_21.jpg

相手にされないケロちゃん
10分以上生きてました

TWCI_2016_8_23_19_3_38.jpg

これは芋開始前にすぐExpバフつけれるように、経験値調整してた時に出ました
っていうかこんなもん出るんですね・・・CPから骨盾出るのは知ってたけど、これは知らなかった

TWCI_2016_8_23_23_7_22.jpg

そして全バフ消去後、通常のただの2倍です
夢の終わりを告げました





before
TWCI_2016_8_22_23_32_7.jpg

※正確にはこれに+1レベルです(SS撮り忘れたので前日のもの)

after
TWCI_2016_8_24_0_0_37.jpg

まにあわんもよう(絶望)

ラスト40分ぐらい残ったので、駆け込みで最後にT修練で雷神殿で狩り終えてここでストップ・・・

ここまで来ればお察しというか、タイトルの地獄というのは本日の狩りの事
食事込みで時給90M~100Mペースだったので
芋2時間で9レベル上がるところ、神殿狩り3時間を先程走り終えても1レベル分の450M稼げない始末

TWCI_2016_8_24_0_1_24.jpg

前日に軽く計測しましたが、7,8人いて40分でこんなもんでした
今日は雷2人だけだったので、まぁ3.3K~3.4Kってところ?
サンライズはそこまで弱くないんだけど、ノックバック有りキャラであの鈍足は神殿狩り不向きですね

TWCI_2016_8_24_23_40_23.jpg

あと今日配られたセーラー服と、カリスマカットしたら量産型ティチポニテ引けたのでマント脱ぎました

TWCI_2016_8_24_23_41_4.jpg

そんなわけで13体目のカンスト達成!X低すぎて信頼無しだとサンライズ外してたのは内緒・・・
流石に再振りでX290にします

後は期間中(というか昨日)ミラが信頼27に到達しました、クロエとは大違いでほぼ一直線で27になってくれた
多分全キャラで27到達まで一番早かったです







次回予告ッ!!!

TWCI_2016_8_24_23_46_33.jpg

熊だったので、知り合いにオルリーH手伝ってもらいました(雑魚)

破壊で最初やろうと思っていたんですが
・SW無し
・兜アビ無し
・I装備3部位のみ
・白属性100のみ
でH神殿ジャッジメント12K出るとかいう、エコっぷりを見せてくれたので結局熊で上げる事にします・・・

芋・激修練が積める予定なので、とりあえず283か4ぐらいまで白で神殿狩り
その後、黒属性へ変更・Expアイテムを食いながらアルカで終わらせる予定です

とアナイス育てますアピールをしていますが、次の芋取れるのが9月半ばなので・・・
先に兄貴の出番です

って事で足りない変コア10個調達するのにまた箱開けてきます(爆死予告)
シベは狩り楽だし、我慢して激も芋も封印で普通に上げる予定です
2倍期間にカンスト2体作って頑張ったし、数日休憩挟んで再開しようかな














先程起きた悲劇(メシウマ)

TWCI_2016_8_24_1_5_20.jpg

ガチで机に突っ伏しました(メモスラ×××で30K飛び)
諭吉帰ってきてー!

オマケその2

TWCI_2016_8_23_21_23_5.jpg

ちっちゃなティチのくるりんモーションがロマサガ3のコマンド選択の時のキャラの動きっぽくないですか?
狩っててふと思っただけですが・・・
フルスロ入ってないとちょっと遅い感じしますがw




TOSは結構興味ありますが、とりあえず様子見
名前は拘らないから、別ゲーで使ってるのどれか取れればいいかなーって感じなので別に事前確保はしません
やるかも分からんしね

芋 is god

TW12年目にして

初の芋体験



この場を借りてお礼申し上げます
ワシさんことレアゼロさんPTありがとうございました

正直、舐めてました
芋の威力を

271時点の2倍+芋+食事の単価

TWCI_2016_8_22_21_11_51.jpg

単価がやばすぎて、1レベルの経験値の落ち方が半端じゃない

TWCI_2016_8_22_21_59_23.jpg






でこうなった

TWCI_2016_8_22_23_32_7.jpg

いやー・・・予想をはるかに超える威力でした、そりゃシオカン時代の芋1Kとかで売れるよねー
芋10個↑取るとかどんだけーって思ってたけど、取るだけの放置する時間あるなら取ったほうがいいねこりゃ
(自分は同キャラ2体育てるの億劫なので、17カンスト終わったらもう満足だけど)
あの頃当たった人それだけでNP10Kですか、羨ましい

278のExpoverに到達、明日は自分の20倍分の自前芋消化
プチ芋も入れてスーパーブーストかけたいと思います
1000%でこれだし、2000%なら285までは最低いくかな?10レベル目標でいきましょう

元のクラメンに家(神殿)に帰れとか有難い煽りを食らいましたので、明日の芋で287~288ぐらいまでいけば
後はお家でのんびり上げて終わらせようと思います(あわよくばカンストいくかな・・・?)
ちなみに6,7人ぐらいで醜いアイラの奪い合いを2時間演じてました(見てるか分からんがbb氏SPありがとう!)



