

ブラッドローブ作成とかとか

いつもの週記タイムです

前回記事の補足です、したらばで突っ込まれてるレスを見かけたので
一応前回の記事にも書き足しました

・ニモ1体しか出してないけど、複数起爆したほうが早くないの?
→毎日6週してるので、操作量が少ない方法でやってます
(といっても知り合いとペアで行く事が多いので、ニモは多くても2,3回ぐらいですが)
10秒、15秒程度の時短にあまり拘ってなく、6分表示で安定してればそれで良いというやり方なので
これより早い方法で安定している人は、それでいいと思います

タイムアタックしてるとかならともかく、毎日やる事なので変に操作量多くないほうが良いというのが
自分の持論というだけなので
6分表示安定している人はやり方変える必要は当然ないと思います、自分のやりやすいやり方が一番なので

・増速モジュールいるの?
一応通常攻撃が先端当てになってしまった場合、手数が多いほうが空中に飛ぶ確率が上がるからです
いるか、いらないかの問いで言えば厳密に言えばいらないです
どうせ停止と起爆待ちの間は暇なので、入れれるもん入れとけってだけの話です
(ちなみに起爆は固定時間なので早くなりません)

・CPUいるの?
試しましたが、いらないっぽいです・・・
V18のまま起爆7回でもHP残ったので、V24を的確に止めれば問題なくいけるようです
バージョンアップで動きが一瞬止まる分が無駄になるので、V18のまま起爆が良さそうな感じです






さて、変わった事と言えばネニャP稼ぎ&アバターイベントと、明らかに地雷としか思えない箱が来ましたね

halloween.png

割と見た目悪くないアバター郡、ネニャP、速度足跡といったラインナップ

自分はこんな感じで消化しています
1.講義ついでに教師全員と会話、負けた相手からクエスト受諾
2.負けたらおでん・ティルカのついでで10体
3.それでも負けたら、シオボス4体+ボス部屋行くついでの雑魚6体で1回

これでも負けたら平日は放置、休日は適当に消化
装備なしでも倒せるMobなら歌う森とかですが、シオボスついでにフォーレンスター2とかN厨房とか
そこらへんを使ってます
最初のクエスト不要の1回だけやって、負けても放置ってやり方でもネニャP100は取れると思うので
何もしないのは勿体ないかなという気はします






タイトル回収
今週は野良宮殿でミラピンも出動、2PCで4週と宮殿を少し頑張りました

1回目
TWCI_2016_10_29_13_56_54.jpg

2回目
TWCI_2016_10_29_16_23_10.jpg

3回目
TWCI_2016_10_30_14_13_36.jpg

4回目
TWCI_2016_10_30_21_11_8.jpg

平均して出て欲しいけど、なんか仕事してるキャラとしてないキャラの差が凄い
後はN宮殿野良を2回で、血石合計13個を稼ぎました(他はレア無し)
N5回でも40分かかったし、エレボ5Kとかいうとんでもない人もいたので結局Hで良いね・・・ってなりました
どこいってもそんな人いるので、野良PTでそんなこと気にしても仕方ないんですが

というわけで、倉庫の血石30個から一気に100個に乗せたので、装備作成も進展しました

TWCI_2016_10_30_21_40_49.jpg

3個目の鎧、ローブ作成です!
ようやくティチが退魔師なしでネルガルにHB必中になりました。とりあえずMだけMAXにして
防御4%の適当なアビだけ装着して放置、イソのエンキラが280なのですぐにエンキリアになります

残りは軽鎧ですが、こちらは急ぎではないので次からは羽作成に移行予定
1200で1個・ブラッドアップグレードで3個作成になりますかね
12月までどうせエンキセットも揃わないし、そこに間に合えばいいのでのんびりやります





先週のルーン3倍イベ

TWCI_2016_10_24_0_30_19.jpg

サブ垢で2時間でオリハルコン1個とルーン経験値が3Mほど
結局日課で疲れてしまって、休憩合計2時間ぐらい挟んだり野球やLOLのWCS見てたりであんまガッツリはやらず
1日4時間以上狩れないと、Lv20ははるか先ですね・・・






ハピアワ・ティルカ

TWCI_2016_10_30_10_54_41.jpg
TWCI_2016_10_24_21_26_23.jpg

ハピアワなんてありません
あとサブPCでデーモンアイズ更に2個出てたので、デーモンアイズ祭りでした
(フランケン先生で見飽きてる・・・)






買い物関係

色々と後の事を考慮して、準備を始めています

TWCI_2016_10_29_9_48_36.jpg
TWCI_2016_10_29_9_48_44.jpg

アンチ石
更に露天でN40個購入(80M)
Hアンチ110個(10000NPちょい)
Sアンチ30個(6000NPちょい)
コル槍(5400NP)
真アニマ鞭(13000NP)
mix1着用系AF4種(12000NP)
これにないけど練磨石24個(4500NP)

今が旬の共通買ったほうが良い気もするけど、そちらは集める計画練ってあるので(だいぶ先だけど)
とりあえず装備集めフェイズということでそちらに集中
残りはアビリティ関係揃えるところになりますか、槍は両刀用に買ってみたなやつです

そこそこ課金したし、11月のうちに集めたいものは進めたので
ここからまた控えていきます

ユークも在庫3になり、心臓も持っているので
次はブラッド羽とブラッド鞭からのミラ斬り転向を目標で!

