

ついに成し遂げました!

いやー経験値ブーストイベ+1.2倍は半端じゃなく楽でした

TWCI_2016_8_1_22_42_14.jpg

まだ狩り始めに買った1週間幸運・・・切れてないんだぜ?(なお成果は魂出ないのでお察し)

というわけで、ロゼ鯖3人目だか4人目だか分からん?けど

TWCI_2016_8_1_22_42_38.jpg

絆Ⅲ達成です!
ロアミニなんていなかった、いやそのうちやるけど

2垢目は後述のシベノクの2次覚醒問題があるので、ちょっと先送りにするかもしれません
相場の推移次第になりそう

TWCI_2016_7_31_23_56_48.jpg

週間はいつもと変わらないぐらいなので、EXPブーストイベの恩恵が非常に大きいですね
3時間1レベルペースでした、普段は4時間ってところですかね
280からは食事+ゴブリン解禁で単価50Kでオラオラ上げてます、@5頑張ってサブ垢もサクっと進めていきます




後は282の時にもう一つの目的も達成しました

TWCI_2016_7_30_18_52_52.jpg

今じゃそんな大した事ないかもしれないですが、ソロクラブ25達成です
伏せてたけど隠すもんでもないので、クラブ名も晒し

枠足りなくて溢れた、知り合いのサブキャラ3キャラだけ入れてますが、500Kも稼いでないし
既に25になってから10M以上稼いだので、ちゃんと一人で到達しました




後は、自分の予測とは逆の内容ばかり話題になってますね
・宮殿ヘルがきつすぎ+シオボスワンパン可になったので、シオボスオワコンじゃなかった
・デリボスからゲシュコア出なさすぎて高騰
・Cランクでもティルカルラグ大量回しがうまそう?

夜明けは真レーテ安すぎるので、L魂と2次覚醒素材の為に登るのも馬鹿らしいので微妙だと思います

全キャラ2次覚醒も少し足踏みしてしまい
OMでゲシュ・箱でコア30個でとりあえず優先度の高い、シベノク以外を割高ですが済ませてしまう事に
というわけで箱40Kほど投下しました

CA
EB
精霊の魂
真レーテ魔双剣
Nレーテ魔杖魔双剣、計5セット
海原コイン200
大地コイン200
加護*4
祝福*3
王室*5
エブジェ*2
ちびマント箱*5
L月石*3ぐらい

こんだけ開けて秘薬0でした、カード募集して全然成立してないですがしばらく枯渇続きそうですねー~-~
アニマ・コルもクロエイソで開けたけど残念ながら引けず
コア30個揃えた事を考えれば、悪くない成果かなと思います

苺も幸運持ちのマキシで1個取ったので
H12本+おでん3回を5倍・1.2倍・幸運紋章・幸運お守り・課題バフ・フェアリービンゴで消化しましたが
ペドラ鎧1個だけでした、悲しいなぁ・・・

ここまで揃えて、一昨日から怒涛の取引ラッシュをかましてきました

まずCAは現状、一番いらない共通なのでさっさと売却
CA→王室13・ビブラ2
Nレーテとちびマント箱を全てSeed売りし、合計400Mほどでテシスの魔石1・妖精の火花1
海原コインを妖精の火花1に変換

これで、前回のマルメロ分と合わせて魂5・王室19が手元に来たところで元のクラメンが色々欲しい物を
こちらへ回してくれたのが転機、元の水準へ装備を持っていくにあたって
手こずるかなと思っていた装備を一気に揃えられました

TWCI_2016_7_31_20_54_2.jpg

王室14でまず金骨確保、最悪SW等価も覚悟していた上に
CA取引終わった30分後に遭遇して、更に露天主も中身がいるという幸運で即入手!

TWCI_2016_7_31_22_4_20.jpg

次に、前クラブのマスターを引き継いで貰ったイサさんが試験の塔でアニマ大剣を引いたので
顔なじみのわがままで1日置いてもらって、魂・残りの王室5個・10Kほどで購入

TWCI_2016_8_1_19_13_59.jpg

でもって最悪Nグレシアmix1で代用かなと思っていた真武魂も、元のクラメンが三角トレード(かな?多分)で
こちらまで持ってきてくれました
2キャラ目の3次覚醒を目指してるとの事なので、残りの魂3個と5Kを放出して確保
高く感じるけど、現最強AFに20Kの価値はあると思っています、極限で価値上がってるんで尚更ね

そんな訳で、自分の2キャラ目3次覚醒は大きく遠のいたけど、まず確保すべきところはキープした上に
大剣用に集めていたアニマ素材も、別の武器に回す事ができるようになりました
まぁおかげで取引材料はスッカラカンな上に、今月はNP足せそうにないですがzzz

こんな貴重品が3,4か月は倉庫の肥やしですけどね、スンマセン!



武器に関しては、刀がかなり評価が上がったので
4キャラALL刀も考えて迷いました、まぁなんだかんだで大剣前後消しまでやった身なので剣4人集は
大剣・大剣・ランタ・ランタで行く事に(前後消し月光したかったんで!)
極シルフがすごいもっさりって事なんで、ルシは斬りが無属性高DPS高耐久瞬速と、単体近接固定以外は
かなり優秀な性能そうですね

マキシが戦列に加わるので、ボリス君は風属性で大剣持って連撃つとかいう
3次覚醒キャラとは思えないクソのような扱いで頑張って貰います、水属性固定が悪いんです




後個人的に考えているところ

・EBと強打の再評価
15K上限撤廃されたので当然、DPSに拘るなら見直すべき
リペアはオルリーの武器屋さんにキウイシロップ5000個ぐらい貢げば買えます

・鎧生命アビの再評価
HP22K上限撤廃+MR30なくても大体のキャラが既に陣消し可能な環境な為
後は固定ダメ対策(雀の涙だけど)
レンジの鎧がスロ2なので、生命追加防御+MR30もアリかな?と思ってます

・スコアイとエレメンタルパワーはどちらが優秀なのか?
宮殿ヘル・ティルカの属性値が120ぐらいまでいってるならエレメンタルのほうが火力出るのかな?(知らんけど)
宮殿Hより下は属性100以下なので、確実にスコアイのほうが強いですが

・狂戦士ルーン修正で、不死狂戦士クロエって強いのか?
上限撤廃+不死の追加ダメだけで3K出るなら、クロエは属性・不死以外で6枠カードスキルが組めます
更に初速・瞬速も削ろうと思えば削れますので幅が出せて面白そうではあります
そんなのしなくても、ある程度の強さのクロエなら神殿ワンパンできそうなので
意味ない一発ネタ臭しかしませんが

こんなとこかなー?まだ仕様に慣れてない人が殆どだと思うんで色々ネタは探せばあるかもしれません
自分は当分12K環境でただただレベリングなので当分縁はないですが

ちなみに現環境でぶっ壊れだと個人的に思ってるのはイソです
韓国プレイヤーがまともなら、次のシベボリ枠候補はこいつかなと思ってます
(ボリはまだ中の上ぐらいあると思うけど)
後強いのはベンヤとルシピンあたりかな



お次はマキシカンスト記事になりますかね
今週でサクっと終わらせてきます('-')/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
