

さよならイサック

今日の異空間の俺
「あぁ・・・1+1は・・・神イベやったんやな・・・って」
(5キャラで化石4個)





さて、アプデが色々とマルメロが来ましたが
火炎品でアカドラトとか無理無理の無理って状態(イソでなんとかレベル)なので
とりあえずやる事済ませました





共通抽出が来たという事は・・・使わなくなったイサックとお別れの日です

TWCI_2016_9_28_18_14_50.jpg

SWは特に移動先がないし、育成用に一応残しました
よっぽど要塞が面白くならない限りは二度とやる気が起きる事はないかな・・・多分
コンテンツ回せないキャラなので残当

OUT:PW・PA・CA・EB

TWCI_2016_9_28_18_17_54.jpg

同垢内移動限定なので、恩恵は無論イソに
HAはコスパに見合ってないので、箱から何かの間違いでポロっと出たらフルスキラー2体目を作ってもいいですが
現状は3次覚醒優先です

IN:PW・PA・CA

TWCI_2016_9_28_21_13_59.jpg

メイン垢は、未使用状態のベンヤからEA・EBを外しました
こちらもベンヤが風5キャラを犠牲にしてでも、コンテンツで重要なキャラにならない限り
鍛えなおす事はないでしょう

今までの稼ぎありがとうな・・・

OUT:EA・EB

TWCI_2016_9_28_17_55_10.jpg

でもってクロエさんがそのままシオカン共通コンプです

IN:EA

在庫となった、EB2個についてはEA入れる次のキャラに同時投下するので
しばらくはルーン倉庫の肥やしです






TWCI_2016_9_28_18_15_18.jpg

後はブラッド魔双剣を作成!
神殿狩りで、真アニマ@7個まできており
ユークレイスと魔力の石は、月曜日から2日で買い集めました

MRで2本ともF・M・X・AがMAXになり、武器強化が+7で追加ダメ9500ほど
(眠天爆死したのでタダ強化チケいっぱいありました)

他キャラの武器作成に関しては、ユークレイスが増えてきてなおかつEA入れる目処がついたキャラができたら
まぁ作ろうかなぁ程度のスタンスでいこうと思います
真レーテ→アニマに関しては2セットあるので、聖杖とかでもなんとかなると思います





TWCI_2016_9_28_0_54_58.jpg

ティルカSSのレア
いつ盾とアビ降るんですかねぇ・・・

TWCI_2016_9_28_17_53_30.jpg

マルメロ12Kでは秘薬が精霊2の真紅1
うち成功が1個でM5しかできず爆死、復帰してから箱運は精霊の魂ちょろっと出した程度で
基本あんまない模様です




イソに当分、上位コンテンツは引っ張ってもらう事になりそうです
ボリと違って遠距離・PT全員ダメ10%バフ持ちって点では、ボリのような超転落ではなく中堅には留まるかなぁ
とは思っています
ので、予定通り3次覚醒はそのうちするつもりでやっていこうと思います




ちなみにボリのアカドは入れたけど超ーーーーーーーーーーー雑魚でした
使う価値なし




ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

22~25成果などなど

最新進展報告オンリーですが、素材集めタイプのバランジングだとどうしてもそうなってしまうのが困り物
金曜に有給を取って、4日ガッツリコンテンツ回しました





・制服染色
イベントで配られてて、最初スルーしていたのですがやっぱ原色制服地味だな・・・と思って
クロエとボリスだけいじってます
後は探索箱からせっかく4個も出たので、シベリンもいじってみる

TWCI_2016_9_25_18_36_25.jpg

TWCI_2016_9_25_20_10_6.jpg

クロエはうまいこと落ち着いた配色に、後は水曜まで延長剤2回ほど入れたら2ヶ月は維持できます
頑張れば半年いけたので、最初からやれば良かったね・・・

シベリンもらしく赤系でそれっぽいのを引いたのでこれで固定
あんまアバターはコロコロ入れ替えない派なので、当分これで良いかな

ボリスは赤系にしたんですが、正直微妙なので次の探索箱でもし出たらボリス行きかな・・・





・お買い物
ちょっと奮発して、ある物を購入しました

TWCI_2016_9_23_18_23_28.jpg

はい、どっから出てきたの?この大剣って話なんですが
実は自分が大剣を売った方が引退されてしまったので、買い戻させて貰いました
結果的に先に確保したアニマ大剣は、28日にOM行きになりそうです

10Kは取りたいけど、緩和もくるから高望みですかね・・・8Kで売れればOKといったところ
(大剣弱いしね今・・・)





・異空間
木曜10キャラ
金曜6キャラ
土曜10キャラ
今日12キャラ

化石が大体78前後、今日が絶不調で一番多く回したのに一番少なく17個でした・・・
練磨石が6,7個ぐらい、表皮*3、瞳*1、証*1、蹄*2といった内容
特にSS撮ってないので割愛

