

7/11~13 ゼルナ出張編&ハピアワ編

当ブログでリンクさせて頂いている、ずんぶれ!のブログを書かれている
ゼルナサーバーの3次覚醒ボリスのあいのさんの宣伝で
ボリスのファッションコンテストがあるとの話がありました

そんなわけでこんなわけで

TWCI_2015_7_12_16_40_47.jpg

やってきたのだ、ゼルナサーバー

ちなみに統合先にザン鯖があったようなので、昔のIDでキャラデリしてなければ248の
真キョンシー・Pプリズムスキン・メギ爆風・狐尻尾とか揃えたボリスがいました
今となっては当然、過去の代物ですが
エルラDでクレイドソードをドロップして、X255でも命中足りずにCBで狩りしてたのを覚えていますw
(当時爆とSCがスキル命中P65、CBが75だったのでCBなら火力装備でも当てられた)

その後、沼時代にイフリートスーツをドロップし、その資金と怠惰・酒狩りをチマチマ続けて
メギ爆風とプンシ魔鎧を完成させた覚えがあります
そこらへんでFEZに熱が入り、休止してしまいましたね


ネニャフルのチュートリアルクエストでの報酬ゴールドで10Kぐらい手持ちSeedができたのですが
クラドのワープがレベル10だと50Seedだったので、なんとか単独で会場の蝶の木の森まで到着

TWCI_2015_7_12_17_8_53.jpg

TWCI_2015_7_12_17_53_25.jpg

せっかくのボリの誕生日でしたが、土日の17時開始と少し早かったのも影響したのかな
集まりは小規模でした
ハピアワがどうしても被ってしまうので、少し致し方ない点はあるかなと思いました
主催のくーさんも嘆いていましたが、見学にボリ多くないですか・・・

シャイボーイ(笑)な僕は声をかけられなかったですが
ブログ村で破壊アナイス・クロエのブログを書いている方をひっそり見つけたりしてました
みんなも探してみてね@w@

優勝したのは、コル刀(偽らしいです)とレアアバ海賊帽を被った方でした
コル刀生(偽)を初めて拝ませてもらいました、ロゼは0本ですね(大剣も0だが)
ちなみにアニマ大剣ができたので、もし自分が出たとしても売ります
(レーテ刀とかと交換できたらマキシワンチャンあるかもね!)

ニコ生ではくーさん、現地ではあいのさん等と少しお話させて貰いました
ハピアワが被ってしまったので、お邪魔すると悪いと思いさっさと撤収してしまったので
15分ぐらいしか喋れなかったかな
もう少しボリトークしたかったですが、鯖間の話を少ししただけでした
また機会があるといいですね!



ハピアワの少し前に、最近使わなくなって持て余していた
クロエのゲージスキルを変更しました

TWCI_2015_7_12_10_19_45.jpg

フルスロはバグが直ったらODと入れ替えるつもりですので
今回、こいつを試してみる事にしました
TSで使っている方もいるように、IIが位置指定になった事で水術でも使えそうだったので採用したのですが
予想以上の威力でEAが欲しくなってしまいました・・・売り払った直後に



TWCI_2015_7_12_22_13_55.jpg  TWCI_2015_7_12_22_18_4.jpg  TWCI_2015_7_12_22_26_46.jpg

なんかもう端を指定しすぎると、横殴りしてしまうんじゃないかの勢いです
ただEAがないと、完全維持ができないので食い残しはかなり気をつけて
巻き込んだかな?ってやつはカーソル合わせて確認するようにはしています

ちょっとクロエ頑張ろうかなって少し思ってしまい、今平時2セットを目指して
L月石を募集してしまいました、多分護符の強化分と合わせてダメージ足りる・・・はずです
(現在平時10~10.5K)

続きはハピアワの結果を




TWCI_2015_7_10_21_49_4.jpg

数だけは見事に出てます、ええ
AF祭りでしたが大惨敗です
まぁ3週連続で良いもん引いておいて欲張るのは止しなさいという事ですか
試練はともかくせめてSeedになるもんをだな・・・


TWCI_2015_7_12_22_59_7.jpg


Seedになるもんありました
どういうことなの・・・


え、水AF出てるじゃんって?これ金曜のドロップです(白目)
あといつものオーロラが出ました、イフリート始めて2週間ちょいで6個です・・・いや出てるだけいいんですけどね


TWCI_2015_7_12_10_9_13.jpg  TWCI_2015_7_12_10_9_23.jpg


加護 is ...



















TWCI_2015_7_12_10_9_26.jpg

oh my god


次回は再振り・強化編です
取引も色々進んだのですが、見事にSS忘れましたので内容は適当に羅列します
ではまた次回!



↓叩いてあげると主がやる気を出すかもしれません
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見学&参加賞のご用意ありがとうございます!

ちょっと時間が合わなくてあんまり話せませんでしたね・・・

機会がありましたら、色々と話しましょうb

いずれはロゼにお邪魔して・・・w

No title

こちらこそハピアワ前のいい気分転換になりました!
お互いこれからも頑張りましょうー

ロゼは・・・こういうイベントやる人いるのかなぁ
プロフィール

じーに

Author:じーに
TW:ローゼンバーグサーバー
β時代から休止・復帰を繰り返し
12年プレイしています

日課に追われる日々に戻りました

キャラ一覧

アカウント1 R.Lv21
Boris:斬り Lv290 信頼+27
3次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA・HA
Cloe:水術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB
Lanziee:魔銃 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA・EB
Nayatrei:複合 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Mila:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
Maximin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・EA
-----------------------
ほぼ稼動無し
Benya:鎌 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Josua:放出 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Roamini:呪術 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ティチLv247)

アカウント2 R.Lv17
Isolet:チャント Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW・PA・EA・EB・PW・CA
Anais:守護 Lv290 信頼+27
2次覚醒:共通無し
Ispin:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Lucian:斬り Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Tichiel:白 Lv290 信頼+27
2次覚醒:SW
Sivelin:複合 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
------------------------
ほぼ稼動なし
Issac:突き Lv290 信頼+25
2次覚醒:SW
Nocturne:工学 Lv290 信頼+26
2次覚醒:SW
(雑用係:アナLv270,ジョシュLv248)

15/6/23 ボリス3次覚醒
16/2/27 ルーンの絆達成
16/3/13 要塞終了後、一時休止
16/6/27 仮復帰
16/7/13 2垢ルーンの絆Ⅱ達成
16/7/30 ソロクラブLv.25達成
16/8/1 ルーンの絆Ⅲ達成
16/9/2 17キャラ全種2次覚醒達成
16/9/18 ルーンの絆Ⅲ2垢達成
16/9/19 全キャラLv290達成
16/11/18 全キャラ学業ALL100達成

現在の目標
・火力キャラ全てにEA搭載
・3次覚醒2~3キャラ
・サブ垢ルーンLv20
・全キャラ信頼+27

ブログ村参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
