

ティルカCランクソロ ニモロイド改良版




前回のCランク紹介のニモロイド改良Ver.になります
音ズレちゃってるけど、エンコし直しも面倒だし1分半だけなのでご了承下さい~-~

ティルカCランクソロ動画

ニモロイド




で、何を改良したの?

ニモロイド戦の一番の問題点は、V22を指示操作できない故のスラストにより
起爆装置でのダメージが与えられない事です

なら話は簡単です、スラスト対策には壁です、当たり前の話ですね
V24に自分がタゲられてる段階で壁際に運んで停止させれば良いのです
味方ニモロイドを起動してしまうと、その時点で位置が制限されてしまうため
V24が自分をターゲットしている間に、位置を決めてしまおうという事です

壊れたニモロイドが設置された段階で、V24を壁と壊れたニモロイドの間に誘導するだけです
誰でもできる超簡単な改善です

手順
1.アイテム回収+壊れたニモロイド設置
2.V24が飛び続けているはずなので、壊れたニモロイドが中央側に配置されるようにして
壁際までV24を運ぶ
3.壁に近いほうから壁/V24/壊れたニモの配置になったら、V24を停止
4.アークマナロー+CPU2個でV22を作成
5.増速モジュールを使用して、起爆範囲にV22がきたらTabキーを使って、HPバーから起爆・停止を繰り返す

この方法にあたって良くなった点

・1回目の停止装置を使う際に、V24空中時に停止装置が狙って当てれるため250万固定ダメージを
確定で与えられる
・安定して起爆を当てれる為、停止装置と起爆装置は2回目の出現時、回収は最小限で良い
(動画では多めに取ってますが余ってるので、起爆2~3・停止1ぐらい補充すれば足ります)

注意点
壊れたニモロイドを出現させる時に
自キャラのすぐ傍に出現するように設定されている為、壁際近すぎる位置でクリックしてしまうと
壊れたニモロイドと壁の隙間が殆ど無くなってしまい、V24を運ぶスペースが無くなってしまいます
その点だけ注意して下さい

但しこの方法でも、V22の通常攻撃先端で殴り始めてしまった場合は
起爆が届かない射程で戦ってしまう事があります
その場合は増速モジュールを使用して、V22が空中へ飛ぶのを待って下さい
停止装置が+1個余分に必要になる事もありますが、それでもロスは10秒~運悪くても15秒ぐらいです

変な配置にしてしまって、一度ミスした事がありますが
この方法で1週間ソロ試した限りでは、一度しか6分表示をミスしませんでした

その他
・ニモ1体しか出してないけど、複数起爆したほうが早くないの?
→毎日6週してるので、操作量が少ない方法でやってます
(といっても知り合いとペアで行く事が多いので、ニモは多くても2,3回ぐらいですが)
10秒、15秒程度の時短にあまり拘ってなく、6分表示で安定してればそれで良いというやり方なので
これより早い方法で安定している人は、それでいいと思います

・増速モジュールいるの?
一応通常攻撃が先端当てになってしまった場合、手数が多いほうが空中に飛ぶ確率が上がるからです
いるか、いらないかの問いで言えば厳密に言えばいらないです

・CPUいるの?
この後試しましたが、いらないっぽいです・・・
V18のまま起爆7回でもHP残ったので、V24を的確に止めれば問題なくいけるようです
バージョンアップで動きが一瞬止まる分が無駄になるので、V18のまま起爆が良さそうな感じです




野良でC回ししている方が、進んでニモロイドに行ってくれると記事を書いた甲斐もあるので幸いです




ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
