

ブラッドローブ作成とかとか

いつもの週記タイムです

前回記事の補足です、したらばで突っ込まれてるレスを見かけたので
一応前回の記事にも書き足しました

・ニモ1体しか出してないけど、複数起爆したほうが早くないの?
→毎日6週してるので、操作量が少ない方法でやってます
(といっても知り合いとペアで行く事が多いので、ニモは多くても2,3回ぐらいですが)
10秒、15秒程度の時短にあまり拘ってなく、6分表示で安定してればそれで良いというやり方なので
これより早い方法で安定している人は、それでいいと思います

タイムアタックしてるとかならともかく、毎日やる事なので変に操作量多くないほうが良いというのが
自分の持論というだけなので
6分表示安定している人はやり方変える必要は当然ないと思います、自分のやりやすいやり方が一番なので

・増速モジュールいるの?
一応通常攻撃が先端当てになってしまった場合、手数が多いほうが空中に飛ぶ確率が上がるからです
いるか、いらないかの問いで言えば厳密に言えばいらないです
どうせ停止と起爆待ちの間は暇なので、入れれるもん入れとけってだけの話です
(ちなみに起爆は固定時間なので早くなりません)

・CPUいるの?
試しましたが、いらないっぽいです・・・
V18のまま起爆7回でもHP残ったので、V24を的確に止めれば問題なくいけるようです
バージョンアップで動きが一瞬止まる分が無駄になるので、V18のまま起爆が良さそうな感じです






さて、変わった事と言えばネニャP稼ぎ&アバターイベントと、明らかに地雷としか思えない箱が来ましたね

halloween.png

割と見た目悪くないアバター郡、ネニャP、速度足跡といったラインナップ

自分はこんな感じで消化しています
1.講義ついでに教師全員と会話、負けた相手からクエスト受諾
2.負けたらおでん・ティルカのついでで10体
3.それでも負けたら、シオボス4体+ボス部屋行くついでの雑魚6体で1回

これでも負けたら平日は放置、休日は適当に消化
装備なしでも倒せるMobなら歌う森とかですが、シオボスついでにフォーレンスター2とかN厨房とか
そこらへんを使ってます
最初のクエスト不要の1回だけやって、負けても放置ってやり方でもネニャP100は取れると思うので
何もしないのは勿体ないかなという気はします






タイトル回収
今週は野良宮殿でミラピンも出動、2PCで4週と宮殿を少し頑張りました

1回目
TWCI_2016_10_29_13_56_54.jpg

2回目
TWCI_2016_10_29_16_23_10.jpg

3回目
TWCI_2016_10_30_14_13_36.jpg

4回目
TWCI_2016_10_30_21_11_8.jpg

平均して出て欲しいけど、なんか仕事してるキャラとしてないキャラの差が凄い
後はN宮殿野良を2回で、血石合計13個を稼ぎました(他はレア無し)
N5回でも40分かかったし、エレボ5Kとかいうとんでもない人もいたので結局Hで良いね・・・ってなりました
どこいってもそんな人いるので、野良PTでそんなこと気にしても仕方ないんですが

というわけで、倉庫の血石30個から一気に100個に乗せたので、装備作成も進展しました

TWCI_2016_10_30_21_40_49.jpg

3個目の鎧、ローブ作成です!
ようやくティチが退魔師なしでネルガルにHB必中になりました。とりあえずMだけMAXにして
防御4%の適当なアビだけ装着して放置、イソのエンキラが280なのですぐにエンキリアになります

残りは軽鎧ですが、こちらは急ぎではないので次からは羽作成に移行予定
1200で1個・ブラッドアップグレードで3個作成になりますかね
12月までどうせエンキセットも揃わないし、そこに間に合えばいいのでのんびりやります





先週のルーン3倍イベ

TWCI_2016_10_24_0_30_19.jpg

サブ垢で2時間でオリハルコン1個とルーン経験値が3Mほど
結局日課で疲れてしまって、休憩合計2時間ぐらい挟んだり野球やLOLのWCS見てたりであんまガッツリはやらず
1日4時間以上狩れないと、Lv20ははるか先ですね・・・






ハピアワ・ティルカ

TWCI_2016_10_30_10_54_41.jpg
TWCI_2016_10_24_21_26_23.jpg

ハピアワなんてありません
あとサブPCでデーモンアイズ更に2個出てたので、デーモンアイズ祭りでした
(フランケン先生で見飽きてる・・・)






買い物関係

色々と後の事を考慮して、準備を始めています

TWCI_2016_10_29_9_48_36.jpg
TWCI_2016_10_29_9_48_44.jpg

アンチ石
更に露天でN40個購入(80M)
Hアンチ110個(10000NPちょい)
Sアンチ30個(6000NPちょい)
コル槍(5400NP)
真アニマ鞭(13000NP)
mix1着用系AF4種(12000NP)
これにないけど練磨石24個(4500NP)

今が旬の共通買ったほうが良い気もするけど、そちらは集める計画練ってあるので(だいぶ先だけど)
とりあえず装備集めフェイズということでそちらに集中
残りはアビリティ関係揃えるところになりますか、槍は両刀用に買ってみたなやつです

そこそこ課金したし、11月のうちに集めたいものは進めたので
ここからまた控えていきます

ユークも在庫3になり、心臓も持っているので
次はブラッド羽とブラッド鞭からのミラ斬り転向を目標で!

複合キャラは計算式が不利だし、AF換装で不便な部分があるので
ピンも将来的には突き・ルシもできたら突きか斬りにしたいと考えています
ナヤは短刀ですが、メインスキル連だから斬り枠って事で・・・

そんなわけでまた次回( ' - ' )/







おまけ

TWCI_2016_10_28_7_5_5.jpg

じゃんけん負けただけで人間性否定してくる教師の屑
無駄な鯖移動挟んで教室まで行ったのに、煽ってくるのがジワりますね





ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