でパッケージ入れたけど3日でカンスト終わりそうなんですが、時間修練で良かったね・・・

久々に本気を出して12体目 終わり!

2倍期間に土曜出勤が重なるという何とも間の悪さを感じましたが
久しぶりに本気を出しました

TWCI_2016_8_21_9_32_2.jpg

286から本日スタート、ここからイベントバフ無しなので1h40mで1レベルといったところでした
お詫び修練も最後の1個だったので、3個買い足してラストスパート約8時間!




途中、休憩入れてLOLの競技シーン見たりしながらでしたが

TWCI_2016_8_21_23_27_19.jpg

12体目終わりです!

TWCI_2016_8_21_23_28_17.jpg

かかった期日は1週間、しかしまぁなんですか1PC効率悪いね、うん知ってる
食事はなんと24個も余り・・・ルーン倉庫に入れさせて下さい(切実)

神殿追尾してる人ばっかでMobのタゲ散らばって邪魔くさいので、アイラ狩りで上げたいです
自分が悪いんだけどこの愚痴何回目だ・・・w

全キャラカンストが終わってまたキャラ増やしたくなったら、今度は気兼ねなくアルカでレベリングできるので
300近く貯まった探索箱で守護かティチなり、極と通常SP多重用のルシマキなんか置いておくと便利かなぁ
なんて思ってます

今日まできっちり幸運残っていたので、出たレアは試練1・アダマン1・チタニ2・ビブラ1
あと水紋様2個と紋章1個出たので露天売りで60M
火神殿の稼ぎも大体100Mは稼いだかな、クラブ経験値とSeedがあるので
ソロ狩りも悪い事ばかりではないけど・・・
さっさとカンストしてエンドコンテンツ回したほうが稼げるのは言うまでもありません





でもってお次

TWCI_2016_8_22_0_28_24.jpg

あらかわいい








アバター無いんだよクソが!

ティチ主力で使うのでそのうち買います

2倍中にH入れて、最終日に芋消化が理想かな
そんな感じの予定です

TWCI_2016_8_22_0_31_59.jpg

装備はドレイクOM解禁されたって事で、25Kほど使って色々揃えました
なんともタイミング良くマキシのコイン処分が今日で終わりだったので、大地鎧を引っぺがして属性変更
ついでにブラッドナックルもうつけれるので、用済みのオブリナックルを火属性にしてシベに移動

兜と頭がM17品、OMで11Kで売られてたので入手
靴がM12品でL敏捷付、6Kほどでした
この時点で、エフェM40なので余剰と判断し、羽はH強化品に属性をつけただけの物
護符はナヤミラ育成時にN雷で出た護符にハイカードぶっぱしただけのM6品
火炎手は、先述のマキシで火炎手取って、致命ダメ4%を装着したのみです

TWCI_2016_8_22_0_44_48.jpg

とりあえず新キャラ恒例の2次覚醒
これにて14キャラ2次覚醒です、10分でケリはついた・・・

アナイスだけソロオルリーH不安なんだけど、熊でS取れるのかな・・・?




TWCI_2016_8_22_0_56_20.jpg

そしてダメチェック、M17強化2部位にM40エフェ+SWがありゃ流石に十分
予想通り光でも12K出たので問題無しです
被ダメも単発タイプ500、多段タイプ80~100とまず0デッドでカンストいけるでしょう(ルシピンは2回死んだzz)
そんなのより足の遅さなんだけどね、問題は・・・

2個目の芋が9月の2週目になる予定ですが、それまでにある程度のレベルまでいってしまったら
アナイスで芋が使えるので、残りの2倍期間でどこまで上げれるかが勝負です
経験値バフ支給も明後日で終わりですしね

芋あるし280は超えたいところ






あと狩り中に、連突き専用機にすればシベ雷属性でも使えるじゃん!って思ったんですが
探索に2キャラ駆り出す要員が2垢分必要だったので、結局シベを探索要員にすれば解決というお話でした
悲しい