目標の、化石400個(うち100は魔鎧で使用)はなんとか達成できそうなので
イベント終わってからはスローペースで600まで稼ぎます(羽3個+重・ローブ用)
とにかく足りないのは血石なので、28以降は宮殿回しを強化したいところ

相場も上がってる上に募集過多なので、買い集めるのは厳しそうな気配です





・ハピアワ
とりあえずシオボスサボらずやっては・・・いるんですが

TWCI_2016_9_23_19_7_51.jpg

うーむ、しょぼい
青ポも残り4キャラしかおらず、幸運もないのでこんなもんですねー

数だけは14キャラ回しているので、2,3ヶ月に1回は成果出ると信じてやっていきます






・ティルカルSS挑戦!
S半固定PTをつい先日組んだのですが、自分以外が火力を伸ばせたのでSSに挑戦!
(2次イソティチ守護・3次ミラ)
キュピ薬40個がルーンにあったのと、AF換装で一応伸ばせたので自分も頑張ってみました

TWCI_2016_9_25_1_10_26.jpg

とりあえずドーピングとカードの裁き頼りだったけど無事成功!
後はブラッド双剣を作る予定なので、作成次第武器強化で伸びるのでそちらを頑張ります

ウトゥ戦は裁き・武器強化・ソウルイーターといった、固定ダメージと相手のステータスを下げる要素が大事と実感
裁き4枚は特に欲しいですね、それだけで一定間隔で装備関係なく120000ダメなのでかなり大きい
ちなみに雑魚多くて当たるかは安定しませんが、水晶の塔にもしっかり30000固定で入るようです





・H宮殿とか

TWCI_2016_9_24_15_34_49.jpg
TWCI_2016_9_24_17_17_9.jpg

とりあえず今週は6キャラと、これからヘル宮殿の残り
血石は武器分稼いだので、ブラッド双剣にまずは一直線です
真アニマも合計で@6個なので、OMでさっさと揃えてしまおうと思います




・サブ垢カード作成

TWCI_2016_9_25_20_10_40.jpg

ここには無いのですが、なんとサブ垢のXカードがワイルドボーのX19 6スキルを引くことに成功
というわけで、金9ホイホイ引けてます
この3枚で合計90Mで終了、これで神殿貯金1.5Gのうち半分を費やして
守護カードと要塞カード以外は総更新できました

経験値増加が完全な死にスキルとなってしまったので、早めに入れ替えたかったので良かったです







そんなこんなで、コンテンツ回し頑張ってます・・・!
次の楽しみは試験の塔が後2週で一気に100到達するのでそこに期待したいです
全員分の稼ぎで共通1個買える額ぐらいいって欲しいですね!

それではまた次回( ' - ' )/




ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

猛将シベリン(笑)

最近ヘル宮殿で、挑発マンとして登場機会が出てきた兄貴が
いつまで経っても小さいマントのままだったのですが
今回のアバターが♂キャラ向けが多くて、ライダースカーフ使って組み立てようと思ったので
キャンペーンで届いた百花30個を投下してみる事にしました

































TWCI_2016_9_22_9_53_35.jpg

なんか違うのができた

ライダースカーフ出ずに、3個目でダークナイトヘルムを引いた時点で彼はネタ枠になる運命
ちなみに背中の新しいやつは3個出てしまいました
そしてエフェクトが恐ろしいぐらい浮いているがマトモなのが引けなかった・・・

にしても致命的に棒が似合ってない反面、槍が似合いそうな見た目になりました
そのうち転向したかったので良いかもしれないです





TWCI_2016_9_21_22_20_18.jpg

謎の裸アナイスですが、異空間用のレベルだけ上げて1次覚醒するまで放置のアナイスを作りました
その最中に表示されっぱなしで邪魔くさいクエストとWP登録だけやっていたら
メイン垢でルーン21を達成しました!

ちなみに300箱強で制服染色箱が1個も出ず「あれカンストキャラじゃないと出ないんだっけ・・・?これ」
とか思っていたら
サブ垢の新アナイスは280個で4個出しました・・・
あれか、シベリンをもっと魔改造しろという事ですかね

探索箱300で260→芋30分で266→イベントチケット4枚で270
30分クッキングを2回で、2体のLv270アナイスを生成しました
(使う機会があるかは謎)

次に300貯まったら、今度はバフスクで更新できるカット率70ティチでも置いておこうと思います
ただ今度は芋と自動4レベルアップがないので、レベルアップ補助イベント等がきたら機会を見つけてになりますが





