

長かった前後消し

まずは報告

TWCI_2015_6_8_22_0_1.jpg

この後、残りの箱からもう1個別の人がアクア本出してました
ある意味デウス出すより確率低い現象かも・・・しれません
なお5分後森さんの養分になった模様


さてタイトルですが、前記事の通りA成長カードを作成した結果・・・!
ボリのAQが464になったので多分ルーンの速攻込みで前後消しいけてるはず、です
バーの動き見る限りでは消えてます
どっちにしろ信頼21なので、これが上がれば確定ですし
暴風アビや、環境の変化でMRまた下げれる事もあり再振りで調整もできます
ここからはまたHを伸ばす方向になりますね


素材カード1 ハートベア
TWCI_2015_6_8_20_46_51.jpg

素材カード2 ゴムバブル

TWCI_2015_6_8_20_46_45.jpg

完成カード 匠消しピケル(A+12)

TWCI_2015_6_8_21_22_53.jpg


レシピは要望あれば載せます、違うルートにしますが

当初は、トルコトゥートゥー+ビックテディの銀5スキル(最終4スキル+匠)
でやるつもりだったのですが
金カード8枚引いた時点で、何度か出た銀でも匠全く消える気配がなかったので
更に消える率を上げるために、保護フィルムを購入して上記の形へ軌道修正しました
ここまでで大体55M消費

完成先のピケルが、水属性-を持っているため
両カードに水属性・匠がある、その2種以外の12枠で残り7スキルが揃っている
が更に成功率を上乗せする条件です

3回目の金で匠が消えて採用、費用は素材カード2枚で25M・ピケルで40Mの65M
あとは前述の無駄引きなおしで55Mかかってますが、Rank4・5の金カードで
10Mかからないので、多分50~80Mもあれば作れると思います
(ボンベマンX20使用、合成運St以外はドロースキルは無し)

恐らくAの上限初期値は11のはずなので、正直そこそこ品でかなり妥協してます
初期7の成長6で13フィニッシュ
・MRが成長Dの初期3とそこそこな数値
・初期スキルが水属性ベース
・Rank6の為、無理なく金を狙える

という事で自分はボリのカードはピケル推しです
(Aカードの必要ない刀太刀ボリは、普通の追撃3Kカードで良いです)
MR2しか上がらず、初代ピケルはMR8あったのでちょっと物足りないです・・・
素材2枚は保護しておいたので何度かトライしても良かったかもしれません
(現在は枠埋める上に初期スキル無のハートベアも使えなくなるので、もう捨てました)

妥協した理由としては、オルランヌ実装からそろそろ1年で次装備にてQが上がると
このカード自体撤去で良くなるので、今必要値が取れていればOKという事で
さっさと完成させた次第です


悲しい事に、執着してきた大剣でのボリス強化ですが
今度のアプデで斬り型が横並びになります
それでも大剣には、MRを取る事による防御面でのメリットがあり
MRを上げても武器火力が高い分、大幅には火力が落ちないという点
IM・IPのダメージ面といった点も持ち合わせている為
一概に斬り型強いよって事はないと思ってます、CB優秀ですけどね

刀はディレイ面で確保の必要なMAQが低くて良い為
廃H強化品があれば、防御面を除けば大剣と全く遜色はないので
どちらか迷ってる人は、素直に刀のほうが強化は楽ははずです
あくまで好みですが

またバランジング装備が配布されている間に
背伸び育成(特にハゼ)→245放置で
やりたくなったらオルリー反復から開始できる状態のキャラを
何体か増やしたいなぁと思っています、余裕があれば・・・ですが
一応講義だけ進めているキャラが5キャラ程いるので、まずはそこらへんが候補です
そのうちお披露目できるといいですね



↓ランキング登録中です、良ければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