複合キャラは計算式が不利だし、AF換装で不便な部分があるので
ピンも将来的には突き・ルシもできたら突きか斬りにしたいと考えています
ナヤは短刀ですが、メインスキル連だから斬り枠って事で・・・

そんなわけでまた次回( ' - ' )/







おまけ

TWCI_2016_10_28_7_5_5.jpg

じゃんけん負けただけで人間性否定してくる教師の屑
無駄な鯖移動挟んで教室まで行ったのに、煽ってくるのがジワりますね





ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ティルカCランクソロ ニモロイド改良版




前回のCランク紹介のニモロイド改良Ver.になります
音ズレちゃってるけど、エンコし直しも面倒だし1分半だけなのでご了承下さい~-~

ティルカCランクソロ動画

ニモロイド




で、何を改良したの?

ニモロイド戦の一番の問題点は、V22を指示操作できない故のスラストにより
起爆装置でのダメージが与えられない事です

なら話は簡単です、スラスト対策には壁です、当たり前の話ですね
V24に自分がタゲられてる段階で壁際に運んで停止させれば良いのです
味方ニモロイドを起動してしまうと、その時点で位置が制限されてしまうため
V24が自分をターゲットしている間に、位置を決めてしまおうという事です

壊れたニモロイドが設置された段階で、V24を壁と壊れたニモロイドの間に誘導するだけです
誰でもできる超簡単な改善です

手順
1.アイテム回収+壊れたニモロイド設置
2.V24が飛び続けているはずなので、壊れたニモロイドが中央側に配置されるようにして
壁際までV24を運ぶ
3.壁に近いほうから壁/V24/壊れたニモの配置になったら、V24を停止
4.アークマナロー+CPU2個でV22を作成
5.増速モジュールを使用して、起爆範囲にV22がきたらTabキーを使って、HPバーから起爆・停止を繰り返す

この方法にあたって良くなった点

・1回目の停止装置を使う際に、V24空中時に停止装置が狙って当てれるため250万固定ダメージを
確定で与えられる
・安定して起爆を当てれる為、停止装置と起爆装置は2回目の出現時、回収は最小限で良い
(動画では多めに取ってますが余ってるので、起爆2~3・停止1ぐらい補充すれば足ります)

注意点
壊れたニモロイドを出現させる時に
自キャラのすぐ傍に出現するように設定されている為、壁際近すぎる位置でクリックしてしまうと
壊れたニモロイドと壁の隙間が殆ど無くなってしまい、V24を運ぶスペースが無くなってしまいます
その点だけ注意して下さい

但しこの方法でも、V22の通常攻撃先端で殴り始めてしまった場合は
起爆が届かない射程で戦ってしまう事があります
その場合は増速モジュールを使用して、V22が空中へ飛ぶのを待って下さい
停止装置が+1個余分に必要になる事もありますが、それでもロスは10秒~運悪くても15秒ぐらいです

変な配置にしてしまって、一度ミスした事がありますが
この方法で1週間ソロ試した限りでは、一度しか6分表示をミスしませんでした

その他
・ニモ1体しか出してないけど、複数起爆したほうが早くないの?
→毎日6週してるので、操作量が少ない方法でやってます
(といっても知り合いとペアで行く事が多いので、ニモは多くても2,3回ぐらいですが)
10秒、15秒程度の時短にあまり拘ってなく、6分表示で安定してればそれで良いというやり方なので
これより早い方法で安定している人は、それでいいと思います

・増速モジュールいるの?
一応通常攻撃が先端当てになってしまった場合、手数が多いほうが空中に飛ぶ確率が上がるからです
いるか、いらないかの問いで言えば厳密に言えばいらないです

・CPUいるの?
この後試しましたが、いらないっぽいです・・・
V18のまま起爆7回でもHP残ったので、V24を的確に止めれば問題なくいけるようです
バージョンアップで動きが一瞬止まる分が無駄になるので、V18のまま起爆が良さそうな感じです




野良でC回ししている方が、進んでニモロイドに行ってくれると記事を書いた甲斐もあるので幸いです




ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

エンキリア2個目+ブラッド短刀作成!

さて、すっかりただの日課報告週記と化しているブログですが、コンテンツマシーン頑張っています

Cランクのクエストニモロイドですが、個人的に最適解だろ!って思ったやり方が見つかったので
今度動画で再撮影しようと思います
6分表示でほぼミスらず行けるやり方です、少し前回のを改善しただけですが
その少しが5分表示になってしまう原因だったので、それを取り除ける可能性が高い方法です



さてまずはタイトルです

TWCI_2016_10_21_20_39_49.jpg

2週間前の真アニマですが、ユークレイス4個・練磨石は1+1イベの残りがまだあり
そこまで自力で集まったので、ユーク残骸を4個づつ買い集めて揃えました

TWCI_2016_10_21_20_41_9.jpg

というわけで、3本目のブラッド武器が完成!
現在再び試験9キャラ40Fまでいきましたので、11月末付近で何か出れば随時増やしていきます

TWCI_2016_10_21_23_6_6.jpg

そして以前作成したブラッド重、イソのエンキラが450になったのでグレードアップ!
F1だけ妥協しましたが、とりあえず重鎧はこれで完成
残りはローブと軽鎧、スーツはまた対人する気になったらその時で・・・