・ボス狩りとか

TWCI_2016_9_22_21_0_57.jpg

TWCI_2016_9_20_23_17_6.jpg

これとペドラアーマーRが2個、ハピアワあと3日
共通はさすがに出たばっかだし拝めそうにないかな・・・

後は休日に日課回しが余裕ある時に限り、神殿ボスの水土以外をソロで始めました
イベント終わっても余裕あればやりたいかな、鍵余っちゃってますしソロでもS取れるので
全部NH回ってもせいぜい30分ってところです





・宮殿
hell 9-20

へるきゅー3週

2pc h 9-22

H宮殿2キャラ分

なかなか好調!が、ヘルの化石率が5割ぐらい・・・Seed引いてないだけいいんですが
古代人形の核は、1体ぐらいフォシル経由になるかなと思っていたので一応肥やしにします






・カード
追撃系が仕様変更あるのは知っていますが、韓国未実装のままでいつになるかも分からないし
今となっては引きなおしも大変ではないので、一旦新調しました

黒は黒属性キャラを全く使っていないのでとりあえず放置

TWCI_2016_9_22_23_50_10.jpg

TWCI_2016_9_22_23_50_6.jpg

TWCI_2016_9_22_23_50_2.jpg

ワイルドボーはボンベマンを空ける用、ランク9とても高いまで1ポイント足りなかったけど
匠消し9金とか無理しなければ、引けない程ではないです
(下の河童とリザードも合計100Mで2枚引けました)
7の金まではホイホイ引けます

サブ垢にもワイルドボーを作りましたが、それと合わせて結果的に450M消費
残り2枚で合わせて550Mになってしまいましたが、ボンベマンが空いた事が大事なので良しとします

ステは見ての通り悪くはない・・・んですが
河童がH成長つけた割に8って・・・ねぇ?(初期値2だったけど)

フレイムリザードのHは、ボリでも使うカードなので無駄にならず欲しいところが伸びた感じです
ただ、ランジとクロエのSP消耗が鬱陶しかったので、SP2重にしてみたんですが
回復で事足りてしまい、吸収が死にスキルになったので、そのうち作り直そうと思います
河童のIはマキシが大剣予定だから、月光に乗るぐらいかな・・・S伸びたほうが良かったですね






火炎品をOMに出して、遺骨が売れる状態になったので
血石100と髪を調達すれば、羽が作れそうな状況になったのでそこをまずは済ませたいと思います

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

全キャラカンストを果たしました!

神殿の頃から動いていた、285キャラ6体を除く育成を開始したのは
去年6月のバランジングイベ(火炎品レンタル配布時)でした

当時のバランスで言えば、風神殿に篭って延々とアクアカリゴリストを売るか
雷水光で精霊の魂を狙いながら曜日ボスとコイン回しでしたが、結果的にそれらを切って
ひたすら205まで育成→デリH3か心の森で245→オルリー反復で255に→ミニゲームで265に

これを4ヶ月繰り返して、ルーンの絆Ⅰをまず取得しました

その後、アルカディア実装となり
メイン装備をブラッドにする過程と宮殿に追われて放置となり、他キャラ達の装備が揃いきらない等
諦めたままとなってしまっていましたが
大地品・火炎品のOM解禁を経て、なんとか育成再開の目処がついたり
極限実装に合わせて、経験値イベの大安売りがあったりで目標をまた目指せる環境になってくれました








長かったけど、まずは一段落つきました

大体芋のおかげで

そりゃあったら使うでしょ!


TWCI_2016_9_19_18_26_26.jpg

そして台無しのこのSS

明らかにボリがカンストしたようにしか見えない






というわけで、成し遂げてきました!
・全キャラ290
・アナイス以外へSW搭載
・全キャラ2次覚醒

全キャラ名前も公開です(別に隠すもんでもないけど)

aka1.png

aka2.png




サブ垢のアバター事情はお察しください・・・
これからぼちぼち揃えていきたいと思います



達成感はなんというかまぁ
芋と時間がありゃ誰でもいける

し、世の中被りありなら20以上カンストしてる強者もいるわけで、正直あんま無い・・・です
6時間~8時間で275→カンストの作業を5体もやってしまえばそうなるのは仕方ないというか

準備段階で4ヶ月かかっていますので、その点については頑張ったとは思います
ノクターン以外は一応ちゃんと鍛えれば使えるレベルですし





さて目標を1つ終えてしまったので、プロフを更新したのですが
・全キャラEA+アナイスPA搭載
・2キャラ目以降の3次覚醒
あたりが次の目標・・・かな

エンキセットと信頼に関しては、もう時間で解決するしかない問題なので
3ヶ月間は弱いなりに日課回しサボらず頑張るしかないので、目標にしても仕方ないかなといった所

メリットは何といっても、レベルを気にせず好きな装備を揃えて回し放題
バランジングで強いキャラ入れ替わったら好きなの使えばOK
ってところでしょう
上の装備が手に入れば、ノータイムで現在の装備は手放す事が可能です





