

お買い物+必滅に向けて Part2

生首ィィィィ

TWCI_2015_7_10_21_0_24.jpg

村から入ったところで囲まれるように絶妙に置いてありました
今日も平和です

バランジングのまとめと総評を、リンク集に書き物として置いておきました
需要があるかは知りません、3時間かかったのでなかったら泣きます

------------------------------------------------------------------------------------

さて、必滅の情報色々出てますね
情報ブログではないので、いちいち2番煎じ書くのもなんだし情報に対しての感想を綴っていく方向で
詳しくは長文頑張って書いた人のものを覗いてみて下さい

自分としては予定が色々と狂ったり、用意したカリゴが腐らずに済みそうだったり一喜一憂です
けど5本も作った真レーテがなぁ・・・全部Nアニマにするのは無理ありますし
ちょっと持て余してしまいそう
とりあえずキャラ次からまた増やすなら、まずはシオカン特殊かNレーテ安定ですね

まずはマキシがLv245になりました
置物に追加しておきます

TWCI_2015_7_10_17_45_8.jpg

そしてお買い物編

TWCI_2015_7_10_21_3_39.jpg

TWCI_2015_7_11_16_15_18.jpg

TWCI_2015_7_11_16_15_23.jpg

最初のは一応確保しといた感じですかね
一応黒カード+I装備一式持ってるので、隙見て育てられたら使おうかなと思ってます
NアンペルカはクロエもA型主流になったって事で、4Kですら交渉来ませんね
もう使えるもんになれば、いらないので何でもいいです

で、次にイソ育成の準備編
22日にバランジングですが、ボリもまぁ楽しみなんですがイソ始動に向けて色々やってます
予定としてはこんな形

兜:火炎11(ボリのお下がり)
鎧:とりあえずドレイク
武器:エダロス→必滅でイソ動かしてみて使えそうならアルカ目指す方向
盾:購入したエダロスSub
頭:火炎11(ボリのお下がり)
体:未定・・・たぶん適当なアクア羽かな
手:火炎11(ボリのお下がり)
靴:火炎11(ボリのお下がり)
エフェ:OMのチア猫絶滅しちゃったんでどうしましょう?
AF:↑のルミエラ+11と、用意できれば水紋様+11

やっぱりエフェが難関です
回廊最悪使っても良いですね、壁系は売りがないです・・・



残ってる強化予定
デウスリスト・・・H5or6
デウスバングル・・・I5or6
真アニマ大剣・・・合成2回分
カリゴセット・・・M6×2(取引で1個手に入る予定)
残イソで使うMRカード

まぁ安上がりに5・11ですかね・・・
6カードは新装備に回していきたいところです




これからの変動予想や、自分の動き予定

・レイドPT
風や闇ボスみたいに無知な人が皆殺しにするギミックがないことを祈ります
これで身内PT化が加速→野良の人がついていけず過疎る→モチベ下がる
の可能性もあるのですごい心配です・・・

というのも、TERAのレイドPTであんまいい思い出がないからです
10人PTを固定はやはり無理なので、やはりソロの人を入れる事になるわけですが
ワンミスでいちいち空気悪くする人がやっぱりいるんですよね・・・
日課必死にやってどんどん上にいきたい人だと、余裕ない人も結構いたりします

気持ちは分かりますが、あまりそういう傾向にならない事を祈るばかり
最悪はそうなった結果、まとめようって人がいなくなって誰もリーダーやらなくなってしまう事
とりあえず余裕持ってプレイしないと良い方向には転ばないと思います
FEZとLOLで負けを人のせいにした結果、どんどん後発の人にPSを抜かれて腐ってく人
そういう人を見ているので
対人ゲーと狩りゲーの差はありますが、敬遠されてPT組めなくなったら同じ事になります

一番は思い切って、時間食う日課は切ってしまったり
シオボスやコイン反復はキャラ数減らしたり等、ですね
エンドコンテンツに時間割くなら、それ相応の事はしないといけないと思います



・キャップ開放は無し?
まぁあってもなくても狩りのオマケで上げます



・日課について
試練の塔でどれぐらい取られるか、とかにもよるかもしれません
曜日ボスは切る方向になるかなと思います、追加装備的な意味で



・盾部位
盾は自分のデウス4個も含めてまぁ終了でしょう・・・雑魚ドロでは仕方ないですね
合成回数1残っていますが、+5でいいかな
その後OM解禁がくると予想できるので、とりあえず出すだけ出して駄目ならサブ使用コース
その後インクリや黒チェスで粉砕コースで行こうと思います