メインI装備(水)・・・クロエ・ボリス・ランジエ
お下がりI装備(黒)・・・ジョシュ・ロアミニ
H装備(風)・・・マキシ・ナヤ・ボリス・ミラ
M装備(白)・・・イソ・ティチ・守護
S装備(雷)・・・突きルシ・複合ピン・槍シベ・クローイサ・ノクターン

こんな感じにすれば、ベンヤ以外はなんだかんだで日課何かしらで使える感じにはできるんです
でメイン垢ベンヤロア、サブ垢イサシベ探索要員にしたらそんな事しなくていい・・・
っていうお話でした(素材狙いと制服染色が殆どなので、宮殿と神殿しかいつも出してません)

そんなわけで、この4キャラは探索の合間のシオボス専用機で落ち着いてしまいそうです

ベース経験値2倍>激修練

やってきましたね、久々のExp2倍です

ルシアンを274のExpOverの状態で昨日終えて、早速2時間狩ってきました
の前にレア2倍の最後

TWCI_2016_8_16_23_27_53.jpg

TWCI_2016_8_15_20_12_4.jpg

エダロスMainは300NPにてOM売り、チタニウムはルシが2個引いたので7個になりました
先程Seedも500Mまでまた戻っていたので、ビブラを1個購入してこちらも6個

ちゃんと韓国の公式を覗いたら、緩和後の個数の記載ちゃんとありまして・・・情弱!
アニマ4・真アニマ8と予想通りの数でしたので
N真全種8個を目標+Nアニマ2本ぐらい箱期間に購入できたら良いかな
とりあえず魔双剣はブラッド目指す方向で決定していますが、もう1本何にしようか迷ってます




275時点での、ブースト経験値はこんな感じ

TWCI_2016_8_17_20_38_52.jpg

レベルアップイベバフ+食事+W修練
っていうかルシアンも食事余りそうなんですが、アナイスに回したいorz

TWCI_2016_8_17_21_58_14.jpg

ギョギョギョでこれだけいきました、今回はきっちり5分狩れたんでおいしかった

TWCI_2016_8_17_22_43_30.jpg

修練と食事が切れた後、ブーストイベバフ10分ほど余ったので、シングル修練+イベバフ

平時激修練=ベース2倍・イベバフ・シングル修練
うますぎやでぇ・・・

ベース経験値の数値を基にして、ブーストアイテムは乗算計算される為
単純に倍率の高い経験値アイテムをつぎ込むより、ベースが2倍になるほうが上昇率が高いです
よって、2倍期間中に経験値バフアイテムはなるべく吐き出すのが育成の鉄則です




TWCI_2016_8_17_0_25_54.jpg

画像大きいのでサムネで申し訳ないですが、1Lv/40minというトンデモ効率(ギョギョ5分込)
神殿実装時のExpレア2倍時に激修練とW修練で単体100Kでしたが
あの頃は強化ペドラ程度でヒィヒィ言いながら狩ってたんで、今のほうが旨い感じはありますねー

闇で狩ってましたが、まぁ考えることは皆一緒って事で8人いたので2h8300と普通に数字的には落ちました
明日はまた場所変えて狩ろうかなと思います
2PCアイラ狩りでティチ育てられたらベストでしたけど、無いものねだりしても仕方なし
アニマ素材欲しいので気にしない気にしない

期間中にルシカンスト終わりそうなので、その次は25日からティチとロアミニの芋消化準備にかかります
残りの魔キャラからが効率が大きく落ちるので本番です



後チケイベだけど・・・毎度のごとくユーザーから文句が出て仕様変わるの何なんですかねぇ
慈善事業じゃないので、利を優先しても別に構いませんが
もう少しユーザーから反感買わない仕事できないものか
いい加減に思い付きでイベントして、IN率稼いでるの見え見えです

良い子の皆は苺を取ってはいけない

あのピーナッツビーナット教授とかいうNEXONの犬がルーペをよこしやがったのが事件の始まりでした




TWCI_2016_8_15_23_40_11.jpg


また釣られた奴
学習能力0
EA出れば死んでいった苺代全回収


・装備
ベース2倍
苺5倍
ルーペ2倍
青ポーション2倍
課題バフ(何倍?)
幸運(2倍)
幸運守り(1.3倍)
称号「 」(1.5倍)
ルーン16
女神の微笑Lv3

