

新たなる一歩(必滅へ向けて)

かっこよさげなタイトルから、平凡な日記を書いていくスタイル

実はちょっとした計画のために取引を進めています

TWCI_2015_6_29_12_31_39.jpg

プロフ欄の置物リストに書いてある、2次覚醒ボリ嫁です
まぁレベル見てもらえば分かりますが元々夜明け要員ですね

割と自信作コーデです、これでなんと6Kしかかかってない
(たまたま銀細工・ハートピアス・おとぎの国の鍵3種が全部同じアバの時があって一度で揃えました)
装備は、ランジとジョシュを曜日戦隊に加える際の資金繰りで100K近くNP必要になってしまい
夜明け卒業と同時に売り払って放置していました

バランジングで中堅上位ぐらいは堅そうな性能が見えている、というのもあるのですが
第3弾バランジングが韓国で本実装された事もあり、氷撃の大幅倍率ダウンが控えているので
ダメージを少し余裕を持って見積っていく必要が出ました
ボリの火力アップと必滅アプデを見据えて、とある計画を進めています

これだ
TWCI_2015_6_29_1_27_19.jpg

TWCI_2015_6_29_1_27_21.jpg

2つ購入し、MRでHIMQをMAXにしました
援護射撃用のS、Aもまぁ厳選できれば良いのですが火炎MAXと一応同数値ですし
必滅で防具類がどうなるかも見えていないので、無理する必要はないと判断しました

合成2は今からだと無理があるので、安くなったのを期にカリゴセットを目指しているわけですね
これに踏み切ったのは暴風の刃アビの影響が大きく
カリゴM6品で陣消しがもう見えるラインにあるからです(現在計算上、魔鎧だとM4ほど足りないだけ)

そうなるとHIQ+8の影響が大きく出ます、トレードマスターを美食家にしても問題ありません
月の島のグループは・・・そこまでやる気ないです・・・(甘え)

HI8しか増えないんだからPWのほうがいいやろ?って思います
実際そうなんですが
①ロゼは戦場共通の売りが非常に少ないのもあって、ちょっと手に入るビジョンが見えない
CAはたまに売りあるんですけど・・・ね
②アニマは現在募集してる人が何人かいるので、手をつけれるとこからやってる
③現在の水属性M11火炎を白属性にし、そのままイソを主力キャラに加えられる
(足りない部位は補う必要あり)
④イソのレンタル火炎で、とりあえず270までは上げられる
⑤イソの課金かばんに封印されし激修練20個が実はある

理由としては③が主ですね、せっかく2次覚醒しててそれなりの地位に返り咲くという点
あと実はいずれレベル上げるつもりで、激修練が20個眠ったまま放置されていて
レベリングの時間もそこまで大幅には取られそうにないので、なんとかいけそうという事で

下がるMR12についてですが(1部位につき-3)
・現状暴風アビの影響で4ほどの余剰がある(魔鎧時、軽鎧は16も余剰)
・トレードマスター→美食家で、MR+3
・真レーテ→真アニマでMR+2
・信頼24なので+1可
・再振りもシミュよりもランダムが悪い(大体52~53%ほど)

と目処は実は立っています

信頼の進展はこんな感じ
メイン5キャラのうち、ボリとランジが24です

ボリはクロエが9
TWCI_2015_6_29_2_7_51.jpg

ランジはピン子が9です
TWCI_2015_6_29_2_13_16.jpg

両方50%は終わっているので、見えてるとこまではきているのですがここばかりは運ゲーなので
サボらず毎日講義するしかないですね

アニマも並行して進めようとは思いますが、これがうまくいけば
ボリスは全身カリゴorデウスですね、ちょっと憧れな装備画面になりそうというのも楽しみだったりしますw
タイアップ箱と、必滅箱の間にマルメロが来るかなぁと予測しているので
必滅箱がくる前に必要な強化分を確定させて、カード集めの準備をしようと計画しています

イスピン使わないの?って?