後は3連休の日課回し関連とか


・ジョシュア極限

TWCI_2016_9_18_3_3_37.jpg

とある事情で武器を借りたので、済ませてきました




TWCI_2016_9_17_22_48_39.jpg

っていうのも、土曜日に要塞があったのですが
ジョシュが開始時点で0という緊急事態になったので、エンチャマンとして未極限のまま駆り出される事になり
初めてジョシュで参加

ステXAは290あったけどまぁ当たる訳ないのでおとなしくエンチャ撒いてました・・・
無事防衛







・ブラッド魔鎧作成

血石が100個になり、守護石2個が手元にあったので1個クラメンさんから購入して作成しました

TWCI_2016_9_17_21_21_35.jpg

なお破魔クリムぶっぱで合成は失敗・・・
エンキになるまで未合成品相当のままでいきます~-~






・試験の塔
現在11キャラ登らせていたのですが、イソレットだけは休止前の60Fから開始だったので
今週で100Fに到達!

メトセラ・ネズミ戦も極限のおかげですっかり楽勝になってました(元からイソ楽だけどね)
というわけで報酬変更後の初試験100Fです

気になる報酬は!






TWCI_2016_9_18_13_33_15.jpg

超絶クソまではいかず、そこそこの反応に困るところ・・・
2500NPで売れたし大外れではなかったし、良いお小遣いです
10キャラ一気に開けるのが楽しみ!と言いたいんですが
ピンとティチが被ダメでかすぎて90F~どうなの疑惑が

ティチはリカバリーとキュアとPOT即死回避を駆使すればいけるかなと思いますが
ピン子どうすんの・・・
被ダメ大きいのはセルフレジストの影響でしょうか、正直チャンスガードのほうが強いのにピン可哀相に




・そのほか

TWCI_2016_9_17_15_30_54.jpg

TWCI_2016_9_16_22_55_36.jpg

TWCI_2016_9_12_21_34_51.jpg

余分兄弟がでしゃばりまくりでした
ヘル宮は2回だけでしたが、血石と化石でしょっぱい・・・





TWCI_2016_9_17_18_4_56.jpg

後はティルカCで初レア
お馴染みのこいつですけどね!







後は、265までのレベリングついでで発生した大地・火炎コインをちまちま処分していっていますが
もう少しで火炎4点セットができるので少し収入が見込めるかな?

とりあえず毎日の日課は待ってはくれないので、今日もこれから消化です
ではまた!






ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ついに終わりが・・・!?

さて、ハピアワでしたね

共通やら魂やら、クラブでも出している人がいましたが
自分はというと、チケイベの芋をさっさと消化したかったので
レベリング作業のラストスパートに入ってきました!






スタート時点

アナイスがティルカル反復と宮殿のExpで上がっていたので
ロアミニ281
アナイス289
ノクターン271
でスタート







といっても、別にアイラ追尾で狩ってただけで特筆する事ないので

全工程バッサリ(雑)





1個目芋(アナイス10倍)
レアゼロさんに、PT枠分けて頂きました
この場を借りて、お礼申し上げます(アナイスに枠使いたくなかったので、結構助かりました)

TWCI_2016_9_18_18_44_15.jpg

まぁ1レベルならそりゃいきます
わずか20分で終了

TWCI_2016_9_19_2_5_5.jpg

これで15体目のカンスト!





自前芋1個目(土曜23時~ ロアミニ自前+ノクターン追尾)
ロアミニ281→288
ノクターン271→278

ロアミニが極限完了していない為、アイラ単体がかなり遅いものの
ペンデュラムがアイラ狩りにおいては強すぎでした

TWCI_2016_9_18_1_52_17.jpg

ってわけで、本日残りの芋を吐く前にサクっと外伝5完了
この作業もすっかり慣れたけど、まだストーリー一度も読んでない・・・





自前芋2個目(日曜20時~ ロアミニ自前+ノクターン追尾)

TWCI_2016_9_18_20_45_31.jpg

わずか6時間で276→カンスト
ただのヌルゲーやんけ!

TWCI_2016_9_19_1_47_38.jpg

30分でケリはついた・・・
のでノクターンのお守りでバーカンしてしまいました

ロアミニ288→カンスト
ノクターン278→283





そして最後の芋(日曜23時~ ノクターン自前+アイラ討伐用ボリス)
3ヶ月前に目標を打ち立てて、遂にこの日が・・・!?

TWCI_2016_9_19_1_49_42.jpg

まずは2アカウント絆Ⅲを達成!・・・なんだけど
身内に既に1人いるので鯖では多分2人目です(もう一人いたっけ?)