続きを読む

ギョギョギョ!? あと11体目

3分という時間設定のほうがギョギョギョなイベントでした
一生こんなクソイベ告知しなくていいです(釣られて苺使った奴感)

ちなみにその苺の成果

TWCI_2016_8_10_22_35_4.jpg

草すら生えない

被害が広まる一方なので、普通に狩る事にします
ちなみに2日目のギョギョは狩り休みしてたら勝手に終わってました、もうどうでもいいです
経験値のほうも期待しません




今月のNPが少し厳しい中、とりあえず手元の残り12KほどでM強化ドレイクをOM毎日観察して探していますが
見事にM強化だけ無いですね、やっぱ人気なのかな
とりあえずI強化でレベリングできる、アナイスとロアミニ終わらせてから最後がティチになりそうです
(ティチアバター無いしね)
最悪安いmix2買い漁って破魔クリムホーリーぶっぱかな・・・

+11強化5K・+11強化+アビ付6K買いますので、いらないの持っている方は是非流してください
(鎧と靴以外)




さてタイトルのお話です

TWCI_2016_8_14_16_27_51.jpg

ちょうど先程、サブ垢のルーンレベルが16に
今回の育成だといって18ってところですかね、メイン垢は2倍もあったしクロエさんがカンスト後のハピアワで
神殿でかなり狩ったので20は遠そうです

TWCI_2016_8_14_16_43_20.jpg

ってわけで11キャラカンストです

TWCI_2016_8_14_16_43_24.jpg

結局最後までダブルクロスは12K出ませんでしたが
11.2Kほどで5セット確定だったので問題無し、一応上鋭いとステHに振っていましたが
足りなければ武器強化+5ぐらいにして調整すれば良いだけの話なので、アビ出しにいく時間のほうが無駄
って事で、我慢して終わらせました

1Hの効率は大体3800程度、マキシミラよりはノックバックない分の稼ぎですね
ナヤと同程度出ましたが、自分は食い残し嫌う派で後からくるMobを待ってから確定数の範囲を撃って処理
という狩り方でやっていますが、そこを雑にやって後からきたの放置したりすれば4Kぐらい出るかもしれません
(んな事せんでも極限で1セットになれば4.5K~5K問題なく行くと思いますけど)




あ、ちなみにかぼちゃパンツみたいのは一応貰いましたが、10秒で倉庫に封印されました
あれ装備するとベレー帽元に戻るとか、ますますクソなんだけど何なの?

捨てなかっただけ優しさがあると思ってください
どうでもいいね



TWCI_2016_8_14_16_46_31.jpg

1日サボり、今日は開始時点で289の80%程度で30分で終わったので実質272→290で1週間ですかね
これが激修練の威力です

285時点で、1レベル食事5個計算で残しましたがうーむ
2Hアップペースだったので450M稼げていたという事ですね、食事見事に余りました

ベース経験値下がった神殿で残り使い切るより、次のレベルキャップに使うほうが良いと判断したので
激修練がインベントリに1個余りましたが
使いきるのも面倒なので289の自動アップぐらいまで稼いで切り上げました



レアのほうは2倍の恩恵もあって、そこそこ稼げたかなと思います
最後の試練・・・1
エルテル・・・1
オリハルコン・・・2
魔耐盾 防御5%・・・5
E鋭い刃 ダメ6%・・・2
バハムート・・・3
イグニー宝玉・・・3
イグリム宝玉・・・2
弾が多分40ぐらいは出たので全部店売り
残りのAF分解でゲシュ1、光る魔力の粉7,8個ぐらい、光る魔力のかけら2

こんなとこですかね
鋭い刃とイグリムは40M・20Mでそれぞれ売却して120MほどのSeedに
バハムートとイグニーは使えるかもしれないので、とりあえず倉庫の肥やしです
しかし3キャラ連続でカリゴ引けず・・・アニマ素材がNH合わせて6個出したんで許容範囲ですけどね
後はどうでもいいところだと、ピン子育成中にランジが信頼27に到達しました

最初に26に到達したクロエさんはノクと仲良くする気がないそうです、1年で現在9の60%・・・
下手したらミラとかティチのほうが先に27になりそうですzzz
ミラが残りジョシュが9の80%、ティチがノク60%ぐらいになっています、シベも残りノクですがこちらはまだ8