MとXどっち強化するかはまだ決めてません、イサもある程度のライン超えたらスーツのほうが強いんで・・・
カーラは一発外すと途端に弱いので、重に拘っていいと思いますけどね

TWCI_2016_10_22_17_7_54.jpg

おかげでシオボスも一部の攻撃がブロックになってきました
っていってもゴードンの遠距離は元から魔法でしたっけ・・・
神殿以前は物理魔法きっぱり分かれていたので、Fルシピンでブロックできるシオボスもいるかもしれません


・ハピアワ

TWCI_2016_10_23_9_35_38.jpg
TWCI_2016_10_22_20_8_15.jpg

しょぼい!
そして準レギュラー陣の守護とロアミニしか引けない始末、主力組頑張れよ・・・





・ティルカ
ついに!ついに!

TWCI_2016_10_23_11_12_39.jpg

Cランクで引けました

SS15%とか嘘やろ???


ちなみにここもロアミニがお仕事しました、ご褒美は出ませんが・・・
勿論、I強化用エンキリアに突っ込むので倉庫の肥やしにしておきます




・宮殿
H2PC*2とラスト1回がメンバーの時間の都合で3週ほど

1回目
TWCI_2016_10_23_13_55_32.jpg

2回目
TWCI_2016_10_23_15_28_38.jpg

3回目
TWCI_2016_10_23_16_32_14.jpg

心臓はいらないですが、1回目でかなり稼げたし血石11・12が無かったので良し
更に守護石を引けました!

売れなくなってきてはいるけど、自分は鎧全種作るつもりなので浮く分には助かります
PT内で3個出たのですが、実装当初に3個なら共通代レベルだったのにね
なんて話をしていました~-~

護符はロアミニ用に黒I11とSHどっちか+11でマキシベに持たせようと思いましたが
結果的にはクリムゾンぶっぱ通らず店売りでしたとさ






後は・・・

TWCI_2016_10_19_22_34_31.jpg

将来用の換装用AFを1個作成
強化は後回しですが・・・とりあえずS35にだけして放置




TWCI_2016_10_23_16_29_28.jpg

土日の変な時間のやつを、知り合い+後から来た方3人で殴ったら2PCで7個出せました
練磨石出たから頑張って殴った甲斐はあった、500コンボに久々に到達したのでそこを撮影したかったのですが
結局うまくいかずzzz




来週も土曜仕事出ないと厳しいかもしれないので、なかなか血石が貯まらずに苦戦しています・・・!
まぁ課金額増やせばすぐなんだけど・・・2PCにして節約している意味なくなりますし
年末に向けて節約節約!
ティルカでTアビ降ってくれるのが最大の節約ですが、SS2キャラ行ってるのにロクな物にまだ出会えずorz

守護石と髪が揃っているので、次はブラッドローブ作成がネタになりそうな感じです
シオボスちゃんと毎日やってるし、たまには共通降ってクレメンス




ではまた次回( ' - ' )/


ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

今週分

ランジエの試験の塔については、折れて結局リセットしました

DOPランジエのスナイプが、対象指定な上に部屋の半分届いて120Kダメージでちょっと無理ゲー
方向指定ならまだ、ゴバンノン完封のように8方向を避けてとか逃げ道があったんですけどね・・・
対象指定かつ防御スキル何もないんじゃクッキー使わないといける気がしません

ネニャPあるので、それ押しっぱにすれば一応攻略できない事もなかったのですが
それでNレーテとか引いた日にはガッカリ感半端なさそうだったのでアッサリ諦め

S装備一式が完成すれば、シベとイサも挑戦できますが
いかんせんいつの話になるのやら
12月で手に入る予定のエンキはとりあえず3セットなので、現状の火炎を全部払う為に使います(HIM強化)





さて今週の日課
バタバタしたりしてたら、全然SS撮ってなかったのでダイジェストで・・・

・異空間
2日お休み、今日8キャラ他4キャラ
成果は大体40個前後(数えてない)



・H宮殿2PC
クラブで2PCメンバーでガンガン回してます
ヘル宮殿の3倍はうまい(40分~1時間でH宮殿2キャラ分なので)

今週も4回
1回目・・・SS忘れ、血石のみ15個

2回目
TWCI_2016_10_15_18_10_12.jpg

3回目
TWCI_2016_10_16_14_26_1.jpg

4回目・・・SS忘れ、血石13個・盾・盾・物弾

しかもこの心臓、7Mとはいえ2個購入した直後に出ました(激怒)
いつでも買えたし急ぐ必要なかったね・・・
先週良かった分で差し引き0といった感じになってしまいました



・ハピアワシオボス
ジョアンナイージスのみ

サブPCで出たのでSSなし(手抜き)



・ティルカ
TWCI_2016_10_14_0_52_50.jpg

もうお前ええわ!
在庫8になってしまったので、2個ほど25Mで売却・・・






TWCI_2016_10_16_21_37_12.jpg

出た物理弾は、無事クリムぶっぱを乗り越えてノクターンの盾が完成しました
ノクターン使わないけど( ^ω^)