でノクターンはというと・・・

TWCI_2016_9_19_2_4_9.jpg






・・・





えぇ?
何このクソ中途半端な感じ







クラメンが明日芋使うそうなので終わらせてきます・・・

土日まったり(がっつり)

土日で以下を消化しました

・イサック極限(クラ倉庫にクローあったので借りてとりあえずやった)
・異空間12キャラ 2日分
・ティルカCランク12キャラ 2日分
・宮殿ヘル5週
・宮殿ハード20週
・芋2時間
・要塞防衛
・シオボス金土日分 12キャラ
・メイン垢 Xカード作成

チカレタ




・イサ極限

TWCI_2016_9_10_18_59_8.jpg

見所は特にありません
装備ないしね




・要塞戦

TWCI_2016_9_10_22_48_2.jpg

ディスペル10回ぐらい食らってたら終わりました
特に役に立ってないです、悲しいなぁ・・・




・宮殿いっぱい

TWCI_2016_9_10_23_17_7.jpg

やったぜ

成果物
ヘル
・化石3
・血石3
・指輪
・紋様
ハード
・守護石
・髪
・ブラッド水晶

うん、おいしい!
休止前のクソアンドクソみたいなH宮殿運はどっかに行ってくれたようです



おいも

TWCI_2016_9_12_1_1_16.jpg

TWCI_2016_9_12_2_11_51.jpg

平時10倍2Hでほぼ丸々2レベルといったところ
あとはアナイスがどうせ追尾とティルカ反復でカンストできるので、さっさと守護にしておきました
H宮殿のブリ戦でいきなりサンク置けてなかった時あったのは内緒・・・

アナイスで芋使うのは勿体無い感じになってしまったので
自分の芋はロアミニで2回と、ノクターンで20倍・10倍・10倍で3回芋いきたいと思います
終わりが見えてきましたねー、ハピアワでの追い込みが勝負です




・シオボス
ゴードンさんが200体近く倒してスーツ1個しかよこさない
盾すら0

つっかえねーわー、こいつ





その5分後

TWCI_2016_9_11_1_40_47.jpg

やっぱりイフリートさんが№1!

イフリートから通産3個目のEA!イスピンが引いてくれました

アインズ様青ポーションありがとう・・・、ゴミだと思ってました
やっと仕事したよ!

TWCI_2016_9_11_2_7_16.jpg

いつぞやの箱から出たEBと合わせて、イソで食べておきました

iso score

その後のシオボスでは、200ほどスコア上昇
HAは微妙だけど、EAは流石に効果が目に見えて出ますね
早いところ火力キャラには片っ端から積んでいきたいところ




TWCI_2016_9_12_12_35_43.jpg

その後、遺骨と髪の交換取引があったので、そちらを済ませて鎧1個と羽1個は作れそうなところまで来ました
鎧は最低3個は作りたいので、少しは守護石買っていかないと厳しそう
血石も絶望的に足りないので、買い足す方向になりそうですが
とりあえずイベ中に化石400目標にしているので、異空間回ししっかりやっていきます

そんなわけで、TW12年で多分コンテンツのみで一番儲かった1週間でした







Xカード作成で300M飛んでもX17ワイルドボーできませんでした(激怒)
そのうちリベンジします

L魂は価値down中? 極限後の装備アビリティ選び

久々に考察関係の日記です

極限アップデート以降、一番は12K・15Kのダメージ突破によるコンテンツの速度効率化が一番に目立っており
こればかりが注目されていますが、HPがほぼ2.5倍ほどに跳ね上がった点も大事です
ダメージ上限が付与されていた時期は
いかにダメージを上限ギリギリのラインに留めたまま、ユーティリティ性・防御性を上げるか
これが重要視されていました(援護射撃を伸ばしていた人の場合は除きます)

よって、SHIは武器最低値・Aもコンテンツ周回とクリティカル確保に必要な分を用意した上で
DEF・MR・移動速度、特にバリレジカット率と物理キャラの補助関連の陣を快適にできるMRがとりわけ重要で
DEFすら対人しないプレイヤーからすれば、Hキロナの突進を耐えれる20Kラインを超えていれば
何も問題はありませんでした





現状のキャラのHPのラインは
未極限270~280 L魂無し・・・14000~16000
上記魂有り・・・16000~20000
極限2次覚醒魂有り・・・28000~34000
極限3次覚醒魂有り・・・46000~50000

こんなところでしょうか
アザグ・ヘルキロナが最も火力の重いモンスターになると思いますが
これに対する耐久度で言えば、HP50Kが目指すラインとしては適正かなと思うので
ティルカSSとヘル宮殿で火力役はこのラインを目指す事になると思います

SSでタゲ受け役する人は硬いに越した事はないですが、やはり限定的ですし
ハナっから受けれないシベやミラのようなキャラからしたら、ヘルキロナ分のHPがあれば関係ありません

この2つに連れていかない、2次覚醒キャラに関してはL魂ダメ6%はあまり価値がないかな・・・?
と最近思っています
未だに2K~2.5KほどNPを取られますが、実際問題として上積みの+4000って2次覚醒からすると