P.S. とか書いてたら、先程の講義回しで友達+集中できてる+ノクターンを引けて一気にクロエも27になりました
やったぜ



アニマ素材関連も、緩和が来るとの事で
予想ではN4個・真8個ぐらいが、現状だと妥当なラインですかね・・・ブリみたいに大して変わらずに文句出た後に
一気に下げる可能性もありそうですが、現状の自分としては有難い話です

後は練磨石の必要数がトチ狂っていた、フォシル→ブラッド経由も緩和との事で
290武器がそろそろ出てくるのかな
原石問題も影の塔修正で少しマシになるそうで、良かった良かった

戦線復帰は11月頭ぐらいを目標に考えています
流石にカンスト作業終わったら少しまた休み入れたいかな、次は予定通りルシアンを開始します

経験値イベントばかりで、全キャラカンストの価値が実は大した事ない説

あると思います(絶望)



というわけでただの進展報告です
あ、前回の苺はまたペドラ鎧2個だけでしたハハハ

今回のレア10倍は、武器持ってなくて稼動できないキャラも少しいますが
動かせるやつはとりあえずで消化しとこうと思います
ていうかイベントワンパ化してない?

TWCI_2016_8_10_17_57_25.jpg

流石は激修練+イベバフ、わずか5日で280到達
恐らく余ってしまいそうなので、ルシのパッケージ購入を少し早めて経験値7倍はルシで少し狩る事にします
多分それでも1ヶ月以内にはルシピン両カンスト余裕なはずです

275時点でイベバフ+通常修練+結晶+激修練+食事で単価75000ほどでした
アルカ3のアイラが430000ほどでしたが、あちらはHPの関係で
極限してないと効率良いとはいえないので2PCの守護育成とかそういうの向きですね




TWCI_2016_8_7_22_58_44.jpg

あとH進入直前に引いたのと
取引を1件済ませました

TWCI_2016_8_8_22_20_47.jpg

TWCI_2016_8_10_17_46_45.jpg

ちょっと高かったかな?+11,+6の全権を28K相当で購入
最初は今回の箱で未合成買い漁って、合成1からメモマジ頑張って3枚ぶっこんで
40エフェ目指そうと思ったんですが
流石に欲しいもん多くてNP他にも費やしたかったので、とりあえずこれでOKって事で

後はHエフェが現在26のチア猫ですが、こちらはメモスラ保管してあるので
これ!ってエフェクトが作れるまではチア猫で我慢します
H44御雷は果たして超えれるのか~-~
ちなみに前クラブのとあるクラメンさんが、処分したりしてなければ持っている筈です

取引前にOMで王室を買い漁り、取引に使ったのを除いて
王室2個が残っていたのでフリマにあったチタニウム2個と交換
花火4
テシス4
チタニ4
ビブラ5
まで集まりました、ブラッド昇格候補としては魔双剣・聖杖・魔杖・鞭あたりですかね
大剣はアニマ所持・長剣はランタしっかり鍛えればブラッドと同等なのでOK
1本ぐらいはフォシル経由でも良いかなって思っているので、ブラッドコル合わせて4、5本ぐらい目標でいこうかな

残りの物理風属性と白属性キャラの中で使えそうなのはここらへんって感じの消去法です
Iキャラは・・・クロエさん雷じゃないと使いにくいし(それでも水でいく予定ですが)
ジョシュは自分合わないし、ランジはキャラパワー低いしでうーん
ベンヤ使えれば便利なんですけど、風属性キャラ全部切ってベンヤ一人につぎ込むの効率悪いし
鍛えるなら、自分が好きなのもあってミラか利便性重視ならMRキャラかなーと考えています




ま、そんな事より今はレベリングです
今日も頑張ってきます('-' )

カンスト10到達!

前回の日記の予告通りの内容です
ラストスパート開始という事で、285から残りのゴブリン・食事24個・モンハン1個を解禁したのですが

TWCI_2016_8_6_16_40_59.jpg

が、ダメッ・・・!足りずッ・・・!

あー無駄な200NP上乗せかーとDPSイベントを消化していた時に、僥倖・・・!

TWCI_2016_8_6_16_41_3.jpg

wow!

TWCI_2016_8_6_17_42_9.jpg

1時間後、足りずッ・・・!
とはいえこれならシングル修練でも5分で終わりました、うん良かった良かった







TWCI_2016_8_6_17_47_21.jpg

というわけでお仕事完了デース

TWCI_2016_8_6_17_47_27.jpg

ようやくカンストが2桁の大台に乗り、残り7キャラです
とはいえシベノクは後に回す予定ですので、当面は残り5

かかった日数は、ミラと同じく12日でした

TWCI_2016_8_6_17_48_2.jpg

ソロクラブの1ページ目が、自分のカンストキャラで埋まりました
ちょっと感無量!