2012080422362513d.png

知らんな

やりたかっただけ


ピンは武器高いですし、バランジングも内容悪いですし残念ながらちょっと無しですね
あと使いまわせる装備がないです何故育てた

続きは土日の出来事など



TWCI_2015_6_28_19_57_56.jpg

まず3次覚醒後初の、DPS測定をしてみました
スコープIMで20万いくのは、ずんぶれ!さんのブログで確認していますが
フルスロ持ち込み→通常4+氷撃×3→援護発動→スキルキー押しっぱ+ゲージスキル更新
という形で氷撃だとこのスコアでした

PWHAがないので、ゲージ稼ぎ速度と援護射撃が神殿ボスで計測したのもあり
15出てないと思うので、もう少し伸びるとは思います
バランジング後に、ブラックゴーレム相手に最大DPSどれぐらいか試してみたいと思います
(多分援護15出るはず)



TWCI_2015_6_28_12_39_23.jpg



TWCI_2015_6_28_12_44_25.jpg



TWCI_2015_6_28_12_53_25.jpg



TWCI_2015_6_28_17_48_6.jpg

おっさん150にして、今日から楽しいハゼ狩りです(その前にハゼ狩ってるけど)
混乱でBB1セット、パレンシアでBB2セット
デッドリーLv19からはアンプル有りで7Kも出せました、いや楽だなぁ・・・




TWCI_2015_6_27_18_20_44.jpg

ハピアワ前にレア称号着けようと5個で出てくれました
かなりラッキー
今日取引で放出予定です



TWCI_2015_6_27_19_8_5.jpg

ハピアワ2日分
個数こそ少ないですが、2週連続で5K↑稼げたので十分でしょう(先週は特殊聖杖とアニマ素材)

あ、前述の事もあり、ベルもOMで安くなってしまっていたので
マンドレイクさん1週間で解雇です、お疲れ
今はエダロスMainとEA狙いのイフリート

今月は結構調子よかった事もあり、少し反動があると怖いですね
コル魔銃・特殊聖杖×3・カリゴ羽・真アニマ素材合計6個・細かいもののSEED売り600Mぐらい

サブ育成してると金貯まらないので、来月もハピアワと曜日で大物頼りですかね・・・
第3弾は殆ど育ててあるキャラなので楽そうですが


TWCI_2015_6_28_2_23_33.jpg

紋様はラストほむほむカードで抹殺し、ついに使いきりました
12枚で1回しか成功してないんですけど・・・
そんな土日でした

今週でイサとマキシを245にしたかったのですが
来週中ごろまで残業無双になりそうなので、適当に空き時間にチマチマ狩ろうと思います



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慌てているアッーーーーー!(チャ)

もう3ヶ月くらいデウスみたいないよジニラッシュ・・・

つい最近は・・・サブキャラに隠れとったんか?

申し訳ないがしれっとカリゴウィングを出すのはNG。 

(1ヶ月で4kも稼げてない人がいるんですよ!!!!!)

あっ、そうだ(池沼)

ブログリンク(意味深)ありがとナス!

No title

申し訳ないがここをホモの巣窟にするのはNG

コル魔銃出した前後でテロップ見すぎたせいで
その後の曜日の失速感は半端なかったですw

No title

カリゴセットいいですね!

火力は勿論ですが、敏捷が上がるのが特に。
(後は見栄えも)

カリゴセットで前後消すという考えがなかったので、自分も可能ならやってみたいですね。
(1個手取り9,000か・・・)



話は変わりますが。

ブログリンクしてもよろしいでしょうか?

後、遅くなりましたが3次覚醒おめでとうございます!

No title

あいのさん>火力はボリの場合はいくらでも調整利くので、いずれブレスのみで前後消しできるぐらいまで装備インフレすると楽ですねー
そしたら心おきなく火力上げられますので

リンクとお祝いありがとうございます!
こちらも追加させて頂きますね
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