・ティルカSSとヘルキロナ以外のコンテンツと比較した際、必要なHP量が段違いで乖離している点
・残りで重いダメージと言えば、ラヴァンの黒床3個踏みで30K↑貰うぐらいだが限定的すぎる
・Hキロナは2次覚醒してれば、クロエですらF30・L魂で22~23KはHP取れるので
Fを普通に振るキャラからすれば、ほぼ全員HP無補正で耐えれる
結構中途半端だったりします

というわけで価値が上がるのが
鋭い・尖った・知力・耐魔の4アビになります、G魂も同様に対人するキャラ以外は必要かどうかといえば
だいぶ疑問符が付きます(以後のコンテンツで役に立つ可能性は大いにあります)





これら4アビの装着の仕方ですが

・複合は尖った刃でもOKで安上がり
・大剣ボリやマキシは、前ディレイ調整用に耐魔力を着ける選択肢ができる
・T火力アビの場合、追加分込みで+10以上=確定カード2枚分の価値がある
・クロエの場合、知力でマナウォールの性能が僅かだが上がる
(但しHP20K切る場合は自分のPSと相談して、突進確実に避けれるなら知力>魂かと思う)
・魔キャラの前ディレイ調整用でMRを多く取っている人は、耐魔力装着でステMRを下げて他に回せる
・今までゴミだったダメ4%・5%については繋ぎ武器に装着すれば、繋ぎ武器を使う際の節約に

割とメリット色々あったりします
結局これによって落とせるステがある場合、DEFに回せばHPが下がる分もフォローできますし
本当の最終エンドコンテンツ以外は、HP25Kより上ぐらいは余剰かなと感じます
(あくまで自分の感覚では、ですが)

注意点としては、T火力アビはダメ7%の部分は固定にしないといけないので
アビマジ破産が割とある事です
ここに関しては補正増加が3~6で幅があるので
+6に拘らずに2つ引けたらそれでOK等、妥協ラインを作っておいたほうが無難です

唯一、HP量に関して調整入れてもいいのは試験の塔ですが
こちらも3デスまでの復帰無敵付与中に、殴り殺せる火力があれば関係ありません
90Fまでは2次覚醒さえして最低限の装備が揃えてあれば、ゴリ押しで押し通せると思います






前の感覚のままで装備を用意してしまうとズレが出ている点が結構大きかったりします

・ティルカの敵属性値が120なので、属性強化石は以前より重要度が高い
・同じ理由で、無属性のナヤや複ピン・斬りボリス等も可能であれば自前の属性が良かったり・・・等
・また同じ理由で、月石を上位の物を用意する重要性も以前より高い
(宮殿ですら属性100なので、180までは効果あります)
・先述の武器アビリティの価値は以前と違う
・同じく以前日記に書いた、EBと強打は以前より価値が高い
・エンキリアセット持ちの人は更にMQが上昇しているので、疾風・暴風が不要かどうか計算し
無駄金積まないよう注意

更に安上がりにするとしたら、対人しない物理キャラに関しては
・MR全く意識しなくていいシベミラ等は、E生命とか着けても良い(神殿で狩るなら魔耐のほうが強いです)
・的中ダメ4→致命ダメ4に変更する
・E敏捷の追加には拘らない(回避いらない傾向のバランスなので尚更)

クロエの場合は
・エンキセット+暴風+信頼+カードあたりでMRを調整できる場合は
鎧アビを魔法耐性→Tマナに変える事で、大幅に防御性能アップ

こんなところでしょうか
但しF型の場合、2次覚醒でもHP40Kに届く可能性があるので
生命とL魂はしっかり装着したほうが良いと思います
そこらへんは自分のキャラスペックと相談です

ネルガルと遊ぼう

今日のメンテで色々変わりましたねー

omg.png

私は怒っています

・魂削除後、H神殿で4キャラカンスト
・ゲシュコア通常レア削除後、3キャラ2次覚醒

頼むからロクにバランス取れないくせに仕事しました的な空気を出す為の、余計な調整は最初からしないで下さい
文句言われてからじゃないと直さないとかね・・・
ユーザーの事前意見調査とか、デバッグ関連とか費用ケチってるんですかね
12年経ったゲームじゃ流石にお金出てないのかな、と邪推してしまいます

愚痴終わり







さて、またハピアワ+芋が来たという事で、ノクターン以外は軒並みカンストが終わりそうな気配です
というわけで17・18までは、レベリング関連の進捗はストップ
ノクターンも追尾で280まではいく・・・か?
当たり前ですが、追尾できるようになった事ですし
ノクしか使う用途のないS強化大地・火炎は購入する気はありません、S装備は一発エンキで作成予定です