更に芋イベが来たので、メイン垢の残りのロアミニとティチで獲得するべく放置してます

comeback.png

後これの配布もありますね、PWなんて無かったね、うん知ってた
これ込みでのブースターの在庫はこんな感じ

ロア→芋2個(予定)・激修練6個(予定)・ゴブリン31個・食事60個
ティチ→芋2個(予定)・いつぞやのタダ修練結晶16個・食事60個
ルシ→食事60
ピン→激修練24個・タダ修練6個・食事30個
アナ→279スタート 激修練6個(予定)・ゴブリン32個・食事4個
シベ→タダ修練16個・食事60個
ノク→食事60個

アナイスがT修練不可かつ狩り効率悪いキャラなので苦労しそうかな、激修練6個が凄い助かります
休止前に育成した際に、食事使って274の90%までやったのが失敗・・・
アナイスの育成に関してはもう根性でどうにかやり遂げます

ティチの工程相当カットできるのが超有難い
(鈍足+糞範囲+ノックバックで狩りしたくなかったので)神イベです
Tで275→食事+芋で285ぐらい?→T修練で終わらせます、ここも1週間+αで済むかな?
ロアミニもブースター積みすぎて余りそうな勢い、効率も良いし2次覚醒済みなのでサクっと終わらせたいですね

またドレイク~デウスOM可になるとの事で、ティチアナロアの装備はそちらで揃えようと思い
中途半端に用意しておいたI12強化の兜と、コイン処分でインクリ通した大地手・大地羽・大地靴を全て売却
+チャージも込みで20Kほど手元にNP作りました

予定としては、ミストとフレア12K出るラインまでI取って、残りをM装備
カンスト後にI装備を処分し、I強化だった部位をM装備に買い替えて必滅・ティルカ要員に移設
って感じですかね

でもってH強化風装備を移動しまして

TWCI_2016_8_6_18_27_21.jpg

サクっとルシアン2次覚醒完了です
10分で終わりました、うーむ早い

要塞しないからディスペルはどうでも良いんだけど、反撃前まで全キャラ進めてあるので
募集がもしもあったら参加しようかな
これからは2次覚醒状態で未完了の外伝1クエストが受けれる変な状態が発生するわけですね~-~

TWCI_2016_8_6_18_28_34.jpg

とりあえず神殿試し撃ちは問題なし
次の育成ですが、唐突に楽したくなったので、ピン子先にやろうと思います
激積めるので目標1週間+臨時メンテ保障でパッケージタダなので0NPでカンストできそうでホクホクです
(2年前の激修練代はかかってるので厳密には0じゃないですが・・・)

TWCI_2016_8_6_20_4_38.jpg

でこっちがダブルクロス、SWとDPSバフありでこの糞火力・・・
って思ってたのも当然でした

wx.png

驚愕の事実

ダブルクロスってアビあったのかー・・・(無知)
こんなのつけてる人おらんかったので素で知らなくて、シルフつけちゃっていいやーと思って以下略
まぁ幸い付け替え簡単なシルフカッターなので、入れ替えてもいいんですがOM見たら650NPとな・・・
どうやらドロップはデリH4のようで、どうしたものかうーむ

↑ですが、DPSイベバフ有でこのザマで
風神殿避けてやっと12K出ている状態なので、平時は真武魂持ってきて誤魔化そうかなと思います
とりあえず武魂バフあれば5セットはいけるようなので・・・なんとかなるかな(適当)

使用感としては、麻痺無し無属性疾風付き+強化ロルハって感じでしょうか
正直、思った以上にダブルクロスが回転率良くてノックバックもないんで、マキシよりはるかに狩り快適です
ロルハが28x28でWXが30x30、同じ5セットで速度も大体一緒なんでピンのが上ですね
案外2の射程って巻き込める範囲変わります

ちゃんと重鎧用意した甲斐あったものです、OMになかったので王室出しましたけどもzzz

TWCI_2016_8_6_19_59_20.jpg

でもって狩り始め3分で幸先よくツモ、更にイグニー宝玉・魔耐盾5%
更に箱11個で精霊魂と王室引いてきたんですが、あれですか2年も封印された鬱憤に使えって事ですかね?

なんか縁起良さそうなので、調子乗って明日苺のシオカン12体レースもやってみようと思います
「 」称号も来たし、N神殿狩り用にピンに幸運積みましたので!