TWCI_2016_10_16_21_28_23.jpg

あと時系列的には先週ですが、半分見た目に聖杖をアップグレードしておきました
火力とか別に変わらないんですけどね・・・ティチは優先順位低いので当分これでいきます

そもそもロクにアバター買ってないキャラに見た目もクソもない




取引のSS撮ってないからネタがない・・・ってなってしまってました

取引関係は
前回のアニマ鎌→王室11
王室5→守護石2個
王室3→守護石+髪
王室3→ユークレイス2個

といった感じで変換
あとユークレイス2個ほどで、ブラッド短刀が完成・2日ほどでエンキリア重が完成するので
次の装備はそこになりそうです
そして守護石も3個になったので、短刀作成後は再び血石100を目指してローブを作成します

後はティルカC回しの時短用に、来月は少しナヤミラを鍛える予定
年末で残業も増えてきそうですが、時間が厳しい時は日課お休みしつつ
ぼちぼちやっていこうと思います





ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

ティルカCランクソロ動画



撮影してみました
少しデフォルト設定だと画質が荒いっぽいので、そこはYoutube側の設定で調整して下さい

いくつか自分がティルカで気をつけている事を、こちらの記事に書いていきます



・前準備
複数周回する際は、以下を用意しておくと便利です


カードスキル属性追撃、瞬速、初速、天の裁き
ネルガルへのダメージ次第では、15%で3000に届かない為
調整したい場合は+αの追撃系を加える

またペット強打があると、水晶の塔・ネルガルで時短になります

2PCある場合で、CCが面倒でなければSPUP(ルシマキがいる場合)
ティルカCは移動速度が効率やネルガルの事故率低下に直結する為、非常に大事です
これに加えて、オルリーの軽やかバフ(マルメロ期間はリリーローズ)を貰って挑みましょう
(ウトゥ以外のクエスト全てで移動速度アップが時短になります)

操作が面倒で、2PCソロする場合は片方は装備不要です
自分は手持ちキャラをこのように分けて、メモ帳に貼り付けて消化しています

ティルカ
イソ○
ボリ○
クロエ-ルシ
マキ-アナ
ミラ-シベ
ナヤ-イサ
ランジ-ピン
ティチ-ロア

左が操作キャラ、右が放置キャラ
装備・共通スキル等の状況を踏まえて、遠距離と近接がペアになるようにして
遠距離or火力の高いキャラを優先して使うようにします

これは各自のアカウント事情にもよりますので、好みで決めると良いと思います
また、基本ネルガルの通常連打で2連クリがきた場合にPOTで耐えれないキャラは安定しないので
オススメしません(物魔複合なのでMRでもダメージは下がります)


アイテムの準備として、覚醒の秘薬と換装用AFがあると便利です
Cランクの場合は、長期戦闘はネルガルのみなのでネルガルで使用します

換装用AFの揃え方
枠1:変身系アイテム(コボルト偶像、ゴルゴニア千年氷河など)
枠2:強化バフ付与アイテム(土の紋章か真アンペルカの武魂)
枠3:殴ると強化バフ付与、オルランヌ系
   (コーム等と重複しない為、時間の長い20秒のオルランヌ真系を使いましょう)
枠4:使用系AF(動画で使っているのはアンフェルの水晶玉など)
枠5:着用系AF(すべてバフがついたらこれにすると更に伸びる)

現実的には、3個ぐらいの換装が操作的に無理がないと思います
極限後のAF事情としては、強化バフAFではなく着用系を強化するのが一番効率よくダメージを伸ばせます
(真スピネル、イグリム宝玉、ルミエラ水晶、アンペルカ水晶については、バフついたら即着用系にしたほうが
2重に増加ダメージが付与されるため)




各クエストで意識する事について書いていきます

ウトゥクエ

覚えておく事
・ウトゥのバリア発生時は85%のダメージカットが付与されていますが、展開中に与えたダメージ総量は
バリア解除後も引き継がれます
ので、時短するならばなるべく殴っておくほうが良いです
・召喚のボム草3体については、魔法陣が足元に発生して足が一番遅くなるやつが爆弾持ちになります
(固定30000ダメ)
また、3体全滅しきらないと再召喚がない為、1体残しで再召喚を阻止すると
スプレッド単体メインのキャラで殴りやすくなります
・赤雑魚3種は、10時・7時・4時方向の3方向固定な為、そっちにウトゥを運んでしまうと
スプレッド攻撃を吸ってしまいます

ので、セオリーとしては右上方向にウトゥの体を残したまま、単体指定で殴る
スプレッドメインの場合は、範囲スキルを位置調整してボム2体だけ処理して殴る

が一番早いです
守護以外であれば、足の速さ等が効率に影響しないクエストなので
残り3つが不向きなキャラで挑むといいでしょう

向いているキャラ:単体指定がメイン攻撃かつDPSの高いキャラクター

アザグクエ

やっておくと良い事
・毎日回すキャラは浄化のポーション用に、スロットを1枠取っておくとスムーズです
・初回プレイ時に、雑魚への範囲セット数を確認しておくと無駄撃ちが減ります

味方アザグは足が遅く、雑魚処理の回転率を高めて
なるべく足を止めずに運ぶ事が一番に求められます
倒しながらただ突き進むだけなので、守護以外なら特に問題はないと思いますが
範囲の連打速度が遅いキャラと、アザグが近寄った際に雑魚がばらけると範囲で叩きにくい
自分中心範囲がメインのキャラは不向きです