というわけで、平日はコンテンツ回しに少しづつ戻っています

TWCI_2016_9_8_1_43_48.jpg

まぁIN時間の1/3はこの人とサシでイチャイチャ遊んでるんですが
12キャラ2PC・Cランク回しを始めました




方針としてはこんな感じ
・シオボスは期待値的に、1/2000程度で共通(レアゼロさんブログで大体こんなもんと推測)なので
全キャラやったとして17*4*30=2040=1ヶ月で1個=1ヶ月20K程度なので、3ヶ月で60Kの期待値
(実際にはおでん前哨3分で終わるので、この分も+だけど)

・が、ティルカ12キャラでエンキ基本4部位*12個で軽く60Kなど超えるので、シオカンは無駄と判断
・・・ので、結局ティルカCランクエンドレス安定という事で
平日のシオボスは切る方向で(共通30Kのままだったら続けてても良かったと思う)

・羽と鎧は当然エンキラ直交換は厳しいので、ブラッド経由
よって、4部位素材は全て売り払い、化石と血石は全て鎧と羽へ

・化石のほうが集めやすいので、余った分は別のアイテムにどんどん変える
練磨石を大量に使うので、異空間はなるべく回数こなす

・これに加えて、シオボス感覚で登れるようになった試験の塔に10キャラ投下中
(極限済だが装備のない、アナイス・シベリンを除いた残りキャラクター全て)
まぁここは誰かしらの武器代浮けばいいかなぁ・・・程度、ほぼ属性強化石狙いです

・土日は隙あらばなるべく宮殿とシオボス、1ヶ月に1個EAを随時火力キャラへ投下



4,5ヶ月ぐらいで、元の水準に戻すのを目標でいこうと思います
新マップ関連は、特殊武器のドロップ率とAFの有用性を天秤にかけて・・・になりますかね
どっちにしろ装備が大地・火炎のままでは行動に限りがあるので難しいところ

全キャラ290のメリットを活かさない手はありません
エンキ以外のセット装備は一切無くても問題ないので、ブラッドもノータイムでエンキ進化できます





TWCI_2016_9_8_2_4_0.jpg

素材のほうはまだ1週間程度なので、このぐらい

ユークレイス高騰しそうなので、なるべく自力で集め+守護石も狙うべく
H宮殿の野良にも土日はキャラ投下していきたいですね、5週PTは特に
血石も化石と同等になりそうですし、エンキ直作成はここの節約という意味でも有難い選択肢です






あとはお買い物

TWCI_2016_9_8_2_4_18.jpg

5Kで購入、ミラはDPS的に鞭転向を考えています
アニマ全部進化は無理だと思うので、いくつかはNアニマで使っていきながら
余裕ができたら随時ランクアップしていく方向でいこうかなと思います
(特にベルは強化いらないし、後回しですね)

課金はなるべく、強化剤とアバター一本に絞ってやらないと回りそうにないです




TWCI_2016_9_6_22_47_21.jpg

後は、古巣のクラブに戻ったので要塞戦がありました
っていっても装備がないので、I強化ブラッドを借りてなんとか前いけるみたいな状態でしたが
X強化品また集めるのは無理だと思うので、イサの再登板は・・・あるんですかね・・・

極限用にバランジングされてないコンテンツだし、放置ならもうそういうもんって割り切るしかないと思いますけどね



そんな感じでボチボチやっていますが、素材集めて装備作るタイプのコンテンツって
装備更新ないとネタ出来ないんですよねぇ・・・

土日いろいろ

土日に色々と進めてきました

半日づつぐらいはTW漬けだった気がする・・・疲れた
といっても日課と芋を無理矢理一緒にやろうとしたのが理由ですが
はい、ただの暇人ですスンマセン!




まず芋成果から

TWCI_2016_9_4_9_59_32.jpg

恐らく、全キャラカンスト工程での最後のルーンアップ
サブ垢が17になりました、メインも21目前ですがロアミニの分だけではちょっと上がらないかな
といった状態

TWCI_2016_9_4_23_38_54.jpg

TWCI_2016_9_4_23_17_35.jpg

芋追尾狩り*3回でここまで進みました
3回目のとき、最初の1時間PTを組み忘れる痛恨のミスにより、ロアミニが1レベルしか上がらず
10倍であと2回でアナイスはカンストですかね、うまくいけばノクターンで20倍いけるか・・・?
ロアミニは自前芋でもうカンスト手前までいきそうな感じです

アナイスが極限したので、極限デスモで2時間やってみたんですが
結局固まってるアイラの処理で時間かかりすぎ、敵まとめられないって事で未極限ロアミニ以下の効率という
どうしてこうなった




TWCI_2016_9_4_13_27_48.jpg

もはや何が起きてるか分からない撮影ミス
極限完了したときのピカーンのとこです

極限*3を済ませまして、新たにクロエ・ランジエ・アナイスを追加で12キャラ極限完了
これで残りは、武器のないベンヤ・ジョシュア・イサックと、未285のロアミニ・ノクターンのみです