後細かい変わったところといえば
・ジョシュ、ピンが信頼27達成で講義終了
・マキシが2日ぐらいで友情ラッシュで信頼11から一気に15に(9到達も3キャラぐらいいた)
・分解でゲシュ1個出た(中途半端!)
・アニマ素材ちょっと買った(現在花火3・チタ2・テシス3・ビブラ5)

ちなみにマキシ君は、H入ってからはオリハルコン厨で3個ほど出してくれて
本命の羽とNアニマは0でした、つかえねー!
後はイグリム宝玉・オブリリストの露天売りで80Mぐらい稼いで、エアルのエキスの在庫を2個作ったぐらい
残りは森さんに盾いっぱい売ってくれただけで終わりました

エルテルだけ何故か0のまま、試練4・オリハルコン4・アダマン5が現状
こちらもそこそこ集まったら真の数に揃えて、使い切っちゃおうかなと思います



こんなとこかな?
それと前回の記事で書いた追撃関連ですが、どうやら近いうちに3K上限撤廃するそうで
お目汚し失礼しました

追撃系とユーティリティ系能力の取捨選択と、硬化・強打の選択でのDPSアップは注目ですね
追撃ダメージ%高めの、属性追撃・財力・夜行性をベースに残りが属性・瞬速は欲しいとして
3枠をどう組むかって感じになりますかねー




後はツイッター垢とか作ったり(TW以外の少しフォローしただけでまだいじってないですが)
育成終わったら色々やってみたいと思ってる事があるので
その頃合にブログ村の登録も復活させようかなーとか考えています

では明日EAがもし出たらその時に~-~
更新が無かったらお察ししてください

ついに成し遂げました!

いやー経験値ブーストイベ+1.2倍は半端じゃなく楽でした

TWCI_2016_8_1_22_42_14.jpg

まだ狩り始めに買った1週間幸運・・・切れてないんだぜ?(なお成果は魂出ないのでお察し)

というわけで、ロゼ鯖3人目だか4人目だか分からん?けど

TWCI_2016_8_1_22_42_38.jpg

絆Ⅲ達成です!
ロアミニなんていなかった、いやそのうちやるけど

2垢目は後述のシベノクの2次覚醒問題があるので、ちょっと先送りにするかもしれません
相場の推移次第になりそう

TWCI_2016_7_31_23_56_48.jpg

週間はいつもと変わらないぐらいなので、EXPブーストイベの恩恵が非常に大きいですね
3時間1レベルペースでした、普段は4時間ってところですかね
280からは食事+ゴブリン解禁で単価50Kでオラオラ上げてます、@5頑張ってサブ垢もサクっと進めていきます




後は282の時にもう一つの目的も達成しました

TWCI_2016_7_30_18_52_52.jpg

今じゃそんな大した事ないかもしれないですが、ソロクラブ25達成です
伏せてたけど隠すもんでもないので、クラブ名も晒し

枠足りなくて溢れた、知り合いのサブキャラ3キャラだけ入れてますが、500Kも稼いでないし
既に25になってから10M以上稼いだので、ちゃんと一人で到達しました




後は、自分の予測とは逆の内容ばかり話題になってますね
・宮殿ヘルがきつすぎ+シオボスワンパン可になったので、シオボスオワコンじゃなかった
・デリボスからゲシュコア出なさすぎて高騰
・Cランクでもティルカルラグ大量回しがうまそう?

夜明けは真レーテ安すぎるので、L魂と2次覚醒素材の為に登るのも馬鹿らしいので微妙だと思います

全キャラ2次覚醒も少し足踏みしてしまい
OMでゲシュ・箱でコア30個でとりあえず優先度の高い、シベノク以外を割高ですが済ませてしまう事に
というわけで箱40Kほど投下しました

CA
EB
精霊の魂
真レーテ魔双剣
Nレーテ魔杖魔双剣、計5セット
海原コイン200
大地コイン200
加護*4
祝福*3
王室*5
エブジェ*2
ちびマント箱*5
L月石*3ぐらい

こんだけ開けて秘薬0でした、カード募集して全然成立してないですがしばらく枯渇続きそうですねー~-~
アニマ・コルもクロエイソで開けたけど残念ながら引けず
コア30個揃えた事を考えれば、悪くない成果かなと思います

苺も幸運持ちのマキシで1個取ったので
H12本+おでん3回を5倍・1.2倍・幸運紋章・幸運お守り・課題バフ・フェアリービンゴで消化しましたが
ペドラ鎧1個だけでした、悲しいなぁ・・・