野良Cランクでアザグに立候補する場合は、そこを考慮すると良いと思います
(とはいえ1分前後の誤差なので気にしすぎても仕方ないと思います)

向いているキャラ:ルシ・ピン・ティチ・ランジ・ナヤ・クロエ・ジョシュ・イソ・ベンヤ・ロア
不向きなキャラ:ボリ・シベ・マキシ・ミラ・水クロエ・イサ・アナ・ノク
(クロエ・ノクターンについては1セットで雑魚落とせるなら別)

イシュタルクエ
速度が正義

爆弾回避の為に、移動スキル持ちかつ端の石処理が面倒でない遠距離攻撃持ちが向いています
左下7時方向のみ魔法石がない為、周回手順としては
・9時方向1個目から時計周り
・6時方向1個目から逆時計周り
のどちらかが最も効率が良いです

壊し終わった場合、最外周には確定でイシュタルは出現しないので
内周から順番に、Tabキーを連打して捜索しましょう

動画では、1回即死回避で爆弾に突っ込んでる箇所がありますが
1日の最初にティルカCをやった場合は、魂のルーン分1回保険があるので無視して突っ込んでいます

向いているキャラ:ルシ・シベ・マキシ・ミラ・ナヤ・クロエ・イサ・イソ・ベンヤ・ロア・ノク
不向きなキャラ:ボリ・ティチ・ピン・ランジ・ジョシュ・アナ

ニモロイドクエ
10/28 動画より改良させたVerのやり方を公開したので、そちらを参照下さい
ニモロイド改善版

動画の操作手順を解説するとこうなります

① 開幕即Bボタン(NPC確認ボタンを押す)
② アイテム全回収(スタン爆弾を優先して避けて、20000ダメの爆発攻撃は最悪被弾してもOK)
③ 道中でニモロイド残骸があれば即起動
④ HPが減っている場合は20000↑をキープしたまま、アークマナロー・CPU2個でV22ニモを作成
  (以降使わないので、邪魔ならCtrl+ドラッグでまとめて捨てる)
⑤ V24周辺へ味方ニモを誘導する場合は、V22が中央に近いように配置
  (V22のスラストで、V24が壁際に叩き付けられる位置を取る)
⑥ ニモ同士の戦闘が開始されたら、即TabキーでV24をターゲットする(V22のが近い場合は2回押す)
⑦ 停止装置を使用(ターゲットHPバーの、顔部分で停止装置をクリックすると当てる事ができます)
⑧ 後は起爆・停止を繰り返すだけ、途中で数が足りなくなるのでV24の停止を最優先にし
  停止中に起爆装置と停止装置を集める

注意点
・V22の通常攻撃先端の射程だと、起爆攻撃が届きませんのでこの場合は起爆NGです
(装置だけ無駄に消費する)
その場合は、空中へV22が飛ぶのを待つ・スラスト攻撃→ワープ移動のどちらかが行われれば
自爆の射程範囲にV24が入ってくれます
・行動優先順位を決めて立ち回りましょう
①スタン爆弾回避
②V24へ停止装置の使用
③V22へ起爆装置の使用
④アイテム回収
自分はこの優先順位で行動しています
・ガチ殴りの場合、3次覚醒エンキフルスキラーでも6分残しがせいぜいなので
起爆と比較してもダメージに変化はありません(3,4秒で750万ダメージ叩き出せる人はまずいないと思います)
ので、素直に起爆で戦ったほうが有効です
・起爆と停止を最短の周期で使用した場合
起爆:停止の割合は2:1になりますので、2回目以降のアイテム回収は起爆装置を優先して集めます
この周期時間を体で覚えれば、次起爆と停止どちらを使う順番か把握できるので
Tabキーで事前にアイテムを使う側のニモロイドをターゲットすると、簡単にニモロイドを操作できます

やはりここでも初速があると活躍するので、カードを調整して作っておくのは非常にオススメです
かなり立ち回りやすくなるはずです

アイテムを使うだけなので、当たり前ですがキャラごとの向き不向きはありません
(足速ければアイテム回収で若干有利な程度)
守護の人が野良C参加する場合は、ニモに立候補してしっかり起爆で倒せるように練習しましょう

中心部

中心部は特筆事項はないので、いくつか小ネタ

・ガトリング装置を破壊の際、セット数を把握しておくと良いです
最後の1発を当てる前に、15%以下に装置のHPが到達している場合、最初の1スキルを3コンボで撃てば
スキルを1回減らせる場合があります
・動画でやっていますが、スプレッド持ちの場合はずらし撃ちと範囲を使い分けると良いです
自分の場合、雑魚へのミスティーが2セット・装置へのIPSが3セットで、ミスティー2発がIPS1相当なので
ミスティー2+IPS2もしくはずらし撃ちのIPS3 で装置が壊せる計算になります
・水晶の塔の破壊については、FMが非常に高く並のキャラでは1ダメージになりますが
武器強化・天の裁き・強打ペット持ちに限り、定数・防御無視ダメージを与える事ができます
(通常連打してるのはその為)
雑魚処理は天の裁きが散らない為にやっています、少しですが時短になりますので
SSで時間ギリギリのPTの場合は、武器強化を意識して行っておくとウトゥ戦と水晶破壊が楽になります
試してみて下さい