・アルカ武器について
アルカブラッド武器は、多分敷居を考慮すると結構時間食うと思いますが
大剣は致命的に見た目がクソ
なので、アニマ強化をH+12か11か迷っています
ですが、NPの消費がまた激しくなりそうなので11ですかね・・・妥協ですけどそれでいくと思います
武器進化を行ったら、やはり強化状況戻ってしまうわけですし
優先度は低くなりそうです

さてボリ以外ですが、性能だけ言えばアニマと同等なので
シオカン特殊武器からの乗り換えでは良いと思います、問題は真レーテ
アニマにしないと次の派生ができず、N神殿は狩り人口が減る一方だと思いますので
たぶんNアニマ素材は高騰する可能性はあると思います

アルカ武器作成に使う、純白の化石ですがヘルリア防具1部位につき100個使用です
出る具合が大地コイン並にボロボロならアルカにも回せそうなので、真レーテが相場崩壊します
一方、海原暗黒並に面倒であればその上位のアルカブラッドまで繋げないとNはmix3がネックなので
真レーテでしばらく頑張る形で、アルカブラッドに一気に持っていけるようになれば
Nアニマ狙う形になるでしょうか

なんだかんだでアクセ類優先になりそうです、やっぱ狩りする上での核はこちらですしね・・・



・ヘルリア装備
6部位で先述の純白の化石が600個・・・セットが4にしても400で奪い合い気味になる可能性も考えると
簡単にはいきそうにないので時間を食うかと思います
真紅のブラッドストーンも400個~となると結構な敷居にすると思います
となると

・ヘルリアのままでは火炎と性能が同じで使い物にならない
・但しヘルリアブラッドを作っていくにあたってどんどん量産する必要がある
・真紅のブラッドストーンの難易度次第だが、作れたとしても1,2部位ではいくらデウスと同性能といえ
セット効果が崩れるデメリットを補える程ではない(3部位あれば変えてもいいかな?)

セットが崩れる関係で大地~カリゴは据え置きというか、ないと次狩れないでしょうし必要だと思います
ただデウス・コルに関しては相場崩壊の可能性が非常に高いです
ヘルリアブラッドあるのに、デウスに30K↑は出しにくいと思いますし
なので曜日ボスは最悪切っても良いかもしれません

合成を2度も乗り越える難易度という事もあり、性能がデウス以上かつ合成もきっちり2との事で
ついにボリがM強化無しで前後消しが見えてきたかな?といったところです

ただI装備に関してはどうしたもんかなぁ・・・とちょっと悩んでいます
ヘルリアブラッド2セットはちょっと骨が折れるんじゃなかろうか
PTガンガン組まないと作れそうにないとなると、PT探しのほうがどっちかといえば苦戦しそうです
友達少ないので!



・AFについて
先述の通り
・Nアニマ素材に一定の需要ができる事
・AFに新規の物があまり種類がなさそうな事
・羽は基本セットにならないので、今回も可能性は高い
を考えると

今からでも神殿ボスは回すのは価値が高いのではないかと思います
盾はお通夜ですが、普通に狩るよりもアクア・カリゴ羽とAFは出ますし
価値が据え置きになる可能性が残っているからです
アニマ素材も眠らせておけば意味を持つ可能性は大きいです

暗黒コインも相場が落ちるにしても、鎧は自分で使ってもいいし
6,7K↑で売れるなら強化の助けにもなりますし、大半の人は腐る事は少なくともない筈
ロゼはHボス回ってるなって人ぜんぜん見ないので少なすぎです
鍵余ってるのでもっと行ければって感じですが・・・



必滅までにやりたい事
・何はともあれ真アニマとカリゴ完成
・イソカンスト+装備ある程度整える
・Eアビの在庫生成(魔法耐性盾5%・・・4個、E敏捷・・・2個(今在庫1)、的中ダメ4・・・1個(今在庫2))
・できればロアミニ育成(多分外伝やらないといけないし厳しい)
・PTプレイがまた増えそうなので
身内クラブに引きこもってないで2キャラぐらい受け入れてくれるクラブを探す
(要塞クラブ以外で、ガンガン上の狩場にいけるクラブがあるかどうか・・・)
・大惨敗したクロエさんとベンヤの再振り、ボリの微調整も
(ランジはXA285で、ジョシュも280づつはあるので多分大丈夫・・・)


何はともあれ9月までに出来る事はやっていこうと思います
後悔しないように!
昨日ちょろっと神殿狩りを再開し、レアも出たのでまた明後日まとめて報告しようと思います



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