ここまで揃えて、一昨日から怒涛の取引ラッシュをかましてきました

まずCAは現状、一番いらない共通なのでさっさと売却
CA→王室13・ビブラ2
Nレーテとちびマント箱を全てSeed売りし、合計400Mほどでテシスの魔石1・妖精の火花1
海原コインを妖精の火花1に変換

これで、前回のマルメロ分と合わせて魂5・王室19が手元に来たところで元のクラメンが色々欲しい物を
こちらへ回してくれたのが転機、元の水準へ装備を持っていくにあたって
手こずるかなと思っていた装備を一気に揃えられました

TWCI_2016_7_31_20_54_2.jpg

王室14でまず金骨確保、最悪SW等価も覚悟していた上に
CA取引終わった30分後に遭遇して、更に露天主も中身がいるという幸運で即入手!

TWCI_2016_7_31_22_4_20.jpg

次に、前クラブのマスターを引き継いで貰ったイサさんが試験の塔でアニマ大剣を引いたので
顔なじみのわがままで1日置いてもらって、魂・残りの王室5個・10Kほどで購入

TWCI_2016_8_1_19_13_59.jpg

でもって最悪Nグレシアmix1で代用かなと思っていた真武魂も、元のクラメンが三角トレード(かな?多分)で
こちらまで持ってきてくれました
2キャラ目の3次覚醒を目指してるとの事なので、残りの魂3個と5Kを放出して確保
高く感じるけど、現最強AFに20Kの価値はあると思っています、極限で価値上がってるんで尚更ね

そんな訳で、自分の2キャラ目3次覚醒は大きく遠のいたけど、まず確保すべきところはキープした上に
大剣用に集めていたアニマ素材も、別の武器に回す事ができるようになりました
まぁおかげで取引材料はスッカラカンな上に、今月はNP足せそうにないですがzzz

こんな貴重品が3,4か月は倉庫の肥やしですけどね、スンマセン!



武器に関しては、刀がかなり評価が上がったので
4キャラALL刀も考えて迷いました、まぁなんだかんだで大剣前後消しまでやった身なので剣4人集は
大剣・大剣・ランタ・ランタで行く事に(前後消し月光したかったんで!)
極シルフがすごいもっさりって事なんで、ルシは斬りが無属性高DPS高耐久瞬速と、単体近接固定以外は
かなり優秀な性能そうですね

マキシが戦列に加わるので、ボリス君は風属性で大剣持って連撃つとかいう
3次覚醒キャラとは思えないクソのような扱いで頑張って貰います、水属性固定が悪いんです




後個人的に考えているところ

・EBと強打の再評価
15K上限撤廃されたので当然、DPSに拘るなら見直すべき
リペアはオルリーの武器屋さんにキウイシロップ5000個ぐらい貢げば買えます

・鎧生命アビの再評価
HP22K上限撤廃+MR30なくても大体のキャラが既に陣消し可能な環境な為
後は固定ダメ対策(雀の涙だけど)
レンジの鎧がスロ2なので、生命追加防御+MR30もアリかな?と思ってます

・スコアイとエレメンタルパワーはどちらが優秀なのか?
宮殿ヘル・ティルカの属性値が120ぐらいまでいってるならエレメンタルのほうが火力出るのかな?(知らんけど)
宮殿Hより下は属性100以下なので、確実にスコアイのほうが強いですが

・狂戦士ルーン修正で、不死狂戦士クロエって強いのか?
上限撤廃+不死の追加ダメだけで3K出るなら、クロエは属性・不死以外で6枠カードスキルが組めます
更に初速・瞬速も削ろうと思えば削れますので幅が出せて面白そうではあります
そんなのしなくても、ある程度の強さのクロエなら神殿ワンパンできそうなので
意味ない一発ネタ臭しかしませんが

こんなとこかなー?まだ仕様に慣れてない人が殆どだと思うんで色々ネタは探せばあるかもしれません
自分は当分12K環境でただただレベリングなので当分縁はないですが

ちなみに現環境でぶっ壊れだと個人的に思ってるのはイソです
韓国プレイヤーがまともなら、次のシベボリ枠候補はこいつかなと思ってます
(ボリはまだ中の上ぐらいあると思うけど)
後強いのはベンヤとルシピンあたりかな



お次はマキシカンスト記事になりますかね
今週でサクっと終わらせてきます('-')/
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