ネルガル戦

あればここで覚醒の秘薬を使用します
また、ガーディアンブレススキルにてソウルイーターを所持している場合はネルガルのステータスを削ると
大幅に時短可能なのであれば使いましょう

覚えておく事
・ネルガルのターゲット再指定は、レーザー後・ワープ後に一番ネルガルに近いキャラで固定
です
基本的に野良Cや2PCペアの場合はネルガルを挟んで
タゲ受け近接1人(必ず足の速いキャラ)・逆方向に残り3人、の配置で叩きましょう
遠距離のみの場合は、移動スキル持ちのクロエやイソが率先して受けてあげると安定します

こちらもニモロイドと同じく、行動の優先順位を決めて立ち回ります
① スタン・レーザー回避
② 玉処理
③ 殴り
の優先順位を守ります、通常連打は耐えれない場合は数回受けてから逃げPOTで対処しましょう

一番に意識する事は、なるべく最小限の移動で回避する事
ALT移動を常時使えるように、F4にPOTや必須スキルをなるべくセットしない事(これはTWでは必須です)
を意識すると、微調整など上手くやりやすくなります

・近接の場合、理不尽にスタン爆弾を避けれない場合もありますので、それのフォローに速度バフと
動画でも15分頃に1回ミスしてフォローしていますが、ケーキでの万能回避を練習すると安定します
・野良Cの場合、守護の方がオーバーペースを敷く場合があります
コンボを普段使用している人も、信頼・退魔師を使ってノーコンボと使い分けて下さい
コンボステを組む場合は、これを意識してAを調整するほうが立ち回りやすいです
守護の人も余裕があれば、オーバーペースのずらし置きをするべきではありますが
全ての守護ができると思わない想定をしておいたほうが安全なので、ずらし置き必ずやってくれは危険です
守護が何も考えてなくて、できない前提で最初からいましょう
野良PTに参加するという事はそういう事です、大事なのは割り切りです
・AF換装については、最初は使用系のみ→慣れたら2個(できたら装備画面開きっぱなしで動けるのがベスト)
というように、ステップを踏んで練習すると良いと思います
・マナボールに関しては、破壊しまくって殴った場合と無視した場合を比較した事がありますが
一定数以下になると再召喚確率が上がっていく傾向にあります
よって、ネルガルの近場のマナボール以外は触れないほうが良いです
(天の裁きが吸われるのが気になる場合は、そこだけ処理しましょう)
当たって固定7000ダメージが入っている時も回復量は半分ですが、ネルガルが回復するので
ワープ後にマナボールガン無視で突撃するのはやめましょう、時間の無駄です

基本的には、既出の通りオブジェクトに隠れてレーザーをやり過ごす、いわゆる安置がいくつか存在しますが
やってる限りあまりアテにしないほうが立ち回りは安定させやすい気がします
ここは個人差があるので、やりやすい方法で良いと思いますが・・・

また、動画でも一度使っているネタですが
上3方向のレーザーに限り、何故か根元に判定がありません
近接キャラの場合、最小限の移動で連を撃ち続ける事ができたりするので
上方向にレーザーを誘導できると良いです






最後にアブリエンキラ獲得時のマメ知識ですが
エヌマの前哨基地に置いたままのキャラもアブリエンキラクエストは完了します

2PC以上でソロする場合、エリドゥの心臓で安置放置なんてわざわざやる必要ないので注意しましょう

他、何かあれば追記しようと思います




ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

試験の塔8キャラ突破しました

ランジエはDOPまではいくんですが、通常攻撃が逃げ撃ちが許されない程の超射程で軽く詰んでます・・・
40%まで削ったけど、カカシ形態もDOPも全部攻撃一撃なのでどうしたものやら
流石に即死回避するにも限度があります・・・

さて試験の塔の前に

TWCI_2016_10_10_19_45_11.jpg


TWCI_2016_10_10_22_23_22.jpg

前回の記事で嘆いたら、途端に2つ出ました
これじゃない感が凄まじい

盾は重鎧作ったばかりのタイムリーなタイミングだったので、せっかくだしセット効果で使う事にします



TWCI_2016_10_10_17_0_45.jpg

タダより安い物はない・・・

ロゼ鯖人形核出すぎじゃないですか?多分7,8回ぐらいアナウンス見てるんですが




そして本題
というわけで、前回予告の通り

TWCI_2016_10_10_13_5_47.jpg

いざ行かん!

続きを読む

日課に魂を囚われる日々

1週間空きましたね

今週やったこと
・異空間平日2週、土日4週
・H宮殿8キャラ
・試験の塔90F~(9キャラ)
・ティルカ毎日SS1回・S1回
・ティルカ毎日Cランク6週
・シオボス平日5キャラ、休日13キャラ
・暇あればレイドボス(アルカもネルガルも)

しんどいときはいくつかお休み
なんとか年内に、元の水準に近いところまで装備を戻すのに気合入れてやってます
2PC思いっきりフル活用で節約です

操作楽な日課中に、窓ずらしてLOLのWCS見たりして気分紛らわしながら進めています



・制服染色
ボリスの制服染色が落ち着きました

TWCI_2016_10_3_23_51_43.jpg

っていっても1ヶ月だから、すぐ戻っちゃうけども
グレー系があったのでこれで落ち着きました、ちょっと地味かな?