後はお買い物と、H宮殿を今日と0時便で気合で20週消化

TWCI_2016_9_4_23_26_24.jpgTWCI_2016_9_4_23_30_37.jpg

OMでL魂入り2Kのお安いホイップでランジエはとりあえず繋ぎ武器を確保
クロエさんは、知り合いの方がコル魔杖を出したとの事で、17Kほどで思い切って買ってしまいました
これ以上アニマ増やすと強化できなそうなので・・・

神殿20週は・・・
血石合計38個
ブラッドシールド
ブラッド護符
ブラッド物理弾

・・・以上、ヘルとの格差が酷い
(といっても前と違って共通有り半分の野良でも30~40分で5週終わりますけども)
せめてユークか残骸・魔力石きて欲しい、うん
ユーク王室2個ってアニマ武器5本もあるんだけど・・・異空間で化石も変換していかないと厳しそうです

後はクラメンから、なんか拾ったとか言ってた魔弾を恵んでもらって

TWCI_2016_9_5_1_15_7.jpg

TWCI_2016_9_5_1_15_6.jpg

魔弾は最初からIMAXだったのでそのまま
護符はMRアンチ無しで回し、IかM先にMAXなったほうにクリムぶっぱのつもりで、Iが先にきたので
破魔クリム投下
2枚とも見事に成功!

MR代10M程度と320NPで盾2つ埋まりました、やったぜ
既に上位が出てしまっているので、上限は作らなくていいでしょう





そんなわけで少しづつですが進んではいるのですが、平日の2PC異空間とティルカCランク回し付き合える人が
知り合いでも人が足りずに、2PC揃えたのに回れてないという始末
(ティルカは最悪シオボス捨ててソロでも良いけど・・・)
ロゼ鯖で2PC異空間付き合ってもいいよって人がいたら、「じにさま」までメール頂ければ・・・!

サンクオバペだけ敷いてくれたら、後はSW入れたサブ軍団総動員で火力役は任されますが・・・
そんな都合のいい人いないですよね、うん

更にいえば、ソロコンテンツだけでも
・シオボスおでん
・育成んときに出た大地火炎コイン処分(最悪放置でもいい)
・守護ができたら2PC神殿ボス
・試験の塔(計15キャラ)

試験の塔はもうシオボス感覚で登れるんですが、いかんせんここに時間回るのか・・・?
適度に取捨選択して、無理のない範囲でこなしたい



と、報酬2回ドローイベ中だというのに、結局宮殿とレベリングをしているという謎行為に走っている自分でした
おしまい

全キャラ2次覚醒達成!

知り合いが芋をまたババっと出す+自分も芋が残っているので
最後の3キャラはそのタイミングで一気にやる事に



そんなこんなで色々と日課再開の準備

TWCI_2016_8_29_20_31_50.jpg

TWCI_2016_8_30_21_25_26.jpg

TWCI_2016_8_31_19_17_40.jpg

TWCI_2016_8_31_20_39_49.jpg

TWCI_2016_8_31_21_18_12.jpg

TWCI_2016_8_31_23_39_14.jpg

って事で、神殿ステから一斉再振り
ティチに至っては、軽鎧+ルミアリスしか装備がない中、X290信頼26ですらH宮殿異空間外す始末・・・
ので、仕方なくペットスキルも集中に
ローブがティチ1人しか使えないから、あまり揃えたくはない・・・退魔師で誤魔化す方向になるかな

カット率は、先日羽mix1を購入後、破魔ホーリーぶっぱx2で1枚通して無事70%に到達しました




でタイトル!
今日、王室3でコア10との交換売りがあったので購入+OMでゲシュを集めて終わらせました

TWCI_2016_9_2_21_46_5.jpg

17キャラALL2次覚醒達成!
・・・っていってもできたら緩和される前に達成したかったですね

後はカンスト+極限あるのみ



TWCI_2016_9_1_21_33_3.jpg

あとは野良どんなもんかなって思って、H宮殿覗きにいったら復帰祝いが~-~
地味に引いたの初・・・

とりあえずあれだ、なんか極限前よりスコアイ免罪符にして
とんでもないレベルの酷い装備の人がちょこちょこ紛れてるんですが
流石に強化大地・火炎ぐらいはメインから使いまわせるキャラ育てましょうよ
SWは別に無くてもいいけど、極限してダメージ4桁は流石に笑えない、285まで何してたのってなります
(アバターはきっちりしてたから、急にレベル上がったメインかもしれないけど・・・)

後ホーリーライト1回もしないイソとかもいました・・・謎





TWCI_2016_9_2_23_18_23.jpg

後は先程PCが届いてセッティングが終わり、今更ながら2PCになりました
早いとこブラッドに戻せるように頑張ろう・・・
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