イベントの染色を滑り込みで少しやっただけなので、元に戻ってから探索箱まとまった数手に入れば
そのとき落ち着いて再度厳選しようと思います




・ティルカ
TWCI_2016_10_4_1_17_32.jpg

これしか出ないんですが・・・(現在在庫6)
せめて盾出てクレメンス

ちなみにCも12キャラやってるのに全くといっていいほど出ません
FEみたいな確率表示詐欺起きてますね・・・
(GBAのFEは、内部確率処理が50%↑だと表示より命中して50%↓だと表示より回避率高い仕様があります)

TWCI_2016_10_10_15_59_44.jpg

昨日でCランク1ヶ月が完了、ついに1/3に到達!
しんどいですが、エンキ3セットのリターンに背に腹は変えられません、頑張りましょう







・宮殿
ヘルはとある理由でおいしくない、というかあれ1PCの人が行くべきコンテンツだと思うので
もっぱら血石目的でHを回数こなす毎週です

TWCI_2016_10_8_16_35_39.jpg

TWCI_2016_10_9_14_9_56.jpg

TWCI_2016_10_9_21_22_8.jpg

4キャラ分・2キャラ分・2キャラ分の成果、8回せばユークもなかなか出ますね
リストはHMAXだったので、クリムスラッシュぶっぱなしたらお亡くなりになりました
指輪と紋様は3個目ですが、鎧と羽優先なのでしばらく肥やしです

これで血石が100個貯まりましたので・・・

TWCI_2016_10_9_23_46_59.jpg

鎧2個目の完成!
E魔耐の在庫がなかったので、雷神殿30分程度狩ったらアビはこれが出たのでとりあえずで装着
エンキにしたらすぐ全部剥がれますしね、とりあえずこれでしばらくやります

現在イソが200枚強なので、1週間強でエンキ重鎧が完成予定です
MとXどっち強化するかはまだ決めてないので、とりあえずエンキになっても
全補正MAXにして据え置きですかね
T生命と魔耐どっちにするかもまだ決めてません

TWCI_2016_10_9_23_48_33.jpg

神殿ブロックも、6・7割がたはこれで達成
一部ダメージがまだあるので、エンキ重にするか固定ダメ軽減の追加アビに切り替えればブロックですが
神殿狩りにウェイトを全て置いて追加アビを選ぶわけにはいかないので、素直にFMを伸ばしましょう






・試験の塔
先週、登っている9キャラを97~99Fまで完了して、現在カカシ連戦の最中です
5キャラ完了していますが、それは次の記事のネタという事で・・・

ランジエで装備移動忘れてカカシ突撃して、今日クリアできなかったとか内緒

TWCI_2016_10_9_14_32_14.jpg

あとこんな事故もありました
極限後はメトセラほぼノーミスで全員倒せるので、素直にやり直しましたが
以前だったら発狂もの・・・ちなみにルシアンはネズミとゼリッピも特に苦戦しませんでした

マキシ・イスピンあたりが地獄だったけど、温もり連打とかメトセラは回避最優先で立ち回ったら
2,3回のやり直しでほぼ全員登りきれました
ネニャP持ってるキャラは逃げ撃ちしたりするの面倒なんで使いましたけどね~-~






・はぴあわ

私がこいつの・・・

TWCI_2016_10_8_19_0_26.jpg

正しい使い方を教えてやろう!(7KNP分)

装備品
・ハッピーアワー1.5倍
・幸運の紋章
・モンスターハンターのルーペ
・青いポーション
・課題バフ
・唯一神(露天に100Mであったので買った)
・ルーンLv21
・女神の微笑Lv3
・シオカン玉






















TWCI_2016_10_8_20_13_42.jpg

良い子の皆は激幸運を入れてから同じ事をしましょう

ちなみにランダム報酬もN時計羽が出たぐらいで撃沈しました



TWCI_2016_10_8_9_33_9.jpg

あと懐かしのこんなもんも出ました
もはや店売りですけど出た当時はALL10-11 mix2とか衝撃でしたねー

ボス600体で14000NP、ベースを1/2000と仮定するならば
ハピアワ2倍時にレアバフ5,6個以上積めるならやってみてもいいかな?って期待値だと思います
(ハピアワ2倍で1/1000ならば、そこからレア倍積んで300倒せば悪くない率じゃないかな?)
600枚突っ込むと、2時間以上かかるのでそれなりに覚悟はいりますし、2個引けないとちょっと厳しいですが

次レア5倍系アイテムが手に入るような事があればリベンジしようかな、当分はいいです・・・

逆に言えば、そういうレア特大倍率のアイテムが手に入るイベントが来たら、共通の値崩れは有り得るので
大量に現金でかき集めるのはもしかしたらあまり良くないかもしれません






その他は、ネニャ講義がそこそこ進み、全キャラ信頼20は達成
ティチが27に到達しました

残り4キャラで、強さ・知力・魅力も全キャラALL100なので、そこ超えたら25前後はいきそうかなぁ・・・
ただ一部友達Lv8のキャラもいるので、そこは先が長そうです






とにかくティルカ報酬がいい加減何か欲しい最近の日課事情でした

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

エンキようやく1個目

TWCI_2016_10_1_0_26_14.jpg

なんかもう色々ぐちゃぐちゃになってるよ・・・
このバグいつ直るんですかね





さて、復帰して3ヵ月が経過しましたがようやく1個目のエンキ装備が完成しました

TWCI_2016_10_2_2_3_28.jpg

まぁただの鎧アップグレードなんですけど
SS連れてってくれている固定メンバーには頭あがりません、イソ育てといて良かったナァ

で作ったはいいんですが、ボリのFがブラッドに合わせてあったので
武器も一応アカド大剣に条件合わせてコンボステを組みました

TWCI_2016_10_2_15_27_24.jpg

ブレスと信頼入っちゃってて分かりにくいですが
平時はコンボ、緑陣ありの時はノーコンボという境目あたりでAを調整しました
氷撃が当たらない相手が一番中途半端で、退魔師だと若干後ディレイが残ってしまっていますので
そこはエンキ一式が揃うまで我慢です

自分はこのキャラで鯖トップ取りたいとか、そういう願望は特にないし
平均的に全部それなりに強い路線でいくつもりなので、エンキインクリする予定はありません
きっちり+11を3セット、HIM強化を確保して全員にSWEA搭載すればコンテンツ回しもだいぶ快適になる(はず)

一発適当レシピなんで伸びそうですが、レシピはこんな感じ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 41 : AGI 極振り 45up
LV 42 : AGI, HACK
LV 43 - 44 : HACK 極振り 8up
LV 45 : HACK * 2, DEF * 2
LV 46 - 48 : DEF 極振り 11up
LV 49 - 76 : AGI 極振り 25up
LV 77 - 79 : MR 極振り 8up
LV 80 - 95 : AGI 極振り 13up
LV 96 - 99 : HACK 極振り 15up
LV 100 - 101 : INT 極振り 4up
LV 102 :
LV 103 - 114 : AGI 極振り 9up
LV 115 : AGI, DEF * 2
LV 116 - 118 : DEF 極振り 9up
LV 119 :
LV 120 - 134 : AGI 極振り 11up
LV 135 - 139 : MR 極振り 12up
LV 140 :
LV 141 - 154 : AGI 極振り 10up
LV 155 : AGI, HACK
LV 156 - 160 : HACK 極振り 11up
LV 161 - 166 : DEF 極振り 14up
LV 167 : DEF, MR
LV 168 - 176 : MR 極振り 16up
LV 177 : MR, INT
LV 178 - 181 : INT 極振り 8up
LV 182 - 190 : HACK 極振り 18up
LV 191 : HACK, DEF
LV 192 - 199 : DEF 極振り 16up
LV 200 : DEF, INT
LV 201 - 211 : INT 極振り 17up
LV 212 : INT, HACK
LV 213 - 223 : HACK 極振り 18up
LV 224 - 234 : DEF 極振り 17up
LV 235 : DEF, INT
LV 236 - 246 : INT 極振り 16up
LV 247 : INT, HACK
LV 248 - 258 : HACK 極振り 16up
LV 259 : HACK, MR
LV 260 - 263 : MR 極振り 7up
LV 264 - 276 : INT 極振り 21up
LV 277 - 286 : MR 極振り 20up
LV 287 - 289 :
LV 290 : HACK * 4, DEF * 2, MR
ボリス/斬り Bonus: 144 / 289 Point: 4
LV:290 STAB 2 HACK 103 INT 72 DEF 80 MR 69 DEX 290 AGI 261

A-4でしたが、A低い分にはあんまり問題ないので特に気にしてないです
後はイソがエンキ鎧装備できない状態ですが、こちらは重鎧を使うので
手に入ったら再振りします





bori score

シオカンのスコアも100上昇
氷撃8セットで倒せるぐらいなので、エンキ一式なら29700ぐらいいけますかね
結局ボスの初期移動の運ゲーとか絡むので参考程度ですが

レイドネルガルの順位については、ボリは当たらない状態なので(I装備で残影で殴っても仕方ないので)
イソで20位半ばぐらいをフラフラとして2個づつ開けてます
エンキセットになったらボリは出動、週末の蘇生があれば2PCでいけるのでイソで弱化入れて
片手コンボでレイドに参加してます

後はクロエとシベもそのうちコンボステにしても良いかもしれません





・神殿狩り
イソに共通色々投下したおかげで・・・

TWCI_2016_10_2_17_53_9.jpg

250000ダメ必要なので結構ギリギリですが、神殿1確を達成!
ルミエラ使えば70K出るので余裕ですが、風紋様でL白を頭に入れ替えたらギリギリ届きました

重鎧が完成すれば、ブロックも達成なのでだいぶ快適にいけそうです

TWCI_2016_10_2_23_10_1.jpg

属性値とMRはまだこの程度、610にSWPW乗せた数値と考えて下さい
このラインで武威バフ維持すれば1確いけるよって参考程度に

自給は大体7000前後、マキシのSP入れてズルしてましたが・・・
普通にやっても6500はいけると思います

TWCI_2016_10_3_1_58_16.jpg

後はいい加減大地護符のままでは酷すぎるので、M11ブラッド護符を作成
エンキが手に入っても、先にIを作るのでM用護符は当分これで
しかしオブリ+6からでは伸び幅が酷い事になってますね、一気に装備飛ばせる芋万歳





そんなこんなでぼちぼち生きてます(?)
今週宮殿7キャラを回し、血石60個まで再び戻ったので来週に重鎧作成を目標で!

アカドはやる時間ないです(絶望)






ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
